栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

丸茂 丸茂

上棟

今日は高松市十川東町で、M様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

本当は昨日の予定でしたが、雨の為一日延期雨

今日も風が強く、一時的に雨が降ったものの、概ね天候に恵まれ、夕方には無事棟も上がり、垂木まで施工することができました。

P1070693

P1070701

P1070703

 

日程が変わってしまったため上棟式は行いませんでしたが、夕方にはM様ご夫婦もお見えになり、建ち上がった大屋根の素敵な輪郭をご覧になって、「すごい!」と喜んでくださいましたわーい (嬉しい顔)

 

工事の後に、簡単ではありますが、皆で四隅のお清めをして、工事の安全をお祈りしました。

 

P1070707

P1070708

 

御幣の前で記念撮影!カメラ

P1070709

 

M様、本日は誠におめでとうございます。

また、一日様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

 

事務所のスタッフ全員にまでお土産をいただいて・・・

P1070711

本当にありがとうございます!!

丸茂 丸茂

テープカット

今日は高松市香川町でF様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

栗・家でマイホーム兼事務所を建築してくださったS様からのご紹介で、建築を栗・家に任せてくださったF様。

お施主様にご満足いただけて、また大切な方に栗・家を紹介していただけることは、本当にありがたく、幸せなことです。

 

そんな感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

1

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、記念にパチリッカメラ

2

 

そして、インテリアコーディネーターの中川から、栗ちゃんケーキの贈呈プレゼント

3

 

最後に全員で記念撮影をさせていただきましたわーい (嬉しい顔)

P1070692

 

F様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

 

沼田 沼田

『香川の家』の取材&撮影

昨日、K様邸に『香川の家』の取材&撮影に行ってきました。

IMG_2888

黄緑色の外壁が目を引く外観。ご家族にも写っていただきましたexclamation お庭に植えている芝桜も可愛いですね。

DSC_0436

こちらのお家はスキップフロアがあるお家。スキップフロア下の空間はお子さんの遊び場遊園地 (木馬) お子さんの様子を見ながら、安心して料理や皿洗いをすることができますねぴかぴか (新しい)

DSC_0425

スキップフロアはご主人さんの趣味がズラリぴかぴか (新しい) 吹き抜けが開放感のあるスペースです。LDKにいるご家族の存在感を感じることができるのも魅力ハートたち (複数ハート)

DSC_0431

ご主人さんの要望でつくったボルダリングルームうれしい顔 スターウォーズのアクセントクロスが遊び心があって素敵黒ハート

「栗・家は性能やデザインなど、色々な面で合格点を出してくれました」

「子供が他の工務店よりも栗・家に行く時、喜んでいました。栗・家スタッフの皆さんの優しそうな雰囲気に安心して、キッズスペースで楽しく遊んでいました」

と嬉しいお言葉をいただきました。K様、取材・撮影にご協力いただき、ありがとうございました。

 

今回のK様邸が掲載される『香川の家』は5月25日発売です。お楽しみにぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

丸茂 丸茂

お引渡し

今日は高松市伏石町でK様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

 

「派手なのは気恥ずかしいので」ということで、セレモニーは行いませんでしたが、「この家は100年はもつね」と喜んでくださいました。

 

タイル張りの素敵な家に、お庭にはワンちゃんたちが自由に走り回れるドッグラン。

これからの楽しい暮らしが目に浮かびますほっとした顔

 

K様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

上棟

今日は高松市で某様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

こちらは防犯上等の理由から、ご契約や地鎮祭のときからお名前や写真などを伏せさせていただいております。

 

午前中は時々雨がパラついたものの、お昼前から雨も止み、午後からは晴れ間も覗きました晴れ

そんな中工事は順調に進み、夕方には無事棟も上がり、垂木、野地板まで施工することができました。

 

お施主様も現場にいらっしゃり、みるみるうちに家の輪郭ができあがっていくのを嬉しそうにご覧になっていました。

 

某様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意をはじめ、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

栗本 栗本

窓のリフォームおしゃれ編

本日は20年近くお付き合いのあるお施主様宅の窓リフォームをご紹介。

20年近く前に新築工事を監督させて頂いたのがきっかけで、

その後ご自宅の大規模リフォームや、その当時は学生だった娘さんのお家も

数年前に建てさせて頂きましたぴかぴか (新しい) いつもありがとうございますわーい (嬉しい顔)

