栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

 ー 阿部

2022年04月20日

阿部 阿部

ワクチン接種してきました!

こんばんは、営業阿部です。

 

暑くなってきましたね~晴れ、と思った矢先、急に数日間寒かったですねあせあせ (飛び散る汗)

真夏日からの肌寒い夜を迎えると、油断すると体調崩してしまいそうです。。。

 

そこにも気を付けつつ!先日コロナワクチン3回目接種を打ってきました!

周りの人は40度近く出た。という人がたくさんいたので、正直覚悟を決めていましたが、

結局3回ともほとんど熱は出ませんでした目

今回に関しては腕の傷みもほとんどなかったのですが、3日目も関節痛がひどかったです。

高熱が出てないぶん、症状的にはマシな方かな~と自分に言い聞かせていましたが、しんどいものはしんどいですね泣き顔

 

人によって症状は様々だと思いますが、いろんな想定をしてお薬などの準備だけはしておきましょう~double exclamation

阿部 阿部

本日は、お引渡しと地鎮祭がありました。

こんにちは、営業阿部です。

タイトル通り、本日は三木町で建築のY様邸のお引渡し。

そして、さぬき市志度で建築のT様邸の地鎮祭がありました!

昨日の天気がかなり大荒れだったので、お引渡しも地鎮祭も心配でしたが、

すがすがしいほどの快晴でしたねぴかぴか (新しい)

まずは三木町のY様邸のお引き渡しの様子から。

まずはテープカットからぴかぴか (新しい)

DSC00002  DSC00003

そして、鍵入れぴかぴか (新しい)

IMG_1493

恒例の、コーディネーター中川からの栗ちゃんケーキプレゼントるんるん (音符)

本日も栗ちゃんは元気です(笑)

IMG_1494 IMG_1506

最後に、現場監督の高尾から、自作のマグネットボード!!

実際に施工した、クロスの余りを使って作成したそうですうれしい顔

IMG_1507

IMG_1496

最後に、Y様からもプレゼントをいただきました!

IMG_1508

Y様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

お二人の夢の詰まった素敵なおうちを栗家に任せていただき、本当にありがとうございました!

お引渡しにはなりましたが、これからが本当のお付き合いの始まりです。ぴかぴか (新しい)

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

そして、2件目は志度で建築のT様邸。

こちらの物件は、栗家の分譲地になりますdouble exclamation

志度分譲地での、一件目の地鎮祭ですぴかぴか (新しい)

T様ご夫婦それぞれのご両親もお越しいただき、とてもにぎやかな地鎮祭になりました。

地鎮祭の様子。

IMG_1511 IMG_1513

IMG_1517 IMG_1518

IMG_1531

今回、T様のご縁があって志度の多和神社さんにお願いしましたぴかぴか (新しい)

四方払いの儀。というお清めの儀式があるのですが、T様ご家族に参加してもらっていましたひらめき

普段もしているかどうかは分からないですが、こんなのもあるんですね目

思い出に残って良いかもわーい (嬉しい顔)

IMG_1532

T様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

これからスタッフ一同、心を込めてすてきなお家づくりのお手伝いをさせていただきます!

今後ともよろしくお願い致します。

2022年03月10日

阿部 阿部

将棋のお話し2

こんにちは、営業阿部です。

 

 

前回、世間を騒がしている将棋界のスター、藤井聡太君のお話をさせてもらいました!

ブログを書いているときは、最高峰に位置する竜王戦のタイトル戦真っ最中で、3-0でリーチをかけていたところ!

対戦相手は中学生でプロ棋士になった、早い時期から羽生さんと双璧をなしていた渡辺竜王!

 

ここからどうなるのか、と将棋ファンなら対戦結果が気になっていたと思いますが、

結果だけ見ると藤井4冠があっさりと4-0で勝利グッド (上向き矢印)

史上初の10代での5冠を達成したのでした!!!

 

そして昨日、順位戦A級に昇格し、名人挑戦権への権利を手に入れました👏

日本のTOP10が1年かけてリーグ戦を行い、優勝者が名人挑戦者です!

 

かつては 故 大山康晴さんが打ち立てた、タイトル通算80期。

もう誰も破ることは出来ないと言われた記録を大きく塗り替えた羽生善治さん。

この記録こそ抜かれることは・・・と思った矢先に藤井聡太君。

とはいっても、まだ記録更新には8冠制覇を10年以上続けるという途方もない時間と努力が必要になりますあせあせ (飛び散る汗)

 

しかし、期待せずにはいられない・・といったところでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

 

2022年02月02日

阿部 阿部

趣味のお話

こんばんは。営業阿部です。

 

今回はちょこっと趣味のお話を。

普段は趣味と言えばビリヤードの話しばかりしてますが、

実はもうひとつ趣味があります。

 

それは、将棋!!

とはいっても、現役バリバリで将棋をしてたのは15歳くらいから3年間くらいであせあせ (飛び散る汗)

ビリヤードにはまってから足が遠のいちゃいました。

しかし、最近はアプリもたくさんあり通信で簡単に対局も出来ますので、ちょこちょこ将棋もやっているのです手 (チョキ)

20年前はAIもまだ弱く、最新のPCソフトの将棋ゲームですら、アマチュア3段程度でした。

今はプロに勝つような時代ですけどあせあせ (飛び散る汗)

 

で、なぜ将棋の話をしようと思ったのか、ですが。

やはり話題の藤井聡太君!

なんと現在進行中の王将戦7番勝負(タイトル戦)に3-0でリーチ!

あと一つ勝てば、5冠になるんです!

10代の5冠はもちろん史上初。

 

この調子でいくと、ほんとにタイトル総なめも遠くないのかも。。。

まだ羽生さんしか成し遂げていない偉業ですが、(ちなにみ羽生さんはタイトル通算99期。化け物です)

藤井聡太君が活躍してくれると、将棋の話題も増えて嬉しいですねグッド (上向き矢印)

 

阿部君、確か将棋強かったよね!?

と言われることが増えたのも藤井聡太君のおかげです(笑)

頑張ってほしいですね~るんるん (音符)

 

あ、腕に覚えのある方はぜひお声かけ下さいね手 (チョキ)

2022年01月07日

阿部 阿部

ミラブルプラス!

新年、あけましておめでとうございます!

 

去年はコロナの話題ばかりでしたねバッド (下向き矢印)

今年も同じような気配はすでに漂ってますが、コロナの暗い話題に負けないように頑張るしかないですね!

 

ところで、みなさん「ミラブルプラス」という商品をご存じでしょうか?

CMを見たことがある。という方は多いはず。

顔に油性ペンで落書きしたものが、シャワーを当てるだけでスベッと綺麗に落ちるやつですぴかぴか (新しい)

簡単に言ってしまうと、とっても小さい気泡が毛穴の中まで届き洗浄してくれるというもの。

なんと1ccの中に2000万個の気泡あるんです!

主にシャワーヘッドが有名ですが、UBの中に気泡を作るものもあり、介護の現場や医療などでも重宝されているそうです!

 

そして、なんとこの「ミラブルプラス」のシャワーヘッドを!

これからご成約のお客様にはなってしまいますが、無料でプレゼントさせていただきます!

 

温浴効果、洗浄力、保温効果、節水機能に優れた「ミラブルプラス」

ぜひ、ご体感してみてください!

阿部 阿部

上棟でした!

こんにちは。営業阿部です。

 

本日は三木町で建築のY様邸の棟上げでした。

12月に入り、もう冬まっただなかという日々になってきましたね雪

今日の天気もどうなるかと冷や冷やしましたが、上棟日和の快晴でした晴れ

 

午前9時にはすでにここまで目

ご実家の横で建てているのですが、ご両親も作業が早くてビックリされていました手 (チョキ)

IMG_1392

IMG_1393

 

こちらはお昼の様子。

IMG_1395

 

夕方の写真は、うっかりして撮り忘れてしまいました。。。。バッド (下向き矢印)

4隅のお清めの写真も、なぜかエラーが出てしまい写真がアップロードできませんでした。。たらーっ (汗)

 

上棟後の写真は、また後日に施工中で写真UPしますねわーい (嬉しい顔)

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠にありがとうございました。

また、昼食の差し入れやお菓子、ドリンク、大工さん達への手土産まで、

たくさんのお心遣い誠にありがとうございました。

 

これからも安全第一で工事を進めていきます!

まだまだ家づくりは始まったばかりですが、今後ともよろしくお願い致します。

阿部 阿部

1年点検。

こんにちは。営業阿部でするんるん (音符)

 

今日は綾川町で建築された、I様邸の1年点検にお伺いしてきましたぴかぴか (新しい)

お引渡しからあっという間の1年間。早いですよね~としみじみ話し合ってました考えてる顔

コロナ禍で、なかなかお家に友達を呼べないと嘆いていたI様ご夫婦。

もう少しコロナが落ち着けば、たくさんお友達招待して下さいね(*^^*)

 

2年目5年目10年目は小屋裏や床下に入ってチェックしますが、

それ以外の年では目視での外壁チェックや、建具の建付け、サッシの開閉など。

あとは配管など水回りの点検になります。

 

非常に快適に過ごせています手 (チョキ)と、太鼓判のI様。

帰り際にプレゼントいただきましたハートたち (複数ハート)

阿部さんも一緒に撮りましょうと言われたので、一緒に撮ってもらいましたひらめき

スタッフで美味しくいただきます!!

IMG_1342

IMG_1343

 

IMG_1340

 

 

 

阿部 阿部

ご契約!

こんにちは、営業の阿部です。

 

投稿をミスってしまい、少し日が経ってしまいました。。

9月末に、さぬき市志度で建築のT様邸のご契約がありましたぴかぴか (新しい)

T様邸はプロヴァンス風で大屋根なので、優雅な雰囲気を漂わせつつも迫力のある外観になってますわーい (嬉しい顔)

こだわりの動線や、ご希望にあった小屋裏収納などもしっかり確保し、ご要望がふんだんに詰まったお家になっていますひらめき

 

ご契約の様子るんるん (音符)

DSC_1234

 

また、T様が建築される場所はなんと「恋する分譲地 志度」の1件目なのですexclamation

これからどんどん宣伝していきますが、志度方面で土地を探している方は要チェック!

志度分譲地に関しては、下記リンクからどうぞ!

詳細はこちら→(PCページ)

詳細はこちら(携帯ページ)

 

T様ご家族の皆様、栗家を信頼していただき、ご家族の大切なお家を任せて下さり誠にありがとうございます。

これからの造成予定ですので家の着工はまだ先にはなりますが、仕様打ち合わせやショールーム巡りなどなど。

家づくりの楽しい思い出を一緒に作っていきましょううれしい顔

 

今後ともよろしくお願い致します。

阿部 阿部

本日は地鎮祭!

こんばんは。営業阿部です。

 

9月も終わりに差し掛かっているのに、まだまだ暑い日が続きますね。

残暑が厳しいのか、秋だけど暑いのか泣き顔

朝方は少し冷え始めてるので、体調には気を付けましょうねひらめき

 

本日は地鎮祭とご契約がありましたぴかぴか (新しい)

まずは三木町で建築の、Y様邸の地鎮祭の様子から。

ご両親もご参加していただき、終始和やかなムードの地鎮祭でしたわーい (嬉しい顔)

DSC02827

 

DSC02830

DSC02832

DSC02843

暑い中、ありがとうございました。

まだ着工までには少しお時間がありますが、これからも仕様打ち合わせを楽しく続けていきましょうるんるん (音符)

今後ともよろしくお願い致します!

阿部 阿部

本日はお引渡し!

こんにちは、営業の阿部です。

本日は高松町で建築のF様邸のお引渡しがありました。

スタイリッシュなモダンな外観で、

こだわった紺色の外壁と玄関廻りのグレージュの色合いがとてもかっこいいお家ですぴかぴか (新しい)

お引渡しにはご両親も参加して下さり、とても可愛らしい3姉妹の娘さんと、和やかなお引渡しになりましたるんるん (音符)

テープカットの様子ひらめき

DSC_1361

鍵入れひらめき

DSC_1366

恒例の栗ちゃんケーキの贈呈はコーディネーターの中川よりひらめき

DSC_1368

本日の栗ちゃんは、溶けそう~~と悲鳴をあげてそうです冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

DSC_1369

みんなで集合写真も撮りましたるんるん (音符)

DSC_1372

DSC_1373

最後に、なんとF様からも素敵なプレゼントをいただきました!

ありがとうございますm(__)m

DSC_1370 (2)

DSC_1371

IMG_1247

初回のお打ち合わせから、約1年と2か月。

栗・家を信頼して大切なお家を任せてくださり、まことにありがとうございます。

今後とも、末永くよろしくお願い致します!

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ホームページトップへ戻る

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!