栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2020年4月 記事一覧

2020年04月28日

野田 野田

GW休暇のお知らせ☆

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

いよいよGW休暇が始まりますね。
もう始まっているよという方やコロナウイルスで休業されている方もいるかと
思います。
いつもは待ちに待ったGWですが、今年はstayhome!
一人一人が気を緩めずに、この状態を乗り切りたいものです。

さて、栗・家のGWの休暇ですが

5月3日(日)~5月6日(水)の4日間とさせていただきます。

お急ぎの用事がありましたら、
087-848-6999までご連絡を頂きましたら転送電話となり、
対応をさせていただきます。

また資料請求やメールでのお問い合わせなどは
GW明けの5/7から順次カロタグ送付、お問い合わせへの返答をさせていただきます。

お手数をお掛けしますが、ご了承下さい。

また担当によっては別途お休みを取っている場合もありますので
詳しくはお問合せ下さいひらめき

沼田 沼田

大屋根のS様邸をご紹介☆彡

こんにちは。沼田です。

暖かくなり過ごしやすい季節になりました晴れ

しかし、コロナウイルス感染予防のため、休みは外出できず、家で過ごすことが多いですね。私は動画配信サービス(DTVやTVer)・DVDで見たかったドラマや映画を見て家で過ごしています。他に癒しは犬と猫です犬猫

IMG_5563 IMG_5563ねこ

外出が好きな方はストレスがたまっちゃいますねあせあせ (飛び散る汗)

今は不要不急の外出は控え、終息するまで気を抜かず、乗り切りましょうexclamation

 

さて、S様邸をご紹介しますexclamation

1

白と黒のツートンカラーの外壁に大屋根が美しい和モダンデザインの外観。開閉式の天窓を設置しているので室内に明るい日差しが降り注ぎます。

完成4(1)

玄関はシューズクロークがあり、来客用と家族用に分かれています。きれいな玄関が保てるので来客がいつ来ても安心指でOK

2 完成5(4)

玄関ホールから来客を通しやすい和室。市松模様の襖や吊り押入れ、縁なし畳、プリーツスクリーンなどが現代的で趣を感じます。

6

ご家族が集まるLDKは明るくて快適な部屋。床暖房を設置し、冬場も暖かくてポカポカ。

3

折り上げ天井とあらわし梁がナチュラルな空間。間接照明がムーディーな癒しの空間に。

4

プリーツスクリーンをおろすと違った大人の雰囲気。

5

階段を利用したカウンタースペース。

7

トイレはナチュラルな色合い。手洗いと収納は少し壁に埋まっているので省スペースexclamation

完成18(2)

洗面と脱衣スペースに分けているので、それぞれで使いやすい。

完成20(4)

モダンな石目調のお風呂。

完成23(1)

階段スペースは天窓から光が入り、高さを感じます。

8

2階の床材には足触りの良い無垢のパイン材を採用しています。ご夫婦の寝室も畳敷きにして和を取り入れ、くつろぎの空間を演出。室内窓も設置して光や風通しも良くしています。

9

2階に納戸とトイレもあって便利です。

完成35(2) 完成34

子供部屋。プリーツスクリーンと収納の壁紙を色や柄を変えて個性を出しています。

完成36(3)

完成39

完成40(3)

完成41

生活動線と収納を考えた回廊式の間取りになっています。

栗・家HP新築物件ページもチェック目して他の施工事例もご覧くださいねぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

2020年04月24日

野田 野田

stay home

おはようございます、野田です晴れ

香川県にも緊急事態宣言が出され、水曜日には対象事業者やうどん店等にも休業要請も出されましたね。
昨日は岡江久美子さんが亡くなり、とても好きな方だったので
かなりショックを受けましたたらーっ (汗)
例年なら待ちに待ったGWですが、今年はそうはいきません・・・。
一日も早い終息を願って、自分にできることを淡々とやっていこうと思います。

会社では全員マスクを着用し、席の間隔を離して、簡易パーテーションを設置。
ここ数日、肌寒い日が続いていますが
窓も開けて換気を常時行っています。
マスクをしているし、パーテーションのせいで顔もあまり見えないし、
会話は少なくなってますもうやだ〜 (悲しい顔)

最近、気が付いたんですが
私の好きなサッカー観戦も
サッカーという競技ももちろん好きですが、サポーター同士でワーワー言いながら声を出したり、
笑ったり、飛び跳ねたりが
いい運動にもなるし、大きな声を出すこと自体がストレス解消にもなっていたんだろうなぁと。
最近は声を出さないから、「ストレス溜まっちゃうあせあせ (飛び散る汗)」ということで
始めたのが車内カラオケ!!

マスクで口元が見えないのをいいことに
乗っている時はいつも歌っています。
歌う曲を言うと年齢がばれてしまうので止めておきますが
かなりの懐メロを熱唱して会社を往復する日々。

あ~、早くサッカーが見たいです。

石原 石原

お宝ッ!

ここ香川県でも緊急事態宣言が出されて、落ち着かない日々が続いてますが

皆さんお変わりありませんかexclamation and question

我々スタッフもマスク着用等、各人が出来る事を続けております。

そして現場の方もリフォーム・新築と着々と進んでおります。

そんな現場の中から、リフォームの一軒を…。

古い母屋の水廻り改修と新しいリビングスペースを設ける物件ですが

解体時に既存天井を剥ぐと、そこから出てきたのは目

IMG_1183

丸太を組み合わせた小屋組みexclamation

最近の新築現場では中々お目にかかれない見事なお宝ですexclamation

これを隠してしまうなんて勿体ないって事で

新しい天井として陽の目をみました。

大工さんの苦労も相当なモノでしたが、そのかいあって

素敵な仕上がりになりましたわーい (嬉しい顔)

いつもこんな構造躯体が出てくる訳ではありませんが、

こういうのがリフォーム工事の醍醐味でしょうか冷や汗 (顔)

完成したらジックリ紹介したいと思います。

まだまだコロナの方は終息の出口が見えませんが、

みんなで注意して過ごして笑顔になれる日を心待ちにしましょうexclamation

2020年04月23日

栗ちゃん 栗ちゃん

モスグリーンの外壁のO様邸をご紹介☆彡

2月にお引き渡しをさせていただいたO様邸をご紹介します

外観はモスグリーンの塗り壁と木目調のサイディングの外壁がモダンでカッコいい外観。意匠性と目隠しを兼ねた化粧柱も素敵です。

1

壁紙のコーディネートにこだわっている玄関。三角の形の垂れ壁やニッチも。ペンダントライトは造花を入れてテラリウムとして楽しめますぴかぴか (新しい)

2

こだわりが詰まったLDK。間接照明にお施主様支給のペンダントライト、無垢のパイン床材、自然素材の塗り壁、キッチンのクッションフロア・・・etc

3

吹き抜けが開放感な空間。採光ができてデザイン性のあるグレーチンの床がアクセントになっています。

4

17(3)

上から見るとるんるん (音符)

51

LDKの一角にタイルをあしらったカウンタースペース。飾って収納できる有孔ボードはお家の形家

25

カフェのようなおしゃれなキッチン。グレーのクロスとクッションフロアが落ち着いた印象。上部の背面収納は『隠す』と『見せる』のメリハリ収納。

5

水回りも色を合わせて落ち着いた雰囲気に。

30 33 (2)

コーディネートにこだわったトイレ。インパクトのある壁紙を使えるのも個室の醍醐味exclamationピスタチオ色の手洗いボウルもセンス抜群。

10 38(2)

収納も壁紙にこだわって。開けたり、入るたびにワクワクした気持ちになりますねるんるん (音符)

23 39 42

将来を見据え、1階に寝室を設計。寝室も内装に消臭・調質効果のある塗り壁を採用して快適な空間に。寝室だけ、塗り壁の色は落ち着いた色を選んで癒しの空間を演出。

43(3)

天井・壁の壁紙の組み合わせにこだわった収納の中。

44 45

明るい開放的なホールは本棚やカウンターを造り、家族の気配を感じながら勉強や読書ができる空間。室内干しもできます。

9

子供部屋は将来仕切れるようにドアと収納をそれぞれ2つ設置。ストライプ柄の壁紙もモダンで素敵。

57

とことんこだわり抜いたお家です。

栗・家HP新築物件ページもチェック目して他の施工事例もご覧くださいねぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

丸茂 丸茂

「かがわの家」取材

昨日は住宅雑誌「香川の家」の取材で、さぬき市長尾のT様邸にお邪魔してきましたわーい (嬉しい顔)

 

住宅建築中も終始フレンドリーに接してくださったT様ご家族。コロナ感染が心配されるこの時期にもかかわらず、取材を快く引き受けてくださり、この日を楽しみに待ってくださっていました。

 

ナチュラルモダンスタイルの素敵な家ぴかぴか (新しい)

DSC_1250編集表札

二人の娘さんもモデルさんの才能があるかも!というぐらい、いろんな動きと表情を見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

IMG_1435

本が出るのが楽しみですねdouble exclamation

「香川の家」は5月25日発売です。

 

T様ご家族の皆様、この度は誠にありがとうございました。

阿部 阿部

本日は地鎮祭でした。

こんばんは、営業阿部です。

本日は、綾川町で建築のI様邸の地鎮祭がありました。

両家のご両親もお越し下さり、晴れやかな天気の中での地鎮祭になりました。

I様邸は、プロヴァンス風の住宅でピアノを置くスペース防音室をメインに、

細部まで考えられたこだわりのご要望や、デザインがたくさん盛り込まれた素敵なおうちですぴかぴか (新しい)

完成が非常に楽しみです!!