で、その間少しずつご自宅をリフォームさせて頂いているのですが、

今回でLDK回りの窓リフォームが完成形態になりましたdouble exclamation(たぶん)

何を隠そう、この方が僕にステンドの楽しさを教えてくれた方で

最近流行りの内窓断熱リフォームとは一味違いますよ~目

IMG_0142

勝手口前に、海外のお城から引き上げてきた扉をリメイクさせて頂き引き戸に改造して設置exclamation

IMG_0145

家具にも合っていい感じになりました。

何がいいって、ステンドを通して入る光がなんともいいんですよね~満月

で、数年前には回りの上げ下げ窓にもお城から引き上げてきたステンドを

改造して設置してあるので、全体の様子はこちら。

(すみません、他の工事もさせてもらっていて荷物を寄せてるので・・・)

IMG_0146

ちゃんと上げ下げ窓として機能もする様に造らせてもらってます指でOK

機能を向上させていくリフォームも楽しいですが、

今回のように年月をかけて、ご自分のイメージに近づけていくリフォームも

ワクワクがあって楽しいですグッド (上向き矢印)

次はどこを変えるのかな~exclamation and question

家全体の最終形態まで携われるように頑張りたいですねdouble exclamation

今後も宜しくお願い致しまするんるん (音符)

栗ちゃん 栗ちゃん

HPの新築施工事例を更新しました!

こんにちは

3月6日(土)~3月15日(月)までお施主様のご厚意により新築の「吹き抜けとロフトがある開放的な平屋」の動画をWEB見学会として公開いたしました。

DSC_012511

ユーチューブ、インスタグラム、フェイスブックに公開し、たくさんの方に見ていただけましたハートたち (複数ハート) ありがとうございますexclamation

完成13(2)

快くWEB見学会にご協力いただきましたお施主様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

そして、HPに先日WEB見学会をしたF様邸とM様邸を新築施工事例にUPしましたるんるん (音符)

新築施工お知らせ

💖新築施工事例はこちらから次項有

 

ぜひ見てください黒ハート

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

中川 中川

F様邸 新築工事

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

先日菜の花畑を通りすがりに写真をパチリカメラ

春の訪れを感じますね桜

IMG_2119

早速ですが、

F様邸 内装工事に入り完成までもう少しになりました家

玄関ホールやLDKの吹き抜けがとても気持ちいいです。

玄関リビング1

見晴らしも素敵ですぴかぴか (新しい)

内装もナチュラルな雰囲気で落ち着いた空間になってます。

IMG_2117

完成が楽しみですぴかぴか (新しい)

栗ちゃん 栗ちゃん

吹き抜けとロフトのある開放的な平屋のWEB見学会(動画公開)

こんにちは

今日3月6日(土)~15日(月)17:00まで期間限定で新築の家の紹介動画を公開します。

DSC_012511

詳しくは動画をご視聴ください目ダイヤ

ダイヤ動画の公開は終了しましたダイヤ
そして、2月24日(水)~3月5日(金)までお施主様のご厚意により新築の「スキップフロアのあるモダンなお家」の動画をWEB見学会として公開いたしました。

DSC_0023

ユーチューブ、インスタグラム、フェイスブックに公開し、たくさんの方に見ていただけましたハートたち (複数ハート) ありがとうございますexclamation

DSC_0089

快くWEB見学会にご協力いただきましたお施主様、ありがとうござました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

丸茂 丸茂

テープカット

午前中にF様邸の地鎮祭、そして午後からは別のF様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

F様は、栗・家が仕事でお世話になっている方からのご紹介でご縁をいただきました。

そしてまた、F様からもお勤め先の同僚の方をご紹介いただくなど、本当にありがたいご縁をいただいています。

 

スタイリッシュなフォルムの中に、ナチュラルな木目の温かさを宿す家。

ご家族のお人柄を現すような、そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちをお伝えし、テープカットへ美容院 (鋏)

DSC_0259

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿しいただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

DSC_0263

 

そして、恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_0265

DSC_0266

実は毎回少しずつバージョンアップして、形や色つやが良くなっている栗ちゃんケーキ(笑)

娘さんが触りたがっているのが可愛いですねハートたち (複数ハート)

 

すると、F様からもプレゼントをいただいてしまいましたわーい (嬉しい顔)

ありがとうございます!!

DSC_0268

IMG_2774

美味しくいただきます!

 

玄関の前で記念撮影カメラ

DSC_0267

 

F様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ホームページトップへ戻る

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!