STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2020年6月 記事一覧

2020年06月30日

野田 野田

J3リーグ開幕!

おはようございます、野田でするんるん (音符)
梅雨が続きますね~。
ジメジメで天然パーマ気味の髪は爆発、
気温の変化に身体がついていけず、身体の疲れが取れません・・・もうやだ〜 (悲しい顔)
身体が重い・・・。健康診断A判定の石原さんが羨ましいよ。

さて、やっと待ちに待った
J3リーグが6/27(土)に開幕しました!
いつもなら、オフ期間は3ヶ月程度なのに
今年は7ヶ月ふらふら
しかも開幕2試合は無観客試合となりました。

初戦はガンバ大阪U-23に2-3で惜敗たらーっ (汗)
でもシュートも多く打てていたし、期待の持てる試合だったなぁ。

スタジアムに私達が入れるようになったとしても観客の距離を空けたり、
マスクをしたり、
今までにない試みがあると思います。

それでも、週末にサッカーが戻ってきた!
今年もカマタマーレを応援したいと思います。

IMG_2733

2020年06月29日

松浦 松浦

ご無沙汰しております。

こんばんわデス晴れ

コロナ自粛 明けたかな?まだヤバいかな?

微妙な感じですが継続できるモノはしていきましょうexclamation and question ステイ栗・家double exclamation

今日は、この時期の風物詩と言っても良いでしょう。

雨漏れについてです。

やはりこの時期になると、雨漏れの緊急連絡がチラホラあせあせ (飛び散る汗)(栗・家の施工物件ではありません)

原因はさまざまです。なぜか棟瓦が落ちているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)。谷の板金が錆びて穴が開いている。

樋が詰まって滝のようになっている。 などなど。。

IMG_0113

こんな感じだったりです。

谷の板金についてですが、家と家をつなげているお家は意外と多くあります。

その中でも屋根を気にしている人は少ないと思います。

しかし、屋根と屋根をつなげる場合、約7割くらいは谷ができているのではないでしょうか?

その谷には意外にも多くの雨水が流れ込むことになっています。

もし、ご自宅で建物と建物を繋げている方は気にしてみてください。

錆びやごみの詰まりを確認したら、穴が開いたり漏水する前にご一報お待ちしております。

阿部 阿部

上棟がありました!

こんにちは~営業阿部でするんるん (音符)

 

昨日、綾川町で建築のI様邸の上棟がありましたひらめき

梅雨時期という事もあり、一週間前から天気予報とにらめっこ状態でしたが、

昼間にぱらっと降ったくらいで、無事に上棟を終えることが出来ましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

夕方の式にはご家族の方もお見えになられ、あっという間に進んでいく工事に驚かれるばかりでしたわーい (嬉しい顔)

IMG_0541-e1593396935222

IMG_0542-e1593396962159

上棟式の様子るんるん (音符)

マークつき (3)マークつき (2)

マークつき (1)

最後のお餅を投げるときには、たまたまご両親のお知り合い(ご近所の方)も来て下さり、

ナイスキャッチで式を盛り上げていただきました(*^^*)

ちなみにお餅は、当日の朝についたものです目がハート (顔)

上棟式の時点でもふわふわでしたよ~(≧▽≦)

マーク付き(4)

 

I様ご家族の皆様、昨日はまことにおめでとうございました!

まだまだ工事は始まったばかり。

安全第一で進めてまいりますので、これからもよろしくお願い致します。

 

また、昼食の差し入れやドリンクなどのお心遣い、まことにありがとうございましたm(__)m

 

2020年06月24日

石原 石原

体調⁉

梅雨の時期も折り返したかなって、思いながらここ数日の天候と屋外作業で

しっかりと日焼けしてしまいましたたらーっ (汗)

健康的といえば聞こえはいいですが、日差しは厳しく身体には応えます。

そんな中、先日の健康診断の結果が出ました。

IMG_1710-e1593821997742

A判定でまずは一安心。

しかし、長いお付き合いの腰痛やら日々の運動不足は気になるところ。

そんな状況を改善するかもって、モノが我が家に!

IMG_1689

某メーカーのジョー〇です。

以前から気になる商品でしたが、知り合いから譲っていただきました手 (チョキ)

早速試してみると…

IMG_1697

下腹部と太股のうちがわに効いてきます。体幹にもよさそうグッド (上向き矢印)

これを使って、夏の終わり頃にはスッキリとしたシルエットになれたらいいなぁ~わーい (嬉しい顔)

2020年06月19日

阿部 阿部

給付金??

こんにちは~営業阿部です。

 

みなさん特別給付金はもうお手元に届いてますか??

