栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

 ー 阿部

阿部 阿部

林町分譲地 販売会終了!!

こんばんは。営業 阿部です。

 

先週から行っていた、林町分譲地の販売会が本日で終了致しました。

あくまでもイベントとしての販売会が今日で終わり。という事ですので、土地の販売自体はまだやってますのでご安心を手 (チョキ)

 

残念ながら昨日、今日と天候に恵まれませんでしたが、それでも2週間、計4日間のイベントで

なんと10数組のお客様にご来場いただきましたるんるん (音符)

ありがとうございますm(__)m

 

ご来場いただいた方には「乃が美」の生食パンのプレゼントや、

輪投げで景品をゲットしていただき、非常に喜んでいただく事が出来ました。

 

まだまだイベントもやっていくつもりですので、分譲地にご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

HPの更新情報、お見逃しなくぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

2021年03月26日

阿部 阿部

読書の春

こんにちは、営業阿部です。

 

最近読書の話題になりまして、昔読んだ本とかを思い出してました。

10代後半は結構読書家だったのです。

今思えば、読まなくなったのは完全にビリヤードのせいですねふらふら

 

推理小説、ライトノベル、フィクション、ファンタジー、などなど。

読み始めると楽しいんですよねるんるん (音符)

 

強烈に印象に残っているのが、かの有名な

「バトルロワイヤル」

映画だと、ただの〇人ゲームですがたらーっ (汗)

映画は内容がかなりハショられてますが、小説だと生徒一人一人の思い出や心情がめちゃめちゃ詳細に書かれていて、

あの世界観に引き込まれたのを鮮明に覚えています。

上下巻とも600Pくらいあったような気がしますが、3日で読み終わりましたひらめき

内容が内容だけに、お勧めできるものではないかもしれませんがたらーっ (汗)

 

またいろいろ小説読んでみようかなと改めて検討中るんるん (音符)

おすすめの本があったら紹介しますね~ぴかぴか (新しい)

2021年03月09日

阿部 阿部

本日は上棟でした!

こんばんは~、営業阿部です。

 

本日はさぬき市で建築の、E様邸の上棟がありましたるんるん (音符)

先週の段階ではかなり雨模様で心配でしたが、

心配をよそに、暑くも寒くもない晴れた上棟日和となりましたひらめき

(このコメント、しょっちゅう書いてる気がしますね。やっぱり誰か晴れ男??)

 

お昼前の様子と、夕方の様子です。

IMG_1037

IMG_1040

17時に見に行った時にはすでに作業が終了していました。

いつ見ても大工さんたちの手際の良さにビックリですひらめき

 

E様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

これからも安全第一で工事を進めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

阿部 阿部

本日は地鎮祭でした!

こんにちは。営業阿部です。

 

タイトル通り、本日は高松町で建築のF様邸の地鎮祭がありましたひらめき

F様邸はスタイリッシュなモダンスタイルなおうちです目がハート (顔)

ただいまコーディネーターと絶賛打ち合わせ中です!

 

地鎮祭にはご両親もお越しくださり、とても賑やかな式になりましたわーい (嬉しい顔)

三姉妹の娘さんたちが、とても可愛いです黒ハート

 

555

IMG_1027

IMG_1029

IMG_1032

 

IMG_1035

 

F様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

まだまだお打ち合わせすることもありますが、スタッフ一同心をこめておつくり致します!

今後ともよろしくお願い致します。

 

と、F様からお菓子いただきましたーわーい (嬉しい顔)

もう無くなりつつありますが笑

おいしくいただきます(*^^*)

IMG_2773

 

 

 

 

阿部 阿部

室内間仕切り工事。

こんにちは~営業阿部です。

 

最近気温の変化についていけず?少し体調を崩してしまいましたバッド (下向き矢印)

みなさまもお気をつけください(>_<)

関係あるのかないのかわかりませんが、最近体質の変化をすごく感じます。

非常に寒がりなので、以前までは冬になると電気毛布を使用して寝ていました。

が、去年くらいから寝てると汗をかくくらい暑いあせあせ (飛び散る汗)

足の裏にとても汗をかき、ひどいときにはパジャマが寝汗でびっしょりですたらーっ (汗)(真冬です)

電気毛布は不要になりましたが。。。なんなんでしょうね。

 

さて!

今回はリフォーム工事ですわーい (嬉しい顔)

新築を建てる際に、子供部屋をつないでおいて将来的に仕切れるように。

という間取りで建てられた方もたくさんいらっしゃると思います。

 

ここ最近で、

壁だけで仕切るパターン。

収納で仕切るパターン。

可動式の本棚で仕切るパターン。

とご相談をいただきました。

 

写真の工事は、6帖と8帖が繋がっていた部屋を収納で仕切るパターンでするんるん (音符)

14帖の空間が、6帖+収納 の2部屋になりましたひらめき

 

 

9

IMG_0975 IMG_0974

 

ご家族の成長に伴って、生活に必要な間取りが変わることもあります。

うちもそろそろ部屋を仕切ろうかな?とお悩み中の方は、お気軽にご相談くださいひらめき

阿部 阿部

本日はお引渡しでした☆

こんばんは~ 営業阿部ですひらめき

 

本日は三豊市豊中町で建築のI様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

元気なお子さんが、セレモニーをとても和やかな雰囲気にしてくれましたるんるん (音符)

 

お引渡しの様子はこちら。

テープカットぴかぴか (新しい)

DSC_0016編集

DSC_0021編集

鍵入れひらめき

DSC_0023編集

恒例の、中川より栗ちゃんケーキの贈呈ハートたち (複数ハート)

DSC_0025編集

社長の奥様の手作りと聞いて、I様もビックリ目ひらめき

DSC_0030編集

I様からのプレゼントいただいちゃいましたあっかんべー

ありがとうございますm(__)m

DSC_0033編集

最後にみんなで記念撮影わーい (嬉しい顔)

DSC_0032編集

 

I様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

お引渡しからが本当のお付き合いのスタートです!

今後とも末永くよろしくお願い致します。

 

おまけるんるん (音符)

DSC_0040編集

IMG_0sss

阿部 阿部

地鎮祭

こんばんは~営業阿部です。

 

2件目の地鎮祭はさぬき市長尾で建築のE様邸です。

 

あいにくの天候になってしまいましたが、雨降って地固まる。ですねるんるん (音符)

 

IMG_0957

差し入れいただいちゃいました(*^^*)

ありがとうございますm(__)m

IMG_2572

 

着工まであと少しですねぴかぴか (新しい)

今後も楽しく打ち合わせを進めていきましょう~わーい (嬉しい顔)

今後ともよろしくお願い致します。

2021年01月22日

阿部 阿部

6年点検☆

こんにちは手 (チョキ)営業阿部です。

 

昨日の話になってしまいますが、丸亀市で建築した、H様邸の6年点検に行ってきましたるんるん (音符)

月日が経つのは本当に早いもので・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

かわいらしい3姉妹の娘さんがとても印象的なH様でしたが、

打ち合わせ中は確か上の子が3年生、下の二人は幼稚園だったはずわーい (嬉しい顔)

 

その子たちがあっという間に大きくなって、なんと高校受験真っ最中double exclamation

30超えると、2年も5年もさほど変わらないですがたらーっ (汗)

やはり小学生→中学生→高校生という流れは、時間の経過を感じますねひらめき

 

栗・家が設立してはや10年以上。。

施主様のお孫さんが見れる日も近いのかも???

 

 

H様より差し入れハートたち (複数ハート)

ありがとうございますm(__)m

 

IMG_6143

2021年01月13日

阿部 阿部

計画と目標と実現。

こんばんは~ 営業阿部です。

 

新年も明け、早くも2週間が経とうとしていますねひらめき

年の初めにはいつも「今年は〇〇〇」と思いますが、

どちらかというと「今年こそは・・・」と思うことが多いようなもうやだ〜 (悲しい顔)

 

昔から計画だけは一丁前で、結局実現できない事が多いのです。。。

なので、具体的な目標を決め、それに対して計画を立てるようにしました!

実現できないから。と、目標値を下げたわけではありません手 (パー)

 

そんなことを思っている間にも、「夏までに〇〇〇〇〇」という恒例の勝負も始まりました(笑)

実現出来てない去年よりも厳しい勝負になりそうですが、今年の違いを見せつけるチャンスぴかぴか (新しい)

 

もちろん仕事面でもプライベート面でも、今まで以上に様々な目標を掲げて頑張れたらなと思います。

こんな時期だからこそ普段とは違う目標を見つけ、今しかできない事、今だからこそ出来る事。

を見つけられたらきっと楽しいのではないかとるんるん (音符)

目線を変えれば世界は変わる。視野を広~~くもちたいですね目

 

 

今年も一年、よろしくお願い致します!!

 

阿部 阿部

本日はお引渡し!

 

こんばんは~営業阿部です。

 

本日は東かがわ市で建築のU様邸のお引渡しがありました!

U様と初めてお会いしたのは約2年半前目

土地探しで空いている期間もありますが、お引渡しが終わってしまうと、

毎回のように「そんな前からでしたっけ!?」ってなりますねあせあせ (飛び散る汗)

楽しい時間はあっという間ですうれしい顔

 

テープカットには3人のお子様も参加していただき、とてもにぎやかなセレモニーになりましたハートたち (複数ハート)

 

編集DSC_0983

鍵入れはお子様にるんるん (音符)

編集DSC_0990

恒例の栗ちゃんケーキバースデー

食べたい揺れるハート食べたい揺れるハートと大好評でした(*^^*)

編集DSC_0993

編集DSC_0994

セレモニー終了後に、U様から素敵なプレゼントをいただきましたるんるん (音符)

 

IMG_2456

編集DSC_0999

 

最後に、みんなで記念撮影手 (チョキ)

編集DSC_1001

U様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、お引渡しからが本当のお付き合いのスタートでもあります。

 

今後とも末永くよろしくお願い致します!!

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ホームページトップへ戻る

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!