地鎮祭の様子るんるん (音符)

3776bb2f97c44cd7458d5a704344fb0c

DSC02738編集

DSC0275編集

I様邸ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

これからも楽しい打ち合わせを続けていきましょうるんるん (音符)

スタッフ一同、心を込めておつくりさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します!

栗ちゃん 栗ちゃん

お知らせ:新築5件と想い出アルバムUP☆彡

こんにちは 栗・家ホームページの新築物件galleryページに新築物件5件をUPしました目ぴかぴか (新しい)

すでに随時UPしていたので気づいていた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・きちんとお知らせしますチャペル

 

家居心地の良さを追求したナチュラルモダンの家

家木目とモスグリーンの外壁がカッコいい家

家和みと趣を感じる和モダンの家

家遊び心満載のファンタスティックハウス

家夢を詰め込んだナチュラルな美しさを醸す家

 

下の画像をクリックすると新築物件の一覧へ飛びますダイヤダイヤもしくは新築一覧はこちらから次項有次項有

10

右斜め上右斜め上上の画像をクリックしてね 左斜め上左斜め上

 

また想い出アルバムも2件UPしました。

下の画像をクリックすると想い出アルバムの一覧へ飛びますダイヤダイヤもしくは想い出アルバム一覧はこちらから次項有次項有

キャプチャ111

右斜め上右斜め上上の画像をクリックしてね 左斜め上左斜め上

 

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

2020年04月17日

栗本 栗本

こっそり練習中!

全国に緊急事態宣言が発令されましたね~どんっ (衝撃)

住宅設備メーカーさんもショールームを一時閉鎖、営業活動も中止となりましたたらーっ (汗)

一部の大手ゼネコンさんは工事現場を止めると発表がありましたexclamation

我々のように戸建てメインで現場をしていると、大手さんのように数十人・数百人という単位で

現場に入る事はありませんが(内部はほぼ一人、たまに2・3人)、少々悩みますバッド (下向き矢印)

今のところは、マスク着用・アルコールでの手洗い・ドアノブ等よく触る所の除菌などなど

慎重に予防しながら進めていこうと思っていますexclamation・・・今のところは、ですあせあせ (飛び散る汗)

先月、物流の心配はしていましたがここまでになるとは・・・ふらふら

慎重な行動を心掛けていきましょうひらめき

 

もちろん和太鼓教室も休止中です泣き顔

が、一人でこっそり練習中~~~うれしい顔

IMG_7337 IMG_7338

今まで曲を覚えるのに必死で、ぜんぜん基礎が出来ていないので

この機会に基礎をしっかり練習しようかなぁパンチ

2020年04月12日

栗ちゃん 栗ちゃん

新型コロナウイルス感染症の感染防止策とお客様へのお願い

平素より栗・家をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

猛威を振るう新型コロナウイルス感染症への感染予防・拡大防止策として、

お客様、お取引業者様、弊社社員およびその家族の健康を最優先に考え、当分の間、下記の対策を実施いたします。

 

事務所玄関ホールにアルコールハンドジェルを設置、タオルでの手拭きからハンドペーパーに変更、ドアノブ・手摺や便器の除菌、キッズルームのおもちゃを除菌および一部撤去を行っております。

スタッフは手洗い・うがいの徹底マスク着用体調不良の際の体温チェックを心掛けています。

 

また、打ち合わせ中のお客様とは極力、対面でのお打ち合わせを控えさせていただき、郵送や電話、メールなどを利用してお打ち合わせをさせていただいております。

止むを得ない場合は、ご予約の上、マスク着用でのご来場をお願いしております。

 

栗・家事務所内(ショールームおよび打ち合わせスペース)は常時換気をしております。室内が寒くなることがございますので、防寒着をご持参の上ご来場ください。

 

今回、新たな対応策として打ち合わせ時のドリンクを変更させていただきます。

お客様、業者様へ出すドリンクをコップで出すのを止め、ふたができるペットボトルの飲みきりサイズのお茶に。

IMG_1418

口にする飲み物が無防備になるリスクを回避グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)飲み物を飲む時はマスクを外してしまいますので・・・

IMG_1419

お子様の飲み物もパックの飲みきりサイズに。りんごか、みかんジュースを選んでいただけまするんるん (音符)

 

改めてお願いをいたしますが、

栗・家ショールームにご来場を希望されるお客様は

事前予約の上、マスク着用でのご来場をお願いいたします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

引き続き、感染予防の対策を徹底し、1日でも早く新型コロナウイルスの感染拡大が終息することを願い、お客様やスタッフの安全・安心に徹底して努めてまいります。

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!