STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2022年7月 記事一覧

2022年07月27日

石原 石原

リョウ ヲ モトメテ

例年になく、早く梅雨があけましたね。

30度越えの毎日は身体に優しくないですあせあせ (飛び散る汗)

仕事から帰ったらシャワーを浴びてサッパリしたいですね。

この暑さが堪えるのは他の生き物も同じようですね。

そう!我が家の“文鳥”ですひよこ

DSC_0031

いつもカゴから出すと、決まって家内のトコロに飛んでいきます。

私が手を出してとまらせても、直ぐに家内の方へたらーっ (汗)

ところが、私がキッチンに立って水仕事を始めると急いで飛んできます。

そして頭や肩に乗ってピイピイ鳴き続けます。

水浴びさせろ!の催促です冷や汗 (顔)

洗面所に行きボールに水を溜めて、降ろしてやると水浴びを始めます。

DSC_1528

満足するまで浴びると、再び手の上に。あとは毛づくろいを済ませると家内のもとへ。

これが、ほぼ毎晩!暑いものねぇ。そんな姿に癒されてます。

まだまだ暑さは続きそうですが、皆さんもご自愛ください。

 

 

沼田 沼田

フォトフレーム試作品&モデルハウス来場予約特典☆彡

実はいま、栗・家のインスタグラムで広告中のお得なイベントがあります!ひらめき

 

それは、7月・8月の間にモデルハウスを予約して内覧されたお客様に、サーティワンのアイスクリーム券(500円分)を1枚プレゼント!

そして、お子様には「モザイクタイルフォトフレーム」のワークショップ(無料)を楽しんでいただける、というものですわーい (嬉しい顔)

 

私がタイルフォトフレームの試作品を作った様子を掲載しまするんるん (音符)

まずはデザインシートに好きな色のタイルをレイアウト。完成の色合いが分かります。

IMG_6700

根気がいりますが1つ1つボンドで貼り付けていきます冷や汗 (顔)

IMG_6701

あともうちょっと~exclamation完成が見えてくるとワクワク~ハート

IMG_6702

可愛く出来上がりましたグッド (上向き矢印)

IMG_6707

夏休みの工作宿題にもぴったりです目がハート (顔)ぜひモデルハウスご来場の際は、作ってみてくださいるんるん (音符)

 

 

インスタ1

 

イベントのご予約はこちらからどうぞ。

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、木田郡三木町でマイホームを新築されるI様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

ご両親達と同居されている現在の家を、リフォームされるか建て替えされるかのご相談をいただいたところからお付き合いをさせていただいているI様。

建物の構造のこと、敷地の境界のこと、ローンのことなどいろいろお話しさせていただき、将来のこと、ご家族のことを慎重に考えられて、建て替えを選択されました。

 

そんなI様邸は、モダンスタイルのデザインの中に、ご家族の暮らしやすさを考えた機能的な間取りになっていて、完成がとても楽しみですほっとした顔

 

I様、この度は大切なマイホームの建築に栗・家を選んでくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

IMG_6675

栗ちゃん 栗ちゃん

分譲地近況報告

こんにちは分譲地の近況情報をお知らせしますダイヤ目

 

まずはさぬき市志度。

フジ志度店から徒歩約2分ハート 日々の買い物にとっても便利な立地です。主要道路や駅、学校も近く、子育て世帯におすすめの土地、分譲地です。

残り2区画です。志度の分譲地が気になった方は詳細はこちらから左斜め下左斜め下

黒ハート志度分譲地の詳細次項有

land_image

 

建築中のC号地、E号地のお家家ぴかぴか (新しい)完成が楽しみですハートたち (複数ハート)

DSC_0457

アーチの垂れ壁が可愛く優しいイメージのお家家ぴかぴか (新しい)

DSC_0458

緑の屋根瓦が素敵なお家家ぴかぴか (新しい)こちらのお家は9月23日(祝・金)・24日(土)・25日(日)に見学会を開催する予定です。詳細は後日お知らせします。

 

 

高松市林町。

レインボーロードに近く、アクセス良好。周辺に利便施設が揃った、子育て世帯に嬉しい安心・安全の周辺環境です。

先日、H号地が商談中になりましたdouble exclamation第2弾モデルハウスが計画進行中ですハートたち (複数ハート)

DSC_0506

DSC_0501

少しずつですが、分譲地が変わっていく様子にワクワクしています。

DSC_0507

林町の分譲地が気になった方は詳細はこちらから左斜め下左斜め下

黒ハート林町の分譲地の詳細次項有

 

ご縁に感謝し、これからもご縁を大切にしますクローバーぴかぴか (新しい)これから出会うお客様も楽しみですぴかぴか (新しい)

2022年07月21日

阿部 阿部

39歳に☆

こんにちは、営業阿部です。

 

先日、39歳になりました!

年々体力の衰えや、ぱっと名前がでてこない、など悩みが増えてきましたあせあせ (飛び散る汗)

体力づくりは本格的に考えないと。。。ですねあせあせ (飛び散る汗)

 

よくあるお話ですが、

みなさんは、前日の晩御飯すぐに思い出せますか?

前々日は?その前は?

どこまですんなりと思い出せるでしょう?るんるん (音符)

 

こないだ、久しぶりにすきやに牛丼を食べに行こうと考え、

(つい最近も牛丼食べたような気がするな~  まあ別にいっか。)

と思い食べ始めたのです。

 

しかし、なんと牛丼を食べたのは前日の晩御飯だったのです。

食べてる途中で思い出しましたたらーっ (汗)

 

もはや記憶力がどうとかの問題でもない気がしますねもうやだ〜 (悲しい顔)

気持ちだけ若い!にならないように、色んな事に気を付けないとです手 (チョキ)

 

栗ちゃん 栗ちゃん

8月6日(土)栗・家の夏祭りのお知らせ☆彡

こんにちは先日お知らせした栗・家の夏祭りを詳しくご紹介しまするんるん (音符)

8月6日(土)10:00~17:00 高松市林町の栗・家分譲地で開催。お子様向けの楽しいイベントですハート

 

まずは午前中の『夏の陣~真夏の水鉄砲合戦~』

15855_s2  24052479_s2

暑さを吹き飛ばしてくれる楽しく盛り上がるイベントでするんるん (音符)5対5に分かれて敵チームのポイを狙って水鉄砲で戦います。ポイが破れたら負け。ポイが多く残ったチームが勝ちですぴかぴか (新しい)

【開催時間】①10:00~10:20 ②11:00~11:20

【参加人数】各回10名

【対象】小学生以下(小学生は含みます)

【持参物】着替服、タオル

戦う時は濡れてもいい服で!

【備考】水鉄砲とフェイスシールドをお貸しします。

この夏の陣は要予約です。

ダイヤ予約 TEL:087-848-6999

メール:info@kuri-ya.jp

 

次に午後の『木工教室~夏休みの宿題応援~』

木工教室 癒楽木 青木さんが先生として来てくださり、スライダー貯金箱もしくはビー玉ころがしを作ることが出来ます。作った後はオリジナルにデコって世界に1つだけの作品を作りましょうるんるん (音符)

a スライダー貯金箱

硬貨が転がって楽しく貯金できます。

CIMG7270

b ビー玉ころがし

ビー玉の転がる仕組みを考えて作ります。作った後は楽しく遊ぼうるんるん (音符)

bidamakorogashi_l2

【開催時間】①13:30~14:50 ②15:00~16:20

【参加人数】各回約5名   【講師】木工教室 癒楽木 青木さん

【対象】小学生以下(小学生は含みます) ※かなづち、木工用ボンド、接着剤を使います。

【持参物】飾りやマジック、クレヨンなど(飾り用)

※栗・家もタイルやマスキングテープ、マジックなどご用意いたします。

この木工教室も要予約です。空きが少なくなってきました。

【備考】ご予約の際、a:スライダー貯金箱かb:ビー玉ころがしをお伝えください。

ダイヤ予約 TEL:087-848-6999

メール:info@kuri-ya.jp

 

そして、予約不要『わくわくミニ縁日』では冷たい飲み物、綿菓子をプレゼントexclamationスーパーボールすくい、ヨーヨー釣りも無料でできます。

『働く車~乗車体験・展示~』ではショベルカーを展示し、運転席に乗って記念撮影ができますカメラダイヤ

また、普段乗ることができない高所作業車に乗ることができるチャンスdouble exclamation夏休みの絵日記にもぴったりです本鉛筆

 

無料のイベントです。ぜひご家族揃ってお越しくださいexclamation

栗・家の夏祭りチラシ表

栗・家の夏祭りチラシ裏

野田 野田

不動産部ができました!

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)

今日はお知らせなのですが、
栗・家で新部署として【不動産部】を立ち上げることになりました!

今までも営業担当者が不動産営業を兼務し、
ご紹介頂いた物件の仲介事業をメインに行ってきましたが、
今後は専任の不動産営業を1人配置し、
年間数棟の中古住宅・中古マンションをリノベーションした物件の販売、売買・賃貸の仲介事業を行っていく予定です。
専任となる不動産営業は福田 萌乃が担当しますぴかぴか (新しい)

IMG_5048 IMG_5053

リノベーションは建物や設備の古さと言う中古住宅にあるマイナスなイメージを払拭して、
躯体や間取り、インテリアを変更し、クオリティを上げ、価値のあるものに再生していきます。
しかも新築よりも低価格になります。

栗・家は
柱である注文住宅をメインに
建売住宅、リノベーション物件の販売など
お客様の理想とする住まいの提供を今後も行っていけたらと思います。

福田は今、まずは物件探しを行っているのですが、
色々と構想が固まりつつあるようですひらめき
私もちょこちょこと話を聞いていてワクワクしています。

また、今後は福田が工事中の様子や物件の紹介、内覧会の様子など
色々とブログやSNSにもUPしてくれると思いますので
新しい事業にご期待下さいね。

野田 野田

畔家(あぜや)さんのお弁当

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

先ほど、栗・家の林町分譲地に行っていたのですが
ちょうど11時頃だったので、すぐご近所にある「畔家さんのお弁当を買おう」と
寄ってみました車 (RV)
分譲地から500mくらいかな、近い!

IMG_5038 IMG_5037
畔家さんは無農薬のお米や野菜・ハーブを自家栽培されていて、それに最小限の加工や味付けでカラダに優しい完全無添加のお弁当を
販売されているお店。

わっぱ弁当とトマトのお浸しを購入~ハートたち (複数ハート)
お店の方もふんわりとした優しい女性の方で癒されます。
IMG_5039

開けると、こんな感じるんるん (音符)
身体が喜んでいるなぁと感じる美味しいランチになりました!

IMG_5042

畔家さん、お勧めですので是非行ってみて下さいねウィンク

栗ちゃん 栗ちゃん

スタッフページのスタッフコメントを更新しました!!

こんにちは

もう夏ですね~キラキラした陽射しが綺麗でこの時期が大好きですハートたち (複数ハート)

現場では熱中症対策に気を付けないとdouble exclamation

 

さて、お知らせです。HPのスタッフページのスタッフコメントを更新しましたdouble exclamation季節ごとにテーマを変えてスタッフがそれぞれコメントしています。

今回のテーマは『私の夏の楽しみ方』ぴかぴか (新しい)

今年の夏したいことや毎年の定番など色々とコメントしています。スタッフに共感したり、新たな一面を知るかもexclamation and question

皆様は今年の夏はどんなことをしますか?

スタッフ

スタッフページはこちらから次項有 (PCページなので拡大して読んでください)

 

そして、8月6日()に高松市林町の栗・家の分譲地で『栗・家の夏祭り』を開催しまするんるん (音符)

栗・家の夏祭りチラシ表

栗・家の夏祭りチラシ裏

次回のブログで夏祭りのことを詳しくお知らせいたします

丸茂 丸茂

モデルハウスと将棋チャレンジ(?)

実はいま、栗・家のインスタグラムで広告中のお得なイベントがあります!ひらめき

 

それは、7月・8月の間にモデルハウスを予約して内覧されたお客様に、サーティワンのアイスクリーム券(500円分)を1枚プレゼント!

そして、お子様には「モザイクタイルフォトフレーム」のワークショップ(無料)を楽しんでいただける、というものですわーい (嬉しい顔)

 

インスタ1

 

こちらに加え、同じく7月・8月限定で、「将棋チャレンジ」を開催したいと思いますdouble exclamation

 

将棋チャレンジ? なんのこと??

と思われますよね。はい、ご説明します。

 

毎年7月、8月には、高松信用金庫太田支店さんの敷地で、夜に長机を出して、提灯に明かりを灯して、腕に覚えのある将棋指したちが集まり、将棋の対局をしながら親交を深める「縁台将棋」という夏の風物詩がありました。

それがコロナのためにここ数年間開催できなくなっているのです。

 

このことを寂しく思っている将棋ファンは少なくありません。

僕もその一人です。

そして、栗・家にはもう一人将棋ファンがいます。

営業の阿部です。

二人とも毎年この縁台将棋を楽しみにしていて、この時期ばかりは僕も趣味の釣りをほどほどにして、阿部と二人で縁台将棋に通ったものでした。

 

そこで今年の夏は、縁台将棋が開催できないならそれに代わるものを栗・家でやってしまおう、と思ったわけですわーい (嬉しい顔)

 

具体的には、

1.ご予約の際、お問い合わせフォームやメール、お電話などで「将棋チャレンジします」とお伝えください

2.当日、モデルハウスを内覧していただきます。その際お子様にはモザイクタイルフォトフレームづくりを楽しんでいただくこともできます。

3.私、又は阿部と将棋で対局していただき、お客様が勝ったらサーティワンアイスクリーム券(500円)×2枚、負けたら1枚プレゼントします

 

というものです。

 

もう完全に私が楽しんでしまっていますが、たくさんのチャレンジお待ちしております!!

あっ、将棋チャレンジ無しのご見学も、もちろん大歓迎ですよわーい (嬉しい顔)

 

イベントのご予約はこちらからどうぞ。

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE