STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

 ー 阿部

阿部 阿部

クリスマスツリーに願いを。

こんにちは、営業阿部です。

 

少し投稿が遅れてしまいましたが、先日クリスマスイベントの願い事を叶えてきました!

それは「和室にホスクリーンをつけたい」という願いですひらめき

 

ホスクリーンは、簡単に言ってしまうと室内で使える物干しです。

室内にも干せる場所が欲しいなあ。というご要望でした指でOK

 

IMG_2898

 

栗本GMと一緒に、施工の工事をさせていただきましたうれしい顔

 

その後、塗り壁の「キララ」を使用して、手形をつけたいとのご相談もいただいていたので、玄関ホールに手形をつける準備。

手形に関しては直接手でペタっといくのですが、日付を入れるためにクリアファイルを切り抜いて日付を入れる工作をしました。

 

IMG_2900

IMG_2902

IMG_2903

IMG_2906

写真だとさすがにちょっと分かりにくいかもですね冷や汗 (顔)

 

IMG_2907

手形記念にパシャリカメラ

 

IMG_2908

 

最後にY様からもプレゼントをいただきました わーい (嬉しい顔)

お気遣い、まことにありがとうございます。

 

新築のお引渡し日や、お子様の誕生日などのメモリアルに、皆様もいかがですか?目がハート (顔)

2024年01月30日

阿部 阿部

ランチタイム

こんにちは、営業阿部です。

 

今日はおススメのランチのご紹介をぴかぴか (新しい)

 

今までの個人的なイチ押しは、三木町にある「喫茶MIMI」

昭和感のある、カフェというよりは喫茶店、といった雰囲気のお店です。

日替わりのランチや、とんかつ定食、ハンバーグ定食などが、ボリューム満点!

 

なんといっても特徴てきなのが、副菜がたくさんついてくるのです。

煮物や漬物などの副菜がたくさんあるので、それだけでもお茶碗1杯余裕でいけそうです目がハート (顔)

ここのランチ食べてるだけで健康になれそう。と思えるようなバランスの取れたランチです!

もちろん美味しい指でOK

自分で撮った写真がないので、残念ながら写真は割愛。

 

そして最近西植田で発見した、「居酒屋 けんちゃん」

ランチは最近始めた?っぽい。

ふと車で移動してて、のぼりを見つけて気になっていました。

 

そしてついに行ってみました!

食べログで少しは知っていたものの、第一印象は「マジで民家」

ふつーーーに、知らない人の家に玄関開けて入っていく感覚です笑

あれは初めて一人で行くには躊躇するかも。

 

注文はヒレカツ定食。

そして運ばれてきてビックリ。

IMG_8083

これで700円!!!

思わず、利益あるの?あせあせ (飛び散る汗)と思ってしまうボリューム感。

大人になったのか、歳を取ったのか、メインよりも副菜の充実度合いが嬉しく感じます。

ヒレカツ4つとサラダみそ汁よりも、こっちのほうが断然良い!

お客様も常連さんが多いのか、とてもアットホームなお店でしたうれしい顔

 

「喫茶MIMI」「居酒屋けんちゃん」

めちゃくちゃおススメですので、ぜひ一度足を運んでみて下さい指でOK

 

けんちゃんのランチ営業は、火、水、金、土のみですので、お間違いなく。

 

 

 

 

2024年01月07日

阿部 阿部

アクリルスタンド!?

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

さて、先月開催されていたXmasイベント「ツリーに願いを」

たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

たくさんのお施主様にお越しいただき、「素敵なイベントですね」とのお声をいただきました!

叶えたい願い事ばかりで、困ってしまいますねあせあせ (飛び散る汗)

年末のブログにも書いていましたが、当選はこの方々!

IMG_1408

その中に・・・・目

IMG_1408-225x300

栗本GMにキーホルダーと・・

まさかの僕のアクリルスタンドがexclamation and question

 

え?それいる??と、思わなかったといえば嘘になります(笑)

しかし、そう言っていただけるのはとても嬉しいことですわーい (嬉しい顔)

そして採用されてしまった以上、つくるしかない!!という事で、さっそく注文。

年明けに届いたので、さっそくお届けに行ってきましたよ~ぴかぴか (新しい)

とても喜んでくれました^^

 

リビングから見えるキッチンカウンターの1ヶ所に、栗家スペースを作ってくださっているI様。

写真やいろいろなものを飾ってくれています。

そこに、栗本GMと混ざってきました(笑)

栗家カラー満載のカウンターです指でOK

IMG_2822

 

これは、なかなかに恥ずかしいあせあせ (飛び散る汗)

日本中の家を探しても、工務店スタッフのアクスタやキーホルダーが飾られているお家ってないような気がしますね目がハート (顔)

栗家としても、思い出に残る1ページになりましたひらめき

 

随時、願い事のお届けをしにいく予定です!

お楽しみにぴかぴか (新しい)

2023年11月24日

阿部 阿部

ウッドワンショールームへ

こんにちは、営業阿部です。

 

今日はコーディネーターの中川と一緒に、WOODONEさんのショールームへ行ってきました。

新商品のキッチン、 “cono:mamma” が展示されていたり、その他にも様々な商品がありましたひらめき

コンセプトは

「木のある空間に暮らし、木とともに時間をかさねる。
そんな永く愛せる「木の間」をやさしく選べる、“このままでいい”キッチン。」

ネーミングが可愛いですねうれしい顔

扉には、浮づくり加工のようなものがされており、写真では分かりにくいですが若干凸凹してます。

Ⅱ型やアイランド、ペニンシュラ、様々なキッチンに対応しています指でOK

IMG_2789

スタイリッシュなデザインのコテノカウンター

ジャパンディデザインが流行っている今、グレー系のデザインはとても合いそうぴかぴか (新しい)

IMG_2787

また、塗装の仕組みを説明してくれるブースもありました。

ウッドワンといえば木のキッチン、というイメージがあると思いますが、

木って染み込んだりしないの?という心配の声もよく聞きます。

手前の板が、左から無塗装状態~塗装や研磨、仕上げ、といった具合に5段階の塗装になっています。

なんの心配もないですよ。と、左側にあるのはラー油です。

IMG_2791

ウエットティッシュで簡単に油分も拭き取れました!

 

その他にも床や階段部材など、様々な商材が展示されており、とても勉強になりました。

洋風の可愛いお家に無垢のキッチン、スタイリッシュなモダンなお家にフレームキッチンなど、

多様なニーズに合わせることの出来るオリジナルキッチン。

 

興味のある方はぜひ、お問い合わせくださいるんるん (音符)

 

 

阿部 阿部

本日はお引渡しがありました。

こんにちは、営業阿部です。

 

本日は元山町で建築の、M様邸のお引渡しがありました。

シンプルモダンの外観に、間取りや内装、全てこだわりぬいた特別なおうちになりましたひらめき

ご契約の時点ではすでに決めていた、とっても素敵で楽しい表札。これもインパクト大ですぴかぴか (新しい)

 

 

テープカットの様子。

DSC_1058

鍵入れ

 

DSC_1066

恒例の、中川より栗ちゃんケーキの贈呈ぴかぴか (新しい)

 

 

DSC_1067

そして、今回の髙雄’sプレゼントdouble exclamation

マグネットボード~~~ひらめき贈呈ぴかぴか (新しい)

 

DSC_1076

そして最後に、M様からも素敵なお手紙とプレゼントをいただいちゃいました。

ありがとうございます。

 

DSC_1070

DSC_1077

 

IMG_6474

土地の売買から始まり新築工事のご相談、栗・家を信頼してお任せしていただき誠にありがとうございます。

本日で工事は終わりましたが、お引渡しからが本当のお付き合いのスタートになります。

今後とも、末長くよろしくお願い致します。

 

阿部 阿部

本日はピラティス

こんにちは、営業阿部です。

 

本日は「子育て支援団体 MaMaNiko」さんから、

カルチャーイベントのご相談があり、ピラティスを行いましたひらめき

 

ピラティスは、インナーマッスルを鍛えてボディラインや姿勢を整えるエクササイズメソッド。

ヨガは、ポーズと呼吸法によりリラックスして心と体のバランスを整えるもの。との事。

知りませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

実際に、終わった後にはみなさん結構疲れてそうな雰囲気。

もちろん良い意味で、ですうれしい顔

普段あまり意識していない筋肉を使いそうなので、運動不足の方だと筋肉痛なっちゃうかもしれませんねわーい (嬉しい顔)

終始楽しそうだったのがとても印象的です!

 

講師は ruri   先生です。

IMG_2751

IMG_2749

IMG_2750

 

ご興味ある方は、ぜひぜひ次回のご参加、お待ちしております指でOK

 

 

阿部 阿部

本日2件目のお引渡し。

こんにちは、営業阿部です。

 

本日は2件のお引渡しがありました!

