STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2023年4月 記事一覧

中川 中川

パナソニックショールームへ行ってきました!

こんにちは晴れ コーディネーターの中川です猫

少し前にはなりますが、松縄にリニューアルオープンした

パナソニックさんのショールームへ行ってきましたdouble exclamation

住宅設備と建材をメインとしたショールームになってます。

色んなテイストごとの提案型のショールームになっていて見応えのあるショールームになってます。

 

その中でも特にキッチンが特徴的です。

ダイニングでみんなで囲んで使えるirori dining 、

横並びの3口IHなど特徴的なアイテムが多数あります。

IMG_3466-1IMG_3479IMG_3478

また内部建材でもペット向けの商材なども出ています。

IMG_3469-1IMG_3474

またお時間があられたら是非立ち寄ってみて頂ければと思いますわーい (嬉しい顔)

栗ちゃん 栗ちゃん

昨日、今日はお施主様向けショールーム見学会でした

こんにちは

2月から始まりました栗・家ショールームのリニューアル工事。

IMG_2200

無事、完成しましたdouble exclamation

昨日、今日はお施主様向けの栗・家ショールーム見学会を開催しましたハートたち (複数ハート)たくさんのお施主様にご来場いただき、ありがとうございました目がハート (顔)

皆様が「うわぁ、すごいdouble exclamation」と言ってくださるフレンチシックなデザインのメインショールーム。

落ち着いたグレージュの色でまとめ、ヘリンボーン貼りの壁面タイルやモルタル調の塗り壁、モールディングを付けた造作の腰壁、無垢のキッチンなど、どこを見てもおしゃれな空間に仕上がりました。コーディネーター中川の渾身のコーディネート黒ハート

IMG_2206

ピヨちゃんとカメラダイヤ

IMG_2207

IMG_2217

「結婚式場みたいexclamation」なんて声もexclamation and question結婚式場のようなおしゃれな雰囲気のグリーン・フラワーディスプレイはPlant&Flower Kaorinさんにしていただきましたるんるん (音符)

ヘリンボーン貼りの迫力ある壁面に見入ってしまいますねハートたち (複数ハート)

IMG_2216

今回新しくつくった造作洗面台の見本コーナー。こちらにもタイルをあしらっています。六角形のタイルに興味津々目ダイヤ

IMG_2214

カメラ目線の写真もいただきましたカメラダイヤ

IMG_2213

1階打合せルームの外にタイル貼りのテラスとベンチをつくりました。ベンチに座ってまったり目がハート (顔)

IMG_2191 - コピー編集

2階の打合せルームは2021年8月に完成exclamation

決定DSC_1277

初めて見たお客様はかまくらにテンションがあがりますうれしい顔

IMG_2194

のぞきたくなる小窓からカメラダイヤジャンプ&決まってる~指でOK

IMG_2196

「次はexclamation次はdouble exclamation」と、どんどん進みたくなるショールームになりましたグッド (上向き矢印)

IMG_2192

たくさんのお施主様にご来場いただき、嬉しかったでするんるん (音符)

お施主様に久しぶりにお会いでき、お子さんの成長も見れて、栗・家スタッフはほっこりした気持ちになりましたぴかぴか (新しい)

 

 

そして、4月4日に創業15周年を迎え、お祝いのお花やお菓子の詰め合わせをいただきました。ありがとうございますぴかぴか (新しい)

IMG_2147

山本純税理士事務所様

株式会社AKI様

素敵なお花をありがとうございます黒ハート

IMG_2148

株式会社ウッディワールドのざき様

素敵なお花をありがとうございます黒ハート

IMG_E2176

点検でお伺いさせていただいたI様から「創業15周年とショールームリニューアル完成、おめでとうございます」といただきました。

お心遣い、ありがとうございます黒ハート

IMG_2197

ますますパワーアップした栗・家を今後ともよろしくお願いいたします。

2023年04月17日

栗ちゃん 栗ちゃん

15周年記念動画を作りました!!

