栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

丸茂 丸茂

ご契約

昨日は、仲多度郡まんのう町でマイホームを新築されるN様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

N様邸は、ネイビーを基調としたシンプルモダン系の外観に、生活動線やお子様の遊び場スペースを考慮した優しい設計になっています。

 

設計にとりかかる前から、「栗・家さんにお願いします」とおっしゃってくださり、他社を検討される様子も無かったN様。

そのお気持ちに応えるためにも、スタッフ一同心を込めて素敵な家に仕上げていきたいと思います。

 

N様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

 

DSC_0157

 

 

丸茂 丸茂

地鎮祭&ご契約

昨日は仲多度郡まんのう町で、Y様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

畑を造成してマイホームを新築されるY様。

ご実家の近くということもあり、地元の氏神様に地鎮祭の式典をお願いしました。

 

梅雨真っ只中でしたが、ちょうど地鎮祭のときは雨も止んで晴天に晴れ

心配して長靴を用意していた栗・家スタッフでしたが、その出番もなく、まさに「雨降って地固まる」の言葉通りでした。

 

Y様のお父様もお見えになり、皆で工事の安全をお祈りしました。

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

image1

 

地鎮祭の後は、事務所でF様邸のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

栗・家の近くの十川西町でマイホームを新築されるF様。

モダンスタイルの洗練されたデザインの家に、ご家族の夢とスキップフロアなどの遊び心を詰め込んだ素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

F様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

DSC_0160

栗ちゃん 栗ちゃん

W様邸の撮影に行ってきました♡*⁺彡

こんにちは

新入社員の福田さんも入って、ますますパワーアップ中の栗・家黒ハート スタッフページにも今後、登場しますので、お楽しみに目ダイヤ

 

昨日、W様邸へ家づくり学校さん発刊の本『香川での家づくり』のために撮影に行ってきました。

道行く人が見とれてしまう、ヨーロピアン調の可憐な佇まいの外観ハートたち (複数ハート)

IMG_1597 編集

無垢の床や階段・木製手摺、随所に使った木の自然素材と造作家具に囲まれたカフェのような居心地の良さを感じるお家です。ご家族にもご協力いただき写真に写っていただきました。

IMG_1599

キッチンに立つ奥様の撮影では、息子さんが見守りつつ、ご主人さんが撮影の様子をカメラで撮るというとっても微笑ましい光景ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_1602

息子さんがDA PUMP(ダパンプ)のダンスにハマっているそうで可愛いダンスを見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

IMG_1603 IMG_1604

踊りながら歌も歌ってくれました。

IMG_1605

生後8か月の娘さんはノリノリのお兄ちゃんのダンスと歌に喜んでいましたわーい (嬉しい顔) 可愛いハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)

IMG_1615

W様、撮影が延長してしまったり、コロナの影響などもございましたが、撮影に快くご協力いただきありがとうございました。

 

本の発売は8月18日です。楽しみですね黒ハート

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、高松市三谷町でT様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

今日の日を祝福するような晴天の陽射しの中、T様のお母様もお見えになり、

皆で工事の安全とT様ご家族の繁栄をお祈りしました。

 

いよいよ着工です。安全第一で進めて参ります。

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

P1070091

丸茂 丸茂

上棟

今日は、高松市塩上町でY様邸の上棟工事がありましたわーい (嬉しい顔)

初夏の日差しの中、街なかでの工事で足場や作業スペースが限られた中で、

職人さんたちの頑張りとチームワークで無事棟を上げ、夕方には屋根合板まで

貼り終えることができました。

P1070082

P1070088

暑い中手際よく作業をしてくださった職人の皆さん、そして、昼食のご用意をはじめ、

様々なお心遣いをしてくださったY様、本当にありがとうございましたほっとした顔

中川 中川

祝 上棟!

こんにちは~晴れ コーディネーターの中川です猫

香川県もコロナの方が全員退院されて、感染人数が無事0人になりましたねぴかぴか (新しい)

他県はまだまだ感染されている方がいるので、安心は出来ませんが、

2波3波にならないように予防しながら、徐々に元の生活に戻れることを祈りたいです手 (パー)

 

そんな中、私事ではありますが先日上棟させて頂きましたほっとした顔

なんとかお天気にも恵まれ職人さんなどのご協力の上、無事棟を上げることができました指でOK

皆様ご協力ありがとうございましたムード

IMG_1503IMG_1328

 

 

沼田 沼田

『香川の家』最新号が発売しました!

こんにちは。沼田です。

コロナに負けず、お家時間を楽しんでいます。

アマビエ練り切りを買って食べたり、冷凍タピオカを買ってフルーツ盛りだくさんのタピオカドリンクを作ってみたり。

IMG_0016 99297201_528762841125821_5915312037050712064_n

食べてばっかりやんexclamationというツッコミが入っちゃいますね。うまい! (顔)

 

さて、『香川の家』の最新号が5月25日に発売しました手 (チョキ)

今回、取材&撮影させていただいたT様邸は将来を見据えた間取りと動線、快適な室内空間を実現したお家家

将来を見据えたお家は、お子さんの成長とご夫婦の老後のことまで見越して考えられていて、ほとんどのドアを引き戸にしたり、寝室を1階にしたり、1階のトイレは車椅子の出入りも考えた広さにしたり、洗面脱衣所を洗面所と脱衣所に分けて使いやすくしていたり、etc・・・色々な工夫が目ダイヤ

栗・家_メイン

1階は木の優しい見た目と質感を感じる無垢のナラ床材、調湿・消臭効果のあるサンゴ由来の塗り壁を採用。自然素材に癒される快適な空間でするんるん (音符)

このお家に住むようになってお子さんがのびのびとしているそうで、微笑ましく感じましたdouble exclamation撮影も2人の娘さんが可愛くポーズしてくれましたわーい (嬉しい顔)ご夫婦も素敵な笑顔です。

栗・家_サブ3

トイレもナチュラルで可愛いですexclamation造作の手洗いとクロスの組み合わせが素敵です。

栗・家_サブ7

娘さんが成長した時でも、洗面所と脱衣所を分けているので、ご主人と娘さんが気兼ねなく使えます。優しさが詰まった間取りですウィンク

IMG_1551

『香川の家』の本は本屋さんやコンビニで購入できます。ぜひ読んでみてください。

香川の家のHPからもT様邸についてみていただけますexclamation⇒⇒⇒香川の家のT様邸ページはこちら

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

沼田 沼田

ナチュラルな美しさを醸すS様邸をご紹介☆彡

こんにちは晴れ 沼田です。

皆様、GWはどう過ごされましたか?

私は多度津の実家に帰ったり、ドラマを見たり、家の片づけをしたり、ペットと過ごしたりと、家でまったりゆっくり過ごしましたウィンク

STAY HOME家 に気を付け、頑張って乗り切りましょうexclamation

 

さて、3月にお引渡しさせていただいたS様邸をご紹介します家

白いレンガ調と木目調の外壁、化粧梁がナチュラルな美しさを醸す外観。ナチュラルな門柱や赤いポストも素敵ですハートたち (複数ハート)

1

完成5

玄関はシューズクロークを設け、スッキリとした空間にぴかぴか (新しい)雑貨や小物などを飾れるように、ニッチ(壁の厚みを利用した棚)を造っています。鏡も取り付け、朝のコーディネートチェックもばっちり手 (チョキ)

完成7(2) 完成7(5)

シンプルな中にさりげない可愛さを詰め込んでいます。玄関ホールからLDKへのブルーグレーのドアが可愛いですねハートたち (複数ハート)

完成25(1)

LDKは随所に取り入れたブルーが差し色になっていて、明るくて爽やかな空間。

2

アクセントクロスのレンガ調クロスや間接照明がナチュラルで優しい印象。ご家族が仲良く過ごす癒しの空間にぴかぴか (新しい)

3

白いキッチンにブルーグレーのクロスが映えますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

完成18(2)

リビングに隣接している和室もブルーにこだわり、アクセントクロスやカーテン、畳の縁までdouble exclamationご家族がゆったりくつろいだり、来客の方のおもてなしスペースとしても便利です指でOK

4

洗面脱衣室はクッションフロアの柄や木目調クロスをアクセントにexclamation可動式の収納棚はタオルなどを置くのに便利るんるん (音符)

8 完成26(3)

石目調のアクセントパネルがモダンで清潔感のある浴室。

完成27

1階のトイレも白いレンガ調クロスやクッションフロアの柄が清潔で可愛らしい空間ぴかぴか (新しい)収納付きの手洗いは、洗面ボウルが大きくて洗いやすそうですね。トイレットペーパーやトイレ用品もスッキリ収納できます。

9

吹き抜けに換気ファンを設置し、空気を循環台風明るく光が入る2階ホールには室内物干しスペースも。

完成30(1)

2階のトイレには爽やかなパステルカラーの水色クロス。

10

パステルカラーのクロスがそれぞれ可愛い子供部屋。

6

7

収納はさりげない可愛さの星柄クロス。

完成35

完成36

あらわし梁や木目調のアクセントクロスがナチュラルで素敵な寝室。

5

寝室も室内干しができて便利ですダイヤ

完成47

寝室の一角に書斎スペース本

完成48

収納たくさんのウォークインクローゼット。

完成51

落ち着いたグレーのクロスはよく見るとムーミン柄exclamation

完成52

ウォークインクローゼットの他に、布団などを収納できるクローゼットもexclamation

完成53

この収納のクロスもムーミン柄。ムーミンやミイ、スナフキンのキャラクターが可愛すぎます目がハート (顔)

完成54

2階ホールと寝室から出ることができる南側のベランダはとっても明るくて洗濯物もすぐ乾きますね。布団も並べて干しやすそうです。

完成55

ご家族の夢を詰め込んだ素敵なお家です。

栗・家HP新築物件ページもチェック目して他の施工事例もご覧くださいねぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