一件目はひとつ前のブログにてご紹介ぴかぴか (新しい)

2件目はK様邸。

外壁のグレーが映えるシンプルモダンな素敵なおうちです。

外構が終わると、アクセントの色遣いや塗り壁のグレーがより映えて、

モダン調のおうちのなかでも新しいスタイルの外観になったのではと思います。

 

お引渡しの様子

DSC_0824表札編集

テープカット~鍵入れわーい (嬉しい顔)

DSC_0831表札編集

コーディネーター中川より、栗ちゃんケーキの贈呈ショートケーキ

DSC_0832表札編集

最後にみんなで集合写真ぴかぴか (新しい)

DSC_0836

 

そして、サプライズでプレゼントいただいちゃいました。

お心遣い、まことにありがとうございます。

IMG_4235

IMG_4234

 

K様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

お引渡しで工事は終わりますが、ここからが本当のお付き合いのスタートになります。

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

 

 

おまけ

新築にテンション爆上がりの娘ちゃん

最高の笑顔をいただきました黒ハート

IMG_4232

 

 

 

阿部 阿部

2年点検

こんにちは、営業阿部です。

 

先日、高松町で建築されたF様邸の2年点検にお伺いしてきましたぴかぴか (新しい)

特に不具合や気になるところはないとのお話でしたが、一点だけ困ったことがあると。。

それは、可愛い娘ちゃんがぶつけてしまった階段の壁紙!

大きな範囲ではないのですが階段て目線が下に行くので目立っちゃいますよねあせあせ (飛び散る汗)

しかも、毎日何回も通る場所なので気にしない方が難しそう冷や汗2 (顔)

 

と、いうことで!

栗本GMが壁紙の補修に!

新築お引渡し時に予備の壁紙をお預けしてますので、こういう時はとても助かりますね手 (チョキ)

IMG_2686

さすがの手際の良さで、どんどん進みます。

IMG_2687

完成指でOK

IMG_2688

あっという間に元通りになっちゃいましたひらめき

 

IMG_2693

点検のお礼にとプレゼントまでご用意していただき、誠にありがとうございます。

毎年点検は、お客様と繋がれる大切な時間であり、住宅を良好に保ち続けるためにも必要なメンテナンスになります!

お施主様の皆様、なかなかご都合がつかない事もあるかと思いますが、遠慮なくご連絡下さいね!

IMG_2694

美味しかったですdouble exclamation

 

阿部 阿部

本日は上棟がありました。

こんにちは、営業阿部です。

 

本日は元山町で建築のM様邸の上棟がありました。

台風も心配でしたが、だいぶゆっくりで影響はありませんでした。

ですが、前日からの猛暑がだいぶヤバめでしたあせあせ (飛び散る汗)

熱中症対策だけはほんと気を付けないと、です晴れ

 

上棟式を今日にしましたが、作業自体は昨日から行っていました。

MHSC9781a

KPMA8466

YIUX0445

 

上棟式の様子

IMG_2644

IMG_2648

隅餅を投げている様子。

IMG_2657

と、ちょっとした記念にひらめき

IMG_2660

 

上棟の記念に、お二人に柱にサインしていただきましたわーい (嬉しい顔)

もちろん工事が進むにつれ見えなくなる部分ではありますが、思い出になっていただけたらなと思いますぴかぴか (新しい)

 

M様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

これからも安全第一で工事を進めてまいります。

まだ打ち合わせも続きますが、すてきなお家にしていきましょうぴかぴか (新しい)

また、昼食などのお心遣い、まことにありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

2023年07月21日

阿部 阿部

MaMaNikoさんとコラボ♪

こんにちは、営業阿部です。

 

昨日ですが、ご縁があり子育て支援団体のMaMaNikoさんとお話をさせていただきました。

実は立ち上げに関わった1人の方と古くからの知り合いなのです。

栗家のイベントなどをSNSでちょこちょこ見てくれていたおかげで、今回のお話しが持ち上がりました。

代表の方と2人で事務所に来てくれたのですが、とても気さくで話しやすい方でしたわーい (嬉しい顔)

それでいて、頼もしさを感じる!見習わねばと思いましたパンチ

 

今回は挨拶程度のお話ししかしていませんので、これからどう動くか。というのが課題です。

まだ計画前段階ですが、今年の秋頃と、来年の春頃と、まずはこの2期でイベントを開催出来ればなと考えています。

随時お知らせしていきますのでお楽しみに目がハート (顔)

 

子育て支援団体MaMaNikoさんは様々なイベントを開催されています。

ぜひみなさんもチェッしてみて下さい目

MaMaNiko さんのインスタグラムはこちら次項有

 

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE