栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

 ー 阿部

2021年10月16日

阿部 阿部

1年点検。

こんにちは。営業阿部でするんるん (音符)

 

今日は綾川町で建築された、I様邸の1年点検にお伺いしてきましたぴかぴか (新しい)

お引渡しからあっという間の1年間。早いですよね~としみじみ話し合ってました考えてる顔

コロナ禍で、なかなかお家に友達を呼べないと嘆いていたI様ご夫婦。

もう少しコロナが落ち着けば、たくさんお友達招待して下さいね(*^^*)

 

2年目5年目10年目は小屋裏や床下に入ってチェックしますが、

それ以外の年では目視での外壁チェックや、建具の建付け、サッシの開閉など。

あとは配管など水回りの点検になります。

 

非常に快適に過ごせています手 (チョキ)と、太鼓判のI様。

帰り際にプレゼントいただきましたハートたち (複数ハート)

阿部さんも一緒に撮りましょうと言われたので、一緒に撮ってもらいましたひらめき

スタッフで美味しくいただきます!!

IMG_1342

IMG_1343

 

IMG_1340

 

 

 

阿部 阿部

ご契約!

こんにちは、営業の阿部です。

 

投稿をミスってしまい、少し日が経ってしまいました。。

9月末に、さぬき市志度で建築のT様邸のご契約がありましたぴかぴか (新しい)

T様邸はプロヴァンス風で大屋根なので、優雅な雰囲気を漂わせつつも迫力のある外観になってますわーい (嬉しい顔)

こだわりの動線や、ご希望にあった小屋裏収納などもしっかり確保し、ご要望がふんだんに詰まったお家になっていますひらめき

 

ご契約の様子るんるん (音符)

DSC_1234

 

また、T様が建築される場所はなんと「恋する分譲地 志度」の1件目なのですexclamation

これからどんどん宣伝していきますが、志度方面で土地を探している方は要チェック!

志度分譲地に関しては、下記リンクからどうぞ!

詳細はこちら→(PCページ)

詳細はこちら(携帯ページ)

 

T様ご家族の皆様、栗家を信頼していただき、ご家族の大切なお家を任せて下さり誠にありがとうございます。

これからの造成予定ですので家の着工はまだ先にはなりますが、仕様打ち合わせやショールーム巡りなどなど。

家づくりの楽しい思い出を一緒に作っていきましょううれしい顔

 

今後ともよろしくお願い致します。

阿部 阿部

本日は地鎮祭!

こんばんは。営業阿部です。

 

9月も終わりに差し掛かっているのに、まだまだ暑い日が続きますね。

残暑が厳しいのか、秋だけど暑いのか泣き顔

朝方は少し冷え始めてるので、体調には気を付けましょうねひらめき

 

本日は地鎮祭とご契約がありましたぴかぴか (新しい)

まずは三木町で建築の、Y様邸の地鎮祭の様子から。

ご両親もご参加していただき、終始和やかなムードの地鎮祭でしたわーい (嬉しい顔)

DSC02827

 

DSC02830

DSC02832

DSC02843

暑い中、ありがとうございました。

まだ着工までには少しお時間がありますが、これからも仕様打ち合わせを楽しく続けていきましょうるんるん (音符)

今後ともよろしくお願い致します!

阿部 阿部

本日はお引渡し!

こんにちは、営業の阿部です。

本日は高松町で建築のF様邸のお引渡しがありました。

スタイリッシュなモダンな外観で、

こだわった紺色の外壁と玄関廻りのグレージュの色合いがとてもかっこいいお家ですぴかぴか (新しい)

お引渡しにはご両親も参加して下さり、とても可愛らしい3姉妹の娘さんと、和やかなお引渡しになりましたるんるん (音符)

テープカットの様子ひらめき

DSC_1361

鍵入れひらめき

DSC_1366

恒例の栗ちゃんケーキの贈呈はコーディネーターの中川よりひらめき

DSC_1368

本日の栗ちゃんは、溶けそう~~と悲鳴をあげてそうです冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

DSC_1369

みんなで集合写真も撮りましたるんるん (音符)

DSC_1372

DSC_1373

最後に、なんとF様からも素敵なプレゼントをいただきました!

ありがとうございますm(__)m

DSC_1370 (2)

DSC_1371

IMG_1247

初回のお打ち合わせから、約1年と2か月。

栗・家を信頼して大切なお家を任せてくださり、まことにありがとうございます。

今後とも、末永くよろしくお願い致します!

阿部 阿部

M様邸リフォーム

こんにちは、営業阿部です。

 

先日、三木町のM様邸の、ガスコンロ、レンジフードの交換工事がありました。

25年間くらい使っているというガスコンロも、とうとう寿命にもうやだ〜 (悲しい顔)

今日はそんなリフォーム工事のご紹介を。

 

 

まずは工事前の写真ぴかぴか (新しい)

もうかなり古いコンロなので、本来とは違う場所からも火が出てしまい、身の危険を感じたとのことあせあせ (飛び散る汗)

IMG_6410   IMG_1192

レンジフードをガパッと取り外し。新しいレンジフードにぴかぴか (新しい)

IMG_1227   IMG_1232

もちろんガスコンロもピカピカの新品になりました^^

IMG_1231

 

あとは周囲のタイルの上に、お掃除しやすいキッチンパネルを施工していきます。

IMG_1237

パネルを貼り終わると、あとはコーキングだけ手 (チョキ)

周囲にコーキングがつかないように、マスキングテープで養生。。。

何気にこれが結構大変あせあせ (飛び散る汗)

IMG_1239 IMG_1242

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_1245

コーキングも終わり、完成ですdouble exclamation

 

すごくきれいになったと、奥様にも喜んでいただけましたるんるん (音符)

料理を作るのも楽しくなりそうですねひらめき

 

実際にはパネルの施工を別日にしてますが、工事自体は1日で終わる作業です。

お気軽にお問い合わせくださいねぴかぴか (新しい)

 

 

サービスショットるんるん (音符)

撫でて撫でてと甘えてくる、ヒマちゃんですハートたち (複数ハート)

IMG_1241

 

阿部 阿部

3年点検

こんにちは~営業阿部です。

 

先日、松縄町で建築のA様邸 の3年点検に伺いました目

栗・家ではお引渡しから、半年、1年、2年、3年・・・・と毎年点検を行っております!

外壁のシーリングや、バルコニーのFRP

建具の調整やサッシの開閉確認、クロスや塗り壁、コーキング等のメンテナンスなども。

また、排水のつまりなどもチェックします。

 

定期点検なので、もちろん住宅の点検が目的ですひらめき

しかし、施主様との関係性を良好であり続けていくことぴかぴか (新しい)

定期的にお会い出来ることで、「何かあったときにも相談しやすいな」と思っていただけることぴかぴか (新しい)

これが一番かなと思います^^

 

こんな事言っていいのかな。とか、こんなの頼んでもいいんですかね。と遠慮される方も多いですが、

遠慮なくどんどんおっしゃってくださいねるんるん (音符)

 

A様邸の点検では、最後にドーナツをいただきました!

子供のようにはしゃぐGM(笑)

 

ありがとうございます!

IMG_1235

阿部 阿部

本日はご契約!

こんにちは~ 営業阿部です。

 

ついに東京五輪が始まりましたね!

みなさんもういくつか見ましたか?

僕は残念ながらまだほとんど見れてません泣き顔

でも、ソフトボールの最後の方少しだけ見ましたよ~ひらめき

いや~、語彙力ないですが、すごかったですね(≧▽≦)

アスリートの頑張りに元気もらって、暑さに負けず頑張らないとですねダッシュ (走り出すさま)

 

そんな五輪で盛り上がってる中ですが、三木町Y様邸のご契約がありましたexclamation

モダンな外観に、こだわりぬいた間取りやもりだくさんの造作など、完成がとても楽しみでするんるん (音符)

ご契約の様子ひらめき

IMG_1236

 

Y様ご家族の皆様、本日はまことにありがとうございます。

期待以上のものをおつくり出来るよう、スタッフ一同頑張りますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 

阿部 阿部

もうすぐお引渡し

こんにちは~営業阿部です。

高松町で建築のF様邸が、お引渡しまで1か月を切りました!

F様ともお話ししましたが、着工してしまうと本当にあっという間に感じてしまいますねあせあせ (飛び散る汗)

クロスの施工が終わったので、今回はクロスの特集です手 (チョキ)

IMG_1223

IMG_1220

IMG_1219

IMG_1217

IMG_1216

全体的なバランスとアクセントの色合いも、外観との雰囲気があっていてとても素敵ですぴかぴか (新しい)

また後日、内装などもご紹介させていただきますねひらめき
天気もころころ変わり、ゲリラ豪雨と熱中症にも気を付けなきゃいけませんが、

まだまだこれからが夏本番ですダッシュ (走り出すさま)

体調管理もしっかりと気を付けましょうね手 (チョキ)

阿部 阿部

本日はお引渡し☆

こんにちは~ 営業阿部です。

 

本日はさぬき市で建築のE様邸のお引渡しがありましたるんるん (音符)

プロヴァンス風の住宅で、白い塗り壁が青空に映えるお家ですひらめき

お引渡しの様子。

テープカットぴかぴか (新しい)

DSC_0951編集

鍵入れぴかぴか (新しい)

DSC_0956

恒例の栗ちゃんケーキは中川からの贈呈でするんるん (音符)

DSC_0957 編集

DSC_0960

本日の栗ちゃんの表情はこちらわーい (嬉しい顔)

DSC_0961

最後に、E様からプレゼントいただいちゃいました目がハート (顔)

DSC_0966編集

E様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

お引渡しが終わりましたが、今日からが本当のお付き合いのスタートでするんるん (音符)

今後とも末永いお付き合い、よろしくお願い致します!

 

 

さっそく美味しくいただいていますハートたち (複数ハート)

ありがとうございます!

IMG_3208

 

2021年06月10日

阿部 阿部

7年点検

こんにちは♪営業阿部です。

 

今日、7年目になるF様邸の点検に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

入社間もない頃のお客様なので、やはり印象深いというか、感慨深いというか。。。

もう最初の打ち合わせ時からで考えると約8年くらい経ってるはずあせあせ (飛び散る汗)

しかし!7年経っても家の方はなんの問題もありませんでした!

 

建具のチェックが終わったころ、

奥様から、「こんなのってお願いしてもええんかな~あせあせ (飛び散る汗)」と、購入したガーデンリールのホース?をGMがつけてあげていました。

ガチっとはめ込むだけのものですが、女性には少し力が必要なのでちょっと難しいですよねたらーっ (汗)

 

これを読んでくださっている方も、点検にお伺いした時にお気軽にお申し付けくださいね手 (チョキ)

 

 

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ホームページトップへ戻る

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!