栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

中川 中川

今年もよろしくお願いします。

こんにちは~晴れコーディネーターの中川です猫

今年もよろしくお願い致しますぴかぴか (新しい)

早速ですが、高松市K様邸 順調に進んでいますわーい (嬉しい顔)

IMG_1004 IMG_1002 IMG_0997

スキップフロアがあり、高さが感じられるお家ですぴかぴか (新しい)

グリーンの外壁にブラウンの濃淡MIXの屋根が素敵なお家です。

お部屋の1室にボルタリングが出来るように設計し、施工もされる予定です。

3月7・8日で予約制の見学会をさせて頂く予定です家

ご興味のある方は是非~ぴかぴか (新しい) 黒ハート見学会の詳細や予約フォームはこちらから次項有

 

もう1件、もう間もなくお引渡し予定の六条町O様邸です。

内装工事もほぼ完了し、着々と完成に近づいてきました。

こちらもグリーンの外壁に木目調の組み合わせが素敵なお家ですうれしい顔

IMG_1027 IMG_1033 IMG_1031

内装もタイルやアクセントクロスがポイントになっています。

クロスもお客様のセンスが光る素敵な組み合わせになってますぴかぴか (新しい)

IMG_1037 IMG_1036 IMG_1035

完成が楽しみですぴかぴか (新しい)

松浦 松浦

令和初の現場進捗状況!!

明けましておめでとうございますdouble exclamation

今年もどうぞよろしくお願いします。

早速ですが現場の進行状況をお知らせします爆弾

どどんー (長音記号1)るんるん (音符)

畑田で新築工事中O様邸  残るは美装と畳の搬入等のみとなりましたダッシュ (走り出すさま)

六条町で新築工事中O様邸  内装仕上げもあと1日。器具付けをして来週美装の予定でするんるん (音符)

亀田町で新築工事中S様邸  大工工事も大詰めdouble exclamation来週より内装仕上げ工事に突入予定でするんるん (音符)

国分寺町で新築工事中K様邸  大工工事が8割完成double exclamation外部も足場解体まであと1歩でするんるん (音符)

志度で新築工事中S様邸  大工工事が6割完成double exclamation外部工事も半分完成でするんるん (音符)

順次仕上げて行く予定ですが内装屋さんが必死に頑張ってくれていますグッド (上向き矢印)指でOK

改修工事の方は・・・・

綾川町で大規模改修中のK様邸   明後日から大工さんが工事に入る予定です。

こちらは、柱・梁の入れ替え等がある大規模改修ですexclamation and question

杉原がまたブログで紹介すると思いますが乞うご期待ですわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

 

以上、現場状況でした!!

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、高松市鬼無町でマイホームを新築されるT様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

T様は弊社現場監督の松浦と、学生時代の同級生でいらっしゃいます。

建設業界でお仕事をされている方で、たくさんお付き合いもある中から、

栗・家を信頼してくださり、大切なマイホームの建築を任せてくださいました。

本当にありがとうございます。

 

信頼とご期待に応えられるよう、スタッフ一同心を込めて建てさせていただきます。

中川 中川

現場のご報告🏠

こんにちは~ぴかぴか (新しい)コーディネーターの中川です猫

早速ですが、現在施工させて頂いているのお客様宅の進捗状況です目

綾川町O様邸 外部工事完了し、

着々と内部工事も進んでいます家

もう間もなくクロス工事も始まる予定で、完成までとても楽しみですグッド (上向き矢印)

IMG_0905IMG_0904

IMG_0907IMG_0910

志度のS様邸、先日上棟し、サッシも入り着々と進んでおりますぴかぴか (新しい)

IMG_0920

IMG_0917IMG_0919

レンガ調のサイディングで可愛らしいお家になる予定ですムード

また今回ご紹介出来なかったお家は随時ご報告出来ればと思いますうれしい顔

 

栗ちゃん 栗ちゃん

『香川の家』最新号、発売中です!

こんにちは

先日、金曜日~月曜日までHPにサーバー障害が起こっていて、栗・家のHPが見れなくなっていました。いつも楽しみに見ていただいている方にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。無事、復旧できましたので、HP・ブログも随時更新していきますexclamation

ハート

さて、先日11月25日に『香川の家』の最新号が発売しました。

IMG_0764

今回、撮影・取材させていただいたW様邸は絵本に出てくるようなお城を彷彿させる白亜のお家ハートたち (複数ハート)

_DSC1153

外壁は質感にこだわって塗り壁にダイヤお庭で育てている植栽もお家に彩りを添えて美しいです目がハート (顔)

_DSC1323

居心地が良さようなナチュラルな雰囲気の室内。ご家族の健康を考えて、内装は足触りが気持ちいいパイン床材、質感が美しく消臭・調質効果のある塗り壁を採用ダイヤ

_DSC1218

明るい室内にしたいというご希望を叶えたLDKは、明るい光が降り注ぐ開放的な吹き抜けのあるリビング、ダイニングスペースは3方向に窓があって優しい光に包まれます。

_DSC1167

娘さんのお部屋はティファニーブルーのアクセントクロスが爽やかで可愛いですぴかぴか (新しい)