関係あるのかどうか分からないですが、ここ2週間で友達から3件の工事(見積もり)依頼をいただきましたるんるん (音符)

もしかしたら、ちょこっとお金が入ったからぴかぴか (新しい)などの理由もあるのかな~と勝手に考えています目

 

もし給付金の使い道に困っている方、お気軽にご相談くださいね~~(*’ω’*)

 

ちなみに僕は、車の傷の補修と車検代に消えましたもうやだ〜 (悲しい顔)

10万円って、使うのは簡単ですよね・・・バッド (下向き矢印)

丸茂 丸茂

ご契約

昨日は、仲多度郡まんのう町でマイホームを新築されるN様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

N様邸は、ネイビーを基調としたシンプルモダン系の外観に、生活動線やお子様の遊び場スペースを考慮した優しい設計になっています。

 

設計にとりかかる前から、「栗・家さんにお願いします」とおっしゃってくださり、他社を検討される様子も無かったN様。

そのお気持ちに応えるためにも、スタッフ一同心を込めて素敵な家に仕上げていきたいと思います。

 

N様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

 

DSC_0157

 

 

丸茂 丸茂

地鎮祭&ご契約

昨日は仲多度郡まんのう町で、Y様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

畑を造成してマイホームを新築されるY様。

ご実家の近くということもあり、地元の氏神様に地鎮祭の式典をお願いしました。

 

梅雨真っ只中でしたが、ちょうど地鎮祭のときは雨も止んで晴天に晴れ

心配して長靴を用意していた栗・家スタッフでしたが、その出番もなく、まさに「雨降って地固まる」の言葉通りでした。

 

Y様のお父様もお見えになり、皆で工事の安全をお祈りしました。

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

image1

 

地鎮祭の後は、事務所でF様邸のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

栗・家の近くの十川西町でマイホームを新築されるF様。

モダンスタイルの洗練されたデザインの家に、ご家族の夢とスキップフロアなどの遊び心を詰め込んだ素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

F様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

DSC_0160

2020年06月13日

栗本 栗本

便利グッズー2

皆さん今晩は~ひらめき

ブログ更新、空いてしまってすみませんたらーっ (汗)

年度末の工事ラッシュを終えたと思えば、コロナによる自粛・・・

落ち着いたと思えば・・・梅雨入り・・・雨

なかなか思い通りに進みませんね~

っと、更新してなかった言い訳にならない言い訳をさせて頂きました冷や汗 (顔)

 

さてさて前回、栗本の便利グッズとして「遠近両用メガネ」の使用をご報告させて頂きましたが、

今回も引き続き便利になったアイテムをご紹介~~~ぴかぴか (新しい)

こちらです↓

IMG_7712

Apple WatchとAirPodsですdouble exclamation

 

まずAirPods

運転中や作業中は、元々イヤホンを使用してたのでそこまで「便利になった~」

とまではなりませんが、音質はメッチャメチャ最高で、もう他の物では代用できないかもるんるん (音符)

と思わせてくれる製品です指でOK

(ここ数か月はZOOMでの会議が増えたので、益々買ってて良かったと思える一品うれしい顔

 

そしてAppleWatch

最近までは、わざわざ腕に携帯の情報やいらんやろ~って思っていたのですが

身近な職人さんが使用してるのを見てると・・・なんだか便利そうexclamation

てな事で購入したのですが・・・・・すっげ~便利じゃんdouble exclamation

何がって、

でっかくなった携帯電話をポケットに入れて持ち歩かなくても

電話・LINE・メールetc 必要最低限のことは何でもできちゃうし、

もし現場で一人でいて転倒などしても、自動でSOS発信してくれるしムード

他にも色々、仕事でもプライベートでも活躍してくれてますダッシュ (走り出すさま)

 

時代や若者に取り残されない様に、これからもミーハーでやっていくぞ~パンチ

ま、眼鏡などの労りグッズも併用しながらですけどね~冷や汗 (顔)

(ところで、今でもミーハーって使うんですかね~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

栗ちゃん 栗ちゃん

W様邸の撮影に行ってきました♡*⁺彡

こんにちは

新入社員の福田さんも入って、ますますパワーアップ中の栗・家黒ハート スタッフページにも今後、登場しますので、お楽しみに目ダイヤ

 

昨日、W様邸へ家づくり学校さん発刊の本『香川での家づくり』のために撮影に行ってきました。

道行く人が見とれてしまう、ヨーロピアン調の可憐な佇まいの外観ハートたち (複数ハート)

IMG_1597 編集

無垢の床や階段・木製手摺、随所に使った木の自然素材と造作家具に囲まれたカフェのような居心地の良さを感じるお家です。ご家族にもご協力いただき写真に写っていただきました。

IMG_1599

キッチンに立つ奥様の撮影では、息子さんが見守りつつ、ご主人さんが撮影の様子をカメラで撮るというとっても微笑ましい光景ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_1602

息子さんがDA PUMP(ダパンプ)のダンスにハマっているそうで可愛いダンスを見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

IMG_1603 IMG_1604

踊りながら歌も歌ってくれました。

IMG_1605

生後8か月の娘さんはノリノリのお兄ちゃんのダンスと歌に喜んでいましたわーい (嬉しい顔) 可愛いハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)

IMG_1615

W様、撮影が延長してしまったり、コロナの影響などもございましたが、撮影に快くご協力いただきありがとうございました。

 

本の発売は8月18日です。楽しみですね黒ハート

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、高松市三谷町でT様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

今日の日を祝福するような晴天の陽射しの中、T様のお母様もお見えになり、

皆で工事の安全とT様ご家族の繁栄をお祈りしました。

 

いよいよ着工です。安全第一で進めて参ります。

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

P1070091

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE