栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

カレンダー: 2019年3月8日

丸茂 丸茂

ヨーグルトメーカーのすすめ

最近我が家では自家製ヨーグルトがブームになっています。

 

今年2月に、十年以上ぶりに風邪で高熱が出てしまい、早く治す方法はないかと調べていたところ、

明治のR-1ヨーグルトが体の免疫力を引き出す効果があるとのことで、試しにドリンクタイプのR-1

ヨーグルトを飲んでみました。

するとその効果があってかどうかはわかりませんが、2日ほどですっきりと風邪が治ってしまいました!

 

気管の弱い僕は、いつも風邪が治った後も長く咳を引きずるのですが、今回はそういうこともなく、

本当にすっきりと治ってしまい、もしかしたらヨーグルトの効果なのかな? と思い、それから

R-1ヨーグルトを飲み続けるようになりました。

 

でも家族で飲んでいると、これが結構な出費にたらーっ (汗)

 

そこでまた調べてみると、「R-1ヨーグルトは自宅で作れます」との記事が!!

 

そこで紹介されていたのがこちら、ヨーグルトメーカーです。

51a0k7dahol__sl1000_

送料込み3,500円くらいの機械です。

 

これに牛乳をパックのままセットし、そこに市販のR-1ヨーグルトを混ぜてスイッチオン!

それだけで、数時間後には牛乳パック1パック分のR-1ヨーグルトができるんです!!

(前もって牛乳をパックごとレンジで少し温める必要があります)

後は冷蔵庫で冷やすだけ。

 

できたヨーグルトがこちら

img_5585

飲むヨーグルトと食べるヨーグルトの中間ぐらいの固さに仕上がります。

 

味は完全にヨーグルト。

しかも、できたヨーグルトを一部よけておいて、また新しい牛乳に混ぜると、3~4回まで

繰り返しヨーグルトを作ることができます。

 

なんとリーズナブル!!(機械メーカーの回し者ではありません(笑))

 

おかげで我が家では、毎日家族でR-1ヨーグルトを食べられます。

 

今のところそれ以降、家族で風邪をひいた人はいません。

 

皆さんもヨーグルトメーカーを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!