他にもトイレの造作手洗いや開放的な2階のホール、どのお部屋も素敵です。

 

『香川の家』の本は本屋さんやコンビニで発売中です。ぜひ読んでみてください。

香川の家のHPからもW様邸についてみていただけますexclamation⇒⇒⇒香川の家のW様邸ページはこちら

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

沼田 沼田

Y様邸をご紹介します☆彡

こんにちは。だいぶ寒くなってきましたね。

先日、仏生山温泉に行ってきましたいい気分 (温泉)スタイリッシュなデザインの中に温かみのある素敵な温泉でした。お風呂に入りながら、中庭の美しい紅葉もみじを見るとこができ、心身ともに癒されましたわーい (嬉しい顔)体はポカポカ~いい気分 (温泉)その後に、風呂上がりのかき氷るんるん (音符)黒蜜かき氷は練乳に黒蜜が上品な味で、白玉も入っていて大満足でしたハート

IMG_4650 IMG_4655

夏・秋はキウイ、パイナップル、宇治金時のかき氷もあるそうです。ぜひ食べたいですうまい! (顔)

 

11月にお引き渡しをしたY様邸の魅力をご紹介しまするんるん (音符)予約制の見学会を開催させていただき、ご来場のお客様から「ナチュラルで可愛い」と大変ご好評をいただいたお家です。

1

屋根瓦や塗り壁の質感が美しく、妻飾りやドアの飾りが可愛らしいプロヴァンス風の外観ダイヤ外構工事のアプローチ、駐車場の土間も曲線のデザインが優しい印象ハートたち (複数ハート)

DSC_0160

玄関ホールはシューズクロークも備えていてスッキリダイヤ

DSC_0162

LDKはパイン床材、自然素材の塗り壁がナチュラルな空間。折り上げ天井にすることで天井が高くなり、開放感を感じます。あらわし梁もナチュラルな雰囲気で素敵です目ダイヤ

DSC_0214

リビング横の和室は縁なし畳にしてモダンに。開けた状態にしておくと、LDKが広く感じます。

DSC_0207

キャンドルの形をしたアンティーク調の照明や高さを変えたペンダントライトがおしゃれですハートたち (複数ハート)

DSC_0189

トイレはアンティーク塗装のような水色ドア。木のナチュラルな雰囲気の造作手洗いカウンターはスライド扉で便利です。

DSC_0178 DSC_0144

洗面化粧台も造作exclamation水がしみこみにくい素材にしたカウンター・扉、タイル装飾などこだわっています。

DSC_0208 DSC_0198

浴室はアクセントにナチュラルな木目柄を選んで、癒しの空間に。

DSC_0213

木の優しさを感じる階段と階段手すり。吹き抜けには空気を循環してくれるファンをexclamation

DSC_0195 DSC_0220

キャンドル型のブラケットライトがムーディーぴかぴか (新しい)

DSC_0194

2階の子供部屋は広い空間。将来2部屋に仕切ることができるように収納と扉が2つあります。

DSC_0306

収納の壁紙は男の子も女の子も好きなスヌーピー柄。

DSC_0237

2階のトイレもチェッカーガラスのドアが可愛い目がハート (顔)

DSC_0226

寝室は間接照明、床の色をビターな色、内装の塗り壁もLDKの白色とは違うベージュ系の温かみのある色にして大人のムーディーな空間にぴかぴか (新しい)

DSC_0311

ウォークインクローゼットは可動棚とパイプハンガーでしっかり収納exclamation

DSC_0312

造作の室内窓がナチュラルで可愛いですハートたち (複数ハート)

DSC_0223

今回ご紹介したY様邸とオーシャンビューの立地に佇む酒場(店舗)を新しく施工事例にUPしました。⇒施工事例一覧ページはこちらから次項有

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日はさぬき市志度でS様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

午後からもしかしたら雨かも、という予報でしたが、S様ご家族が作ってくださったてるてる坊主のおかげで、どうにか工事完了までほとんど雨も降らず、夕方には無事棟を上げることができましたぴかぴか (新しい)

1

てるてる坊主、かわいすぎますハートたち (複数ハート)

 

2 3

 

工事の後は、これからの工事の安全とS様ご家族のご多幸をお祈りして上棟式を執り行いました。

4 5-e1576308416535

近所の方がお餅を拾いに来られ、お子さんも上手にお餅を投げてくれましたわーい (嬉しい顔)

 

S様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意をはじめ様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

松浦 松浦

気密測定~

おはようございます曇り

今日は先日、お引渡しさせて頂いたY様邸の気密測定のお話でするんるん (音符)

最近、建物の性能として気密を重視されるお客様が多くなってきました。

Y様邸は、ご要望としては建物の気密を(C値)を1以下に

したいという要望があり、中間・完了の2回ほど測定を行いました。

 

image

お施主様も、計画段階から熱心に勉強していただいていたおかげでお打合せもスムーズに進みましたるんるん (音符)

というのも、気密に関してですが工法が多々あり、それぞれにメリット・デメリットがあり着地点が

見つからず迷走する事が多いのです。コストと性能をどう判断するか。

現場としては、施工方法として工法が採用できるかなど、いろいろありますふらふらexclamation and question

しかし、Y様邸は着地点も決まり施工もスムーズに行えました。ご協力ありがとうございました。

そして、測定。希望をはるかに上回る数値にダッシュ (走り出すさま)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

測定はいつもの「JFEロックファイバー(株)」様にお願いしました。

経験豊富な営業マンがブツブツ「この工法、仕様でこの数値は初めてかもしれんな。」

と。中間検査の際に呟いていましたわーい (嬉しい顔)

最終完了検査ではC値0,3程度ということで、建物全体で空気が通る隙間が6,5センチ角くらい

あります。という結果でしたダッシュ (走り出すさま)

中間からだとやはり、数値が落ちました。このまま終わる訳にはいきません。次回に向けて調査exclamation and question

やはり、原因箇所は下屋根のある個所double exclamation工法を変えて挑むか、処理方法を変えるか。

はたまた設計段階で下屋根なしのプランにするか。などなど。

それも、お客様のご要望に応じてとなりますが。。。。。

とことん。納得いくまでやりたいと思います。それができるのが栗・家かもしれませんあっかんべー指でOK

ご依頼、お待ちしていまするんるん (音符)

栗ちゃん 栗ちゃん

M様邸をご紹介します!

こんにちは

10月に予約制の完成見学会を開催させていただき、ご来場のお客様からご好評をいただいたM様邸をご紹介しますぴかぴか (新しい)

質感が美しい外壁の塗り壁はアースカラーで落ち着いた印象。玄関ドアの取っ手の色をゴールドに。

完成1 7

ブルーのドア、エコカラットタイルの壁、シューズクロークの入り口の三角垂れ壁、ペンダントライト、どこを見ても素敵な玄関ホールハートたち (複数ハート)階段下を上手く活用したコートなどを掛ける収納は花柄クロス。

完成3 完成4 完成6

ワイルドで表情豊かな無垢のオーク床材や消臭・調質効果のある自然素材の塗り壁、あらわし梁、木目が美しい木のキッチンなど自然素材に癒される空間ぴかぴか (新しい)

完成9 完成21

キッチンの壁面に貼ったサブウェイタイルと木のキッチン、アイアンの階段手すり、ペンダントライト、グレーのアクセントクロスのコーディネートがまるでおしゃれなカフェのようるんるん (音符)

28(1)

濃淡の色合いが美しいレッドシダー材を貼った壁面のアクセントもきれいです目がハート (顔)

33(2)

収納の中のクロスも花柄でこだわっています。可動棚になっているので使い勝手もいいですね。

 完成20

水周りも素敵ですexclamationセンス抜群のトイレ。造作の手洗いやペンダントライト、間接照明、壁紙、クッションフロアの組み合わせが素敵ぴかぴか (新しい)

完成7

キッチン横の洗面脱衣室はタオルや洗剤などの置き場として便利な可動棚や雨でも夜でも干すことができる室内物干し、洗面化粧台のタイルの装飾など、こだわっています。

完成22 45

石目調のアクセント壁がモダンで贅沢な癒しの時間を与えてくれる浴室。

完成25

木目が綺麗な階段を上って二階へ。マリンなブラケットライトがおしゃれぴかぴか (新しい)

完成26 完成27

ブルーグレーと白木目の柄の組み合わせが爽やか~。照明も可愛い。

完成30

明るい光が入る洋室。収納はストライプ柄。

完成31 完成33

完成34 61

寝室のアクセントクロスは落ち着いたブルー。

完成37

ウォークインクローゼットの入り口の垂れ壁も三角ぴかぴか (新しい)ハリネズミのアクセントクロスも可愛い。

完成39 完成40

M様邸をたっぷりご紹介させていただきましたハート

栗・家HP新築物件ページもチェック目してくださいね。今回ご紹介したM様邸はすでにUPしています。もうすぐY様邸もUP予定ですぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

阿部 阿部

本日はお引き渡しでした!

こんにちは~ 営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は丸亀市飯山町で建築のY様邸のお引渡しがありましたるんるん (音符)

Y様邸は先日予約制の完成見学会を開催させていただき、ご来場のお客様から「ナチュラルで可愛い」と大変ご好評をいただいたお家ですぴかぴか (新しい)

 

お引渡しには奥様のご両親も来られ、微笑ましい式になりました。

テープカットの様子です(≧▽≦)

DSC_0338 DSC_0343

鍵入れの儀ぴかぴか (新しい)

DSC_0345

恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、コーディネーターの中川から黒ハート

DSC_0347

DSC_0349

 

Y様からもサプライズいただいちゃいましたうれしい顔

ありがとうございます!

DSC_0350

 

最後に家の前で記念撮影るんるん (音符)

「はい、チーズひらめき

DSC_0352

Y様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうざいます!

楽しい打ち合わせの時間が終わってしまいましたが、栗・家とのつながりは切っても切れませんうれしい顔

今後とも、末永くよろしくお願い致しますm(__)m

 

DSC_0369

みかんとお菓子、ありがとうございますぴかぴか (新しい)

美味しかったです手 (チョキ)

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!