こんにちは春の香りがそよ風に運ばれてくる季節となりましたチューリップ

 

おかげさまで弊社は2023年4月4日をもちまして創業15周年を迎えることができました。

これもひとえにお施主様、大工・職人・業者の皆様のおかげと、心より感謝しております。

 

そんな感謝の気持ちを込めて15周記念動画を作成しました。

ぜひチェックしてください目がハート (顔) 左斜め下左斜め下

 

この動画には懐かしの2009年CMを入れこんでいます。見比べてみてくださいねるんるん (音符)

 

2009年CMもぜひチェック黒ハート

今後とも末永くよろしくお願い致します。

**********************

この度、新たに栗・家のツイッターアカウントができましたぴかぴか (新しい)

黒ハートTwitter        Logo_of_Twitter,_Inc..svg

栗・家では、Instagram、Facebookもやっていますが、Twitterではもっとフランクに、栗・家の日常やスタッフのよしなしごとを、そこはかとなくつぶやいていきたいと思います。ぜひフォローお願いしますぴかぴか (新しい)

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウントにて、ご相談受付中ハートたち (複数ハート)家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

**********************

野田 野田

ジョリパット塗り替え工事

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
桜もあっという間に散ってしまい、初夏になりましたねクローバー
栗・家は4/4で15周年を迎え、事務所の大幅リニューアル工事を
行いました。
見どころ満載のフレンチシックな空間になったので、是非ご来場下さいねるんるん (音符)

さて、今回は外壁塗り替え工事のお話。

中学時代からの友人Nちゃんの自宅の外壁塗り替え工事のご依頼を頂き、今日完成を迎えましたぴかぴか (新しい)

Nちゃんの自宅は栗・家で施工はしていないのですが、外壁がジョリパットの
可愛らしいプロヴァンス住宅家
築年数は20年ほどになります。

築年数と共に外壁の色あせや汚れ、苔の付着や玄関前の軒天の黒ずみも目立ち、
塗装を行うことに。

外壁塗り替え工事は私のテンションもかなり上がりますグッド (上向き矢印)
特にジョリパットは塗装の塗り替えを行ってもコテあとの風合いがそのまま生かされる為、
「塗った」という言うよりも「新築に戻った!」という感覚に近く、
お施主様の驚きや喜びもひとしおだからかもしれません。

施工前(私と友人、同じような色の服着てるわーい (嬉しい顔))
IMG_0855
IMG_0854

完成後

IMG_6176
IMG_6177

鮮やかなオレンジ色でとっても素敵ハートたち (複数ハート)
Nちゃんからも「みんな、外壁塗装をやりたいと思っているのか、ご近所さんに色々聞かれたよ~。
栗・家のこと、話したよ~」と嬉しい報告も頂きました。
不思議なもので、「外観が綺麗になると、家の中ももっと綺麗にしたくて掃除を頑張っちゃう」とも。
リフォーム工事の心理的な効果だなぁって思います。

Nちゃんご家族の皆様、この度はご依頼ありがとうございました!

丸茂 丸茂

テープカット

今日は木田郡三木町で、I様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

リフォームか建て替えか、というところからご相談をいただI様。

元の家が隣家と密接して建っていたことから、今後境界のトラブルが無いように、そして抵当権の設定等の関係もあり、いろいろご提案させていただく中で、栗・家のことを信頼してくださり、建て替え工事をさせていただくことになりました。

 

I様ご本人だけでなく、ご両親とおばあ様も暮らしやすい家を、というI様の優しい想いがそのまま形になったような素敵な家に仕上がり、とても嬉しく思いますほっとした顔

 

そんな素敵な家づくりを任せくださったことへの感謝の気持ちをお伝えし、テープカットへ。

DSC_0841

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

DSC_0846

 

そして恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_0847

DSC_0849

栗ちゃんが照れてしまったのか、頬が少し緩んでいます冷や汗 (顔)

 

I様から、

「良い家に仕上がって嬉しいです。信用できる工務店さんに出会えてよかったです」

という、とても嬉しいお言葉をいただきました。

こちらこそ、本当にありがとうございます。

 

最後に全員で記念撮影カメラ

DSC_0851

I様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

松浦 松浦

高いッ!

こんばんわデス曇り

なんだか天気がいまいちな日が続きますね~あせあせ (飛び散る汗)

屋根瓦の葺き替え工事の現場が困る~泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔ぎゃ-危険・警告 (!)

そしてこちらは住宅工事では滅多に味わえない高さの足場での外壁こうじですexclamation and questionexclamation and question

IMG_5507

 

関係業者様の依頼で工事に携わらせていただいております指でOK

工事内容は、外壁の左官下地と塗装工事ですダッシュ (走り出すさま)

作業床が軽く10M以上ウッシッシ (顔)モルタルの材料の荷揚げはウインチでの昇降になります冷や汗 (顔)

いつも住宅してる時は屋根の上でも足場の上でも高さは気になりませんが

今回はさすがに下を凝視してしまいました(笑)

工事も中盤です。安全に無事故で完工まで持って行きたいと思います合格マーク

2023年04月07日

石原 石原

イ ヤ シ

よく耳にする言葉『癒し』ですが、その活用法は多岐にわたります。

癒しの『空間』・『音楽』・『動画』等色々ありますね。

先日も建材メーカーのショールームで見かけたユニットバス。

室内の照明器具が天井とは別にカウンターにも設けられていて

そこの照明だけを点灯すれば、いつものお風呂が癒しの空間に変身ですexclamation

IMG_7521

でも、そんな照明うちのお風呂に無いよってアナタ 諦める事はありません。

『どうせリフォームしろって事でしょう』と言ってるアナタ

本音はそうかもしれませんがわーい (嬉しい顔)方法はそれだけじゃありません。

脱衣スペースの照明を点灯して浴室内の照明を消す。

または浴室内に防水型の小さな照明を持ち込んで

その灯りだけで入浴する等、工夫は色々あります。

いろんな工夫をしてお家を癒しの空間にしてみましょう。

もちろんご相談も受け付けますよほっとした顔

 

2023年04月06日

阿部 阿部

気持ちを伝える事。

こんばんは、営業阿部です。

 

いや~、暖かくなってきたを通り越して、暑いですあせあせ (飛び散る汗)

朝起きたときは今日は涼しそうと思って、思わずヒートテックを着てしまい汗だくになる羽目に。。

卒業、入学、そして転勤など、新年度の始まりを感じさせるこの頃でございますわーい (嬉しい顔)

 

さて、タイトルのお話ですが、素直に言えない事って多々ありますよね。

その中でも照れ臭くて言えない感謝の気持ち、などは皆さん思い当たるのではないでしょうか。

定番としてはご両親に。なんでしょうが、今回は違うお話です。

 

実は中学生の頃に、同級生の女の子の何気ない一言で救われたことがあるのです泣き顔

ちょっと大げさかもしれませんが、20数年経った今でも鮮明に思い出せるくらいです。

多分本人は気にも留めてないだろうから覚えてないでしょうがあせあせ (飛び散る汗)

ただ、当時の自分ではその子に感謝していることに気付けませんでした。

大人になってから、「とてもありがたかったんだな」と、思うようにぴかぴか (新しい)

いつかお礼を言いたいと思いながらも、普段会うことのない友達だったのでずーっと言う事が出来ないまま・・・

 

意を決したのが約2年半前、その時のお礼をいう事が出来ました!

FBでつながっているものの、会うことはないし、連絡も誕生日くらいあせあせ (飛び散る汗)

急に連絡してそんな話をするのは意外と勇気がいるもので(笑)

でも、ずーーっと胸の中に溜まっていた思いを言葉にすることが出来ました。

コロナが明けたらご飯でもいこう~って話してたけど、なかなかそういうタイミングにならず、

2年半越し、いや、25年越しに、先日ようやく叶えることが出来ましたハートたち (複数ハート)

 

のんびり二人で話すなんて大人になってから初めてだったし、たぶん学生時代もほぼなし。

でも、昔話や近況報告に花を咲かせることが出来ましたひらめき

 

なかなか言えない事ってほんと多いですが、これを読んでくれた方が少しでも自分の気持ちを素直に相手に伝えれたらなと思いまするんるん (音符)

きっかけは待つんじゃなく、作りましょう指でOK

2023年04月06日

丸茂 丸茂

栗・家のツイッターアカウントができました!

こんにちはわーい (嬉しい顔)

この度、栗・家のツイッターアカウントができましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

↓ ↓ ↓ ↓

栗・家(恋する工務店)

 

栗・家では、Instagram、Facebookもやっていますが、Twitterではもっとフランクに、栗・家の日常やスタッフのよしなしごとを、そこはかとなくつぶやいていきたいと思います。

ツイッターアカウントをお持ちの方は、ぜひこちらもフォローをよろしくお願いしますほっとした顔

2023年04月04日

栗本 栗本

感謝です!

ハッピーバースデー栗・家うれしい顔

皆様のおかげで本日15回目の誕生日を迎えることが出来ましたぴかぴか (新しい)

これもひとえに我々を信用して工事を託して下さったお施主様方、

その工事を一緒な想いで造り上げてくれる業者の皆様、

そして共に戦ってくれているスタッフの皆様のおかげですひらめき

誰一人欠けても達成できなかったこの瞬間、

この感謝を忘れる事無くこれからも一つ一つの出来事を

全力で取り組んでいくぞぉと燃え滾る記念日でしたdouble exclamation

 

あっという間の15年、でもまだまだたったの15年冷や汗 (顔)

これからも皆様のお役に立てるよう日々精進してまいりますので

宜しくお願い致しますムード

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ARCHIVE