栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

中川 中川

S様邸外構完成しました!

こんにちは晴れ

コーディネーターの中川です猫

先日お引渡しさせて頂いたS様邸外構完成しました目

ナチュラルな門柱にアイアンの表札・かわいいポストが素敵ですぴかぴか (新しい)

また建物内のご紹介は追って出来たらと思いますグッド (上向き矢印)

DSC_1225

私ごとですが、もう間もなく新築工事開始させて頂きます。

まだ地鎮祭を終え、擁壁工事中なので、あまりアップ出来てませんが、

随時Instagramでご報告出来ればと思います次項有

https://www.instagram.com/n_house_kuriya/?hl=ja

 

Instagramつながりですが、星野源さんがされてる #うちで踊ろう にはまってますグッド (上向き矢印)

高畑充希ちゃん、松下渉平さん、素敵ですハートたち (複数ハート)

コロナでおうち時間が増えてストレスも溜まりがちな中、

癒しの企画ぴかぴか (新しい)素晴らしいですグッド (上向き矢印)

https://www.instagram.com/mitsuki_takahata/?hl=ja

https://www.instagram.com/kouheimatsushita_official/?hl=ja

 

沼田 沼田

O様邸の外構工事とお家紹介

こんにちはうれしい顔

栗・家の沼田です。暖かくなってきましたね。今日は移動中に学校や道沿い、山々のあちこちで桜が咲いているのを見ました桜

 

先日、O様邸の外構工事が完成した写真を撮影させていただきました。

片流れの屋根が組み合わさったモダンな外観。広い駐車スペースとおしゃれな門柱。

1

南側にはウッドデッキと洗濯物干しスペースも。

完成3 完成4

敷地をぐるっと囲う塀も新しくしました。

室内も少しご紹介します。光が明るく入る、ご家族だけでなく、来客の方も居心地のいい間取りになっています。

玄関ホールには収納たっぷりのシューズクロークも設けて、玄関はすっきり。

完成6

ステンドグラスも素敵ですねexclamation

完成17

玄関ホールからすぐに和室へ。

完成15

1階の床には、無垢のナラ材を使い、ナチュラルな空間に仕上がっています。重厚感があり、耐久性・耐水性に優れた人気の床材ですハートたち (複数ハート)

完成7

キッチン横には収納たっぷりのパントリーexclamation

完成10

LDKには家族がゆったりとくつろげる、小上がりの3帖分の畳スペースも。

洗面脱衣室は仕切りを閉めれば、洗面化粧台のスペースと脱衣スペースの2つに分けて使うことができます。ご家族が安心してそれぞれのスペースを使うことができます。

完成22

石目調の柄がモダンな印象の浴室。

完成23

水色の花柄クロスが爽やかなトイレ。

完成19 完成18

来客の方も使いやすい位置。玄関ホール近くの洗面は、トイレの手洗いとしてだけでなく、ご家族が帰宅後の手洗いに使えます。

2階は寝室と息子さんお二人の洋室、トイレだけでなく、書斎も設けていて、居心地の良さを追求した素敵なお家です。

 

今回ご紹介したO様邸を新築施工事例にUPしています。

栗・家HP新築物件ページもチェック目してくださいね。あと2件UP予定ですぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

丸茂 丸茂

ご契約

今日は高松市三谷町でマイホームを新築されるT様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

T様邸は、ダイナミックな大屋根の外観に、ご家族の思いが文字通りぎっしり詰まった渾身の設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

T様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

(今回書類でのやり取りでしたので記念写真はまた改めて撮らせていただきますカメラぴかぴか (新しい)

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、仲多度郡まんのう町でマイホームを新築されるY様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

Y様は建築に詳しい方で、生活のし易さを考えられた平屋の家をご自身で設計されました。

和の要素がふんだんに取り入れられていて、完成がとても楽しみです。

 

「顔出しは照れるので」とのことで、この写真を(笑)

DSC_1132編集

Y様、大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

丸茂 丸茂

テープカット

今日はさぬき市志度で、S様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

玄関の木目調アクセントサイディングと化粧梁がナチュラルな美しさを醸すS様邸。

若くしてマイホームを持たれるご夫婦と息子さんのたくさんの想いが詰まった家に仕上がりましたぴかぴか (新しい)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

DSC_1189 編集済 DSC_1180

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

DSC_1191

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_1192 DSC_1195

すると、S様からもプレゼントが!!

DSC_1193

なんと、栗・家へのメッセージを書いてくださった色紙とお手紙、お菓子の詰め合わせでしたぴかぴか (新しい)

DSC_1199

色紙とお手紙のメッセージに、胸が熱くなりました。

本当にありがとうございます!

DSC_1200

お手紙 編集済

2歳の息子さんが描いてくれた絵も可愛すぎますハートたち (複数ハート)

DSC_1194

最後にリビングで記念撮影カメラ

 

S様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

テープカット

今日は高松市国分寺町でK様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

K様邸は、先日予約制見学会を開催させていただいた家で、見学会にご来場のお客様からも絶賛の声が上がった遊び心とインテリアセンスの光る家ですぴかぴか (新しい)

 

始めに社長より、そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

DSC_1151 DSC_1159

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

DSC_1160

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_1162 DSC_1165

食い入るように見つめるお子さんが可愛いですねハートたち (複数ハート)

 

すると、K様からもプレゼントが!!

DSC_1167 名前編集

なんと、栗・家のキャラクターやロゴを埋め込んだアクリルの置き物!ぴかぴか (新しい)

DSC_1173

背景にはK様邸のトレードマークともいえるボルダリングの壁が!

下の文字は、スペイン語で「とても感謝しています」という意味だそうです。

更に、お菓子の詰め合わせまで・・・

本当にありがとうございます。

DSC_1170

 

「建築中もとても楽しかったです。工事が終わってしまうのが寂しいぐらいです」

とおっしゃってくださったご主人様。

「それより早く住みたい」

とおっしゃってくださった奥様。

お二人とも家が出来上がっていくのをとても楽しみにしてくださっていました。

工務店として、とてもうれしいことです。

 

最後にK様邸のもう一つのトレードマークである中二階スペースの前で全員で記念撮影カメラ

DSC_1168

 

K様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

栗ちゃん 栗ちゃん

予約制見学会、無事終了しました!!

こんにちはこの土・日で開催した予約制見学会、無事終了しました

2日間限定の予約だったので、早いうちに満席になりましたハート

見学された方から「可愛いハートたち (複数ハート)」「中二階が素敵ぴかぴか (新しい)」「LDKが実際より広く感じます」「収納が多い家ですね」

他の住宅会社さんのモデルハウスを色々見ている方は「他の40坪のお家だと狭いと感じることがありましたが、このお家はとても広く感じますdouble exclamation」など、大好評でしたハートたち (複数ハート)

DSC_0818

若草色の外壁が特徴の外観。石目調のタイルと窓周りの装飾のモール、白色の玄関ドアもこだわりるんるん (音符)

DSC_0824

中二階が空間に広がりを感じさせてくれるLDK。落ち着いた可愛さの水色のクロスやキッチンも素敵double exclamation中二階の下はお子さんの遊びスペースになっていまするんるん (音符)

DSC_0844

DSC_0848

明るい日差しが降り注ぐスキップフロアと吹き抜け。

DSC_0858

スターウォーズの壁紙に「お~double exclamation」と、皆さん、驚きと喜びの声が出ていましたぴかぴか (新しい)

DSC_0834 DSC_0831

収納が多い洗面室は「参考にしたいですね~」という声が。

DSC_0901 DSC_0902

広々とした印象の玄関ホール。OSB合板の壁には自転車を飾る金具を設置。皆さん、興味津々でした。

DSC_0822 DSC_0852

ムーミンの柄や水色など、たくさんのクロスを使っているこのお家ですが、「クロスをたくさん使っているけど、調和している」という嬉しいお言葉もいただきました。

暮らしにワクワクをプラスする、遊び心満載のお家。お施主様のこだわりがたくさん詰まっていて、空間の広がりや収納の多さ、動線などしっかり考えられています。

 

快く、見学会にご協力頂きましたお施主様、ありがとうございました

DSC_0874

また、見学会会場までお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いしますハートたち (複数ハート)

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は高松市鬼無町でT様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

夕方から雨の予報になっていたので心配でしたが、どうにか天気ももってくれて、

無事棟も上がり、野地板、ルーフィング、雨対策のブルーシートまで完了することができました指でOK

IMG_0260

P1060954 P1060956

 

工事の後には上棟式を行ないました。

T様は、同じ建築に関わるお仕事をされている方で、業界の方とのお付き合いもありますので写真の掲載は

自粛させていただきますが、弊社現場監督、松浦の専門学校時代の同級生でもいらっしゃいますので、

和やかな雰囲気の中、皆で工事の安全をお祈りしましたぴかぴか (新しい)

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

阿部 阿部

本日はお引渡しがありました!

こんばんは~ 営業阿部です。

 

本日は、亀田南町で建築のS様邸のお引渡しがありましたひらめき

 

和モダンスタイルの、大屋根がとてもかっこいい素敵なおうちですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お引渡しのセレモニーにはS様ご家族のご両親も来て下さり、とても賑やかなお引渡しになりました。

 

DSC_0912 表札編集

テープカットはご主人さんに手 (チョキ)

 

DSC_0918

鍵入れの儀ぴかぴか (新しい)

DSC_0922

恒例の栗ちゃんケーキは、コーディネーターの中川よりぴかぴか (新しい)

DSC_0923 表札編集 DSC_0927

ちょっと・・・栗ちゃんの笑顔が見えないもうやだ〜 (悲しい顔)たらーっ (汗)

 

最後に、みなさんと一緒に集合写真るんるん (音符)

DSC_0928 表札編集

 

そして、S様からもサプライズプレゼントをいただいちゃいましたあせあせ (飛び散る汗)

IMG_0421

なんと、S様のお父様から、

 

おもち~~~~!!!

朝の3時起きで作ってくれたみたいです(;・∀・)

感謝しかありません目がハート (顔)

 

S様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、お引渡しからが本当のスタートでするんるん (音符)

今後とも、栗・家と末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

 

 

おまけ黒ハート

DSC_0933

 

沼田 沼田

S様邸現場進捗状況と日帰り温泉・金刀比羅宮参拝

こんにちは晴れ沼田です。最近、天気のいい日は春のようにポカポカしていますね。

先日、さぬき市志度のS様邸の現場を見てきました。

CIMG8414

見せ梁がアクセントになったレンガ調と木目の外壁が可愛くてナチュラルな外観ダイヤ

CIMG8418 CIMG8415

職人さんがクロスを施工中。完成が楽しみですわーい (嬉しい顔)

ダイヤ

さて、先日のお休みに琴平へ日帰り温泉と金刀比羅宮参拝に行ってきました。

IMG_5315

琴平花壇という旅館へ車 (RV)400年の歴史がある旅館だそうで、歴史ある数寄屋造りの離れ屋には森鴎外や与謝野晶子など有名人が泊まったことがあるそうですダイヤ目

露天風呂もある眺めの良い温泉で体も心も癒されましたいい気分 (温泉)

IMG_5312

和風庭園も素敵でした。美しい梅の木わーい (嬉しい顔)

IMG_5308

3階のデッキスペースでは、素敵な庭を眺めながら足湯ができ、リラックス~いい気分 (温泉)

温泉に癒された後は、幼い頃に行って以来の金刀比羅宮へ車 (RV)本宮までの長い長い参道の石段、785段。

IMG_5317

へとへとになりながら、500段目あたりでようやく到着した資生堂パーラー「神椿」で休憩ショートケーキ喫茶店

IMG_5324

IMG_5321

美味しいパフェ(今回の一番の目的ー (長音記号2)ウッシッシ (顔))を食べて疲れも吹き飛びましたうまい! (顔)

IMG_5331

そして、ようやく本宮に到着し参拝double exclamation

IMG_5338

帰りの下りは行きの登りよりも楽でしたるんるん (音符)なんとか筋肉痛にならずにすみましたが、日頃の運動不足を身にしみて感じました冷や汗 (顔)

IMG_5344

活気のあるお店が連なり、歴史を感じる古い町並みも素敵ハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

適度な運動と癒しの日帰り旅でした

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!