沼田 沼田

大屋根のS様邸をご紹介☆彡

こんにちは。沼田です。

暖かくなり過ごしやすい季節になりました晴れ

しかし、コロナウイルス感染予防のため、休みは外出できず、家で過ごすことが多いですね。私は動画配信サービス(DTVやTVer)・DVDで見たかったドラマや映画を見て家で過ごしています。他に癒しは犬と猫です犬猫

IMG_5563 IMG_5563ねこ

外出が好きな方はストレスがたまっちゃいますねあせあせ (飛び散る汗)

今は不要不急の外出は控え、終息するまで気を抜かず、乗り切りましょうexclamation

 

さて、S様邸をご紹介しますexclamation

1

白と黒のツートンカラーの外壁に大屋根が美しい和モダンデザインの外観。開閉式の天窓を設置しているので室内に明るい日差しが降り注ぎます。

完成4(1)

玄関はシューズクロークがあり、来客用と家族用に分かれています。きれいな玄関が保てるので来客がいつ来ても安心指でOK

2 完成5(4)

玄関ホールから来客を通しやすい和室。市松模様の襖や吊り押入れ、縁なし畳、プリーツスクリーンなどが現代的で趣を感じます。

6

ご家族が集まるLDKは明るくて快適な部屋。床暖房を設置し、冬場も暖かくてポカポカ。

3

折り上げ天井とあらわし梁がナチュラルな空間。間接照明がムーディーな癒しの空間に。

4

プリーツスクリーンをおろすと違った大人の雰囲気。

5

階段を利用したカウンタースペース。

7

トイレはナチュラルな色合い。手洗いと収納は少し壁に埋まっているので省スペースexclamation

完成18(2)

洗面と脱衣スペースに分けているので、それぞれで使いやすい。

完成20(4)

モダンな石目調のお風呂。

完成23(1)

階段スペースは天窓から光が入り、高さを感じます。

8

2階の床材には足触りの良い無垢のパイン材を採用しています。ご夫婦の寝室も畳敷きにして和を取り入れ、くつろぎの空間を演出。室内窓も設置して光や風通しも良くしています。

9

2階に納戸とトイレもあって便利です。

完成35(2) 完成34

子供部屋。プリーツスクリーンと収納の壁紙を色や柄を変えて個性を出しています。

完成36(3)

完成39

完成40(3)

完成41

生活動線と収納を考えた回廊式の間取りになっています。

栗・家HP新築物件ページもチェック目して他の施工事例もご覧くださいねぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

2020年04月23日

栗ちゃん 栗ちゃん

モスグリーンの外壁のO様邸をご紹介☆彡

2月にお引き渡しをさせていただいたO様邸をご紹介します

外観はモスグリーンの塗り壁と木目調のサイディングの外壁がモダンでカッコいい外観。意匠性と目隠しを兼ねた化粧柱も素敵です。

1

壁紙のコーディネートにこだわっている玄関。三角の形の垂れ壁やニッチも。ペンダントライトは造花を入れてテラリウムとして楽しめますぴかぴか (新しい)

2

こだわりが詰まったLDK。間接照明にお施主様支給のペンダントライト、無垢のパイン床材、自然素材の塗り壁、キッチンのクッションフロア・・・etc

3

吹き抜けが開放感な空間。採光ができてデザイン性のあるグレーチンの床がアクセントになっています。

4

17(3)

上から見るとるんるん (音符)

51

LDKの一角にタイルをあしらったカウンタースペース。飾って収納できる有孔ボードはお家の形家

25

カフェのようなおしゃれなキッチン。グレーのクロスとクッションフロアが落ち着いた印象。上部の背面収納は『隠す』と『見せる』のメリハリ収納。

5

水回りも色を合わせて落ち着いた雰囲気に。

30 33 (2)

コーディネートにこだわったトイレ。インパクトのある壁紙を使えるのも個室の醍醐味exclamationピスタチオ色の手洗いボウルもセンス抜群。

10 38(2)

収納も壁紙にこだわって。開けたり、入るたびにワクワクした気持ちになりますねるんるん (音符)

23 39 42

将来を見据え、1階に寝室を設計。寝室も内装に消臭・調質効果のある塗り壁を採用して快適な空間に。寝室だけ、塗り壁の色は落ち着いた色を選んで癒しの空間を演出。

43(3)

天井・壁の壁紙の組み合わせにこだわった収納の中。

44 45

明るい開放的なホールは本棚やカウンターを造り、家族の気配を感じながら勉強や読書ができる空間。室内干しもできます。

9

子供部屋は将来仕切れるようにドアと収納をそれぞれ2つ設置。ストライプ柄の壁紙もモダンで素敵。

57

とことんこだわり抜いたお家です。

栗・家HP新築物件ページもチェック目して他の施工事例もご覧くださいねぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!