STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

■栗・家の家づくり

栗本 栗本

週末は完成見学会!

なんだか最近雨の日が多い様な・・・雨

天気予報もコロコロ変わるし・・・

でもこの週末の予報は変わってほしいと祈るばかりですdouble exclamation

なぜかって❓・・・モデルハウスの完成見学会だからでするんるん (音符)

 

あ・・・予報通りの雨でしたら、予定していた行楽の代わりに遊びに来てくださいねうれしい顔

晴れでも雨でも栗・家に行こうdouble exclamation もちろん曇りでもねわーい (嬉しい顔)

IMG_8965

概要はHPをご覧になって、そして詳しくは会場で実物を見ながらお話ししましょうムード

スタッフ一同お待ちしておりますぴかぴか (新しい)

 

丸茂 丸茂

ご契約

今日は高松市林町の栗・家分譲地でマイホームを新築されるT様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

11区画あった分譲地も残り4区画となり、残った区画にもお問い合わせが入ってきています。

洋風、和風、シンプルと、様々なテイストのオーダーメイド住宅が立ち並び、それぞれに素敵なご家族がお住まいになり、「恋する分譲地」の名前に相応しいような心弾む分譲地になってきて、とても嬉しく思っていますハートたち (複数ハート)

 

T様邸は、シンプルな中に上品さと可愛らしさが感じられる素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみです。

T様、この度は大切なマイホームの建築に栗・家を選んでくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

DSC_1410

中川 中川

モデルハウスⅡ 完成しました!

おはようございます晴れ

コーディネーターの中川です猫

タイトルの通りモデルハウスⅡ 完成しましたわーい (嬉しい顔)

カバードポーチのある淡色インテリアが似合う家

ホワイトの外壁にカバードポーチ(屋根で覆われた玄関のこと)が特徴的な外観。

DSC_0257編集

淡色インテリアが似合うナチュラルモダンスタイルにアーチの垂れ壁や

ウィリアムモリスのフルーツ柄のアクセントが映える安らぎのあるお家に仕上がりました。

DSC_0031 DSC_0053

DSC_0058 DSC_0068 DSC_1396

玄関入ってすぐの造作手洗いも真鍮小物で揃えました。

また今回は、LIXILさんのライフアシスト2のホームデバイスを採用し、IOTも取り入れております。

モデルハウスⅡはベーシックにエアコン・玄関ドアの施錠(開錠は防犯上遠隔操作出来ません。)

がスマホで操作出来る仕様にしております。

IOTは個々に合わせて作っていくものと考えてます。

例えばペットを飼われている方であれば、別売りの温湿度計をライフアシスト2と連携すれば

27度以上になれば、自動的にエアコンがつくなど、

お住まいになられてからカスタマイズされていかれてはいかがでしょうか。

 

IMG_8965

オープンハウスは4月27日~30日を予定してます。

先行してご見学も可能ですので、ご興味のある方はお問合せページよりご連絡お待ちしております。

 

先日、家族で倉敷・蒜山に行ってきました。

街並みが素敵ですね。

隈研吾さんの作品にも圧巻でした!

IMG_4452

IMG_4453IMG_4456[1]

 

 

沼田 沼田

香川の家の取材・撮影に行ってきました!

こんにちは。沼田です。先日、高松港から女木島に行ってきました。

IMG_8698

島の中腹にある鷲ヶ峰山頂に大規模な洞窟があり、古来より鬼が住んでいたと伝えられていることから別名「鬼ヶ島」と呼ばれています。

IMG_8702

景色がきれいで癒されましたぴかぴか (新しい)ちょうど桜が開花し始めた頃で少し残念でした。今頃だと満開で最高だったと思います桜

IMG_8724

 

さて今日は、香川の家の取材・撮影で三木町のK様邸にお伺いしました。

木の温かみとモダンな印象を感じるLDK。杉の無垢床材、消臭・調湿効果のある塗り壁を採用しています。来た人からは「木のいい匂いがする」と言ってもらえるそうです。

IMG_8792

ご家族仲良く写真に写ってくださいましたるんるん (音符)ありがとうございます。

奥様こだわりの黒基調のキッチン。掃除がしやすく、お気に入りの場所なので、綺麗な状態をいつもキープしているそうです。

IMG_8799

K様邸はビルトインガレージのある家double exclamation家族だけでなく、友人を呼んでバーベキューなど、ワイワイと過ごす「基地」として大活躍るんるん (音符)

IMG_8795

キッチンの腰壁のダイニング側はお酒コーナー。ご夫婦で楽しんでいるそうです。素敵ですねハートたち (複数ハート)

IMG_8794

和室には息子さんの成長を祈って、端午の節句の立派な飾りが飾られていましたぴかぴか (新しい)

IMG_8803

そんな素敵なK様邸。K様から「予想以上の仕上がり」と嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます。

K様、取材・撮影を快く引き受けてくださり、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

発売は5月25日です猫2お楽しみにハートたち (複数ハート)

**********************

黒ハートX(Twitter)       tm1636144_07245_1_w490

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウントにて、ご相談受付中ハートたち (複数ハート)家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、栗・家林町分譲地内でマイホームを新築されるK様とのご契約でした。

K様邸は、シンプルでコンパクトな中に機能性を詰め込んだ、分譲地内初めての平屋住宅になります。

栗・家の施工事例としても新しいテイストの家で、完成がとても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

林町分譲地内も、家が増えてきて、だんだん賑やかになってきました。

最近A号地にご予約も入って、空いている区画が残り4区画となっていますので、ご検討中の方はお急ぎください。

 

K様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

DSC_1385

丸茂 丸茂

これからの住宅ローン

3月19日の金融政策決定会合で、日本銀行は「2%の物価安定の目標が持続的・安定的に実現していくことが見通せる状況に至った」との判断を示したうえで、金融緩和の修正を決めました。

これにより、長く続いたマイナス金利が廃止され、ついに日本も「金利のある世界」に向けて舵が切られたと言われています。

 

さて、そうなると気になるのが住宅ローンの金利有料

これからどうなっていくのでしょうか?

 

実際のところはまだはっきりとは分かりませんが、予想では「全期間固定」、「10年固定」などの長期固定金利のローンから順に金利が上がっていき、その後情勢を見ながら「3年固定」や「変動金利」などのローン金利が上がっていくことが考えられます。

長期間金利が固定のローンほど、貸す側の銀行にとってはリスクが大きいので、そちらの金利の方が先に上がっていくわけです。

そして一般的に、「全期間固定」のローンについては、フラット35も含めて、金利が確定するのが融資実行時である場合が多いです。

住宅ローンの申し込みは工事着手前に行い、融資が実行されるのは家が完成してからなので、その間に金利が上がってしまうと、その上がった金利でこれからの長い期間、金利が固定されてしまいます。

 

そんな「全期間固定」のローンの中にも、「融資実行時」ではなく「申し込み時」の金利が約束される金融機関もあります。

正確には、「申し込み時」と「融資実行時」のどちらか低い方の金利を選べる、というサービスです。

これはありがたいですね!わーい (嬉しい顔)

 

その名前に反してここ20年ぐらいほとんど変動してこなかった「変動金利」も、この先どうなっていくか分からない時代に突入してしまった今、改めて「全期間固定金利」を検討してみるのも有効かもしれません。

 

「そこのところもっと詳しく知りたいよ」という方は、お気軽に丸茂までお問い合わせください電話

中川 中川

LIXILさん 新商品展示会

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

先日、LIXILさんの新商品の内覧会に行ってきました。

主に水回り設備の内覧会です。

ユニットバス リデアは、もともと壁面にマグネットがつく仕様のため、マグネット商品が増えました。

最近、カウンターや棚、ミラーなどを付けられない方が増えてます。

そういった方におすすめのアイテムかと思います。

IMG_4374-1

次にキッチン リシェルです。

セラミックトップが厚みが薄くなり、さらにスタイリッシュになりました。

また取手がライン取手ではなく、堀込取手も選択出来るようになりました。

キッチンパネルも一色だけにはなりますが、マグネットタイプが出ました。

 

IMG_4360-1IMG_4362

IMG_4369IMG_4377

全て高松ショールームに実機があります。

ご興味のある方はまたご連絡お待ちしております猫2

丸茂 丸茂

ご契約

昨日は、善通寺市でマイホームを新築されるS様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

ご実家の田を分筆、農地転用されてのご計画です。

ご夫婦の暮らし、愛犬のこと、いろいろ考えられた、S様の想いの詰まった素敵な設計になっています。

 

S様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、本当にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

DSC_1289

沼田 沼田

モデルハウスPart.Ⅱ  工事状況

こんにちは。沼田です。

日中はぽかぽか陽気で暖かいですねぴかぴか (新しい)

もう春ですね。早咲きの河津桜などはもう咲いていますね。3月下旬から4月上旬頃見ごろのソメイヨシノなどの桜の開花ももうすぐdouble exclamation楽しみですねぴかぴか (新しい)

先日、ミモザのリースをつくりました。春の訪れを感じます。

423735742_945117747242506_7622619517762725745_n

 

さて、本題です。モデルハウスPart.Ⅱの工事、順調に進んでいます。

IMG_8427

外構工事も始まりましたるんるん (音符)

大工工事が終わり、現在、内装工事中ですグッド (上向き矢印)

IMG_8327

職人さんによる匠の技が光りますダイヤ

IMG_8412

消臭・調湿効果のある自然素材の塗り壁。今回、色がグレーで、コテ跡控えめの塗り方です。

IMG_8422

収納の中のクロスの柄。控えめで可愛い目がハート (顔)

IMG_8426

少しずつ完成に近づいています家

 

4月27日(土)~30日(火)、完成見学会を開催しますぴかぴか (新しい)またお知らせしますハートたち (複数ハート)

 

**********************

黒ハートX(Twitter)       tm1636144_07245_1_w490

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウントにて、ご相談受付中ハートたち (複数ハート)家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

 

丸茂 丸茂

ご契約

今日は高松市でマイホームを新築されるH様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

今お住まいの家が県の河川工事のため立ち退きになり、別の敷地に新築をされるというご計画です。

 

元の家の解体、新しい敷地の造成、新居の新築と、3つの工事があり、お客様ご自身も工事の流れや完成のイメージがつかみにくい中、じっくり時間をかけてお打ち合わせを重ねていきました。

 

性能や使い勝手はもちろん、同居されるご両親へのH様の配慮も盛り込まれた、和風の素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

H様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

 

DSC_1286 編集編集

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE