栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■お知らせ・ニュース

2017年08月10日

野田 野田

お盆休みのお知らせ

おはようございます、野田です

さて、栗・家のお盆休みについてお知らせいたします。


平成29年8月11日(金)~平成29年8月15日(火)

尚、業務の都合や休日スケジュールにより、柴田は8/16(水)まで、
丸茂と阿部は8/17(木)までとなりますのでよろしくお願いします。

 
休み期間中のお問い合わせは 087-848-6999 までご連絡下されば、転送電話となり、対応させていただきます。

どうぞ、皆様楽しいお盆休みをお過ごし下さいね

栗ちゃん 栗ちゃん

3つとも手に入れたモダンスタイルの家 見学会のお知らせVol.4

こんにちは。今週5日(土)・6日(日)、高松市国分寺にて開催する見学会。

今日は2階をご紹介しますリボン

洋室が2部屋あります。

cimg6262 cimg6263

それぞれ1間分のゆとりの収納があります。どちらの収納もクロスの柄が可愛い。

cimg6259 cimg6264

納戸もあります。

cimg6268

そして、寝室。青い壁紙がアクセントexclamation

cimg6269

10段の可動棚の収納もあり、すっきり。

cimg6271 cimg6270

掃き出し窓を出ると洗濯物や布団を干せるベランダ。

外に見える景色は緑豊かな自然クリスマス

cimg6272

寝室にはウォークインクローゼットもありますダイヤ

cimg6278 cimg6282

4LDKの部屋数にゆとりのシューズクロークやウォークインクローゼット、納戸も設けた理想の間取りです。

それでいて34.57坪の延床の広さですうれしい顔

部屋数の割にはかなりコンパクトにまとめた、無駄のない設計になっています。

タイトルの「3つ」とも・・・ 1つ目は環境の良い立地クラブ

2つ目はゆとりとこだわりの家 黒ハート

3つ目は無理のない予算に抑えるための、無駄のない設計ぴかぴか (新しい) です。

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

見学会のお知らせ

日程 2017年8月5日(土)・6日(日)
時間 10:00~17:00

場所 高松市国分寺町(詳しくは地図をご参照ください)

%e5%9b%bd%e5%88%86%e5%af%ba%e5%9c%b0%e5%9b%b3

場所が分かりづらい場合はご連絡ください。

ダイヤ電話番号 087‐848‐6999

家づくりの参考にぜひ素敵な見学会のお家をご体感下さいうれしい顔

明日のブログでは家具を配置してディスプレイした室内をご紹介します。

栗ちゃん 栗ちゃん

家の外観写真を撮影してきました☆彡

こんにちはハート梅雨入りしましたね。ずっと晴れ晴れが続いていたので、恵の雨ですね雨

そんな梅雨の時期の中、天気がいい時に家の外観写真を撮影してきました。

お施主様の家の外観を一眼レフカメラで改めて撮影させていただきました。

1軒目は高松市のT様邸。駐車場スペースを広くとられていて、ヴィンテージな雰囲気の門柱、門灯、インターホン、表札、ポストが一体型となった機能門柱がダイヤ癒しの緑も植わってます。

猫を飼われているそうで、撮影中、かわいいニャンコ猫が家の中から外の様子をのぞいていました。

久しぶりにT様と話ができて、嬉しかったですわーい (嬉しい顔)黒ハート

1 2

2軒目は高松市のS様邸。プロヴァンス風の家の外観によく似合う外構工事がされていましたハート

%e5%a4%96%e8%a6%b3%e7%b7%a8%e9%9b%86

3軒目は高松市のO様邸。完成して間もない時に撮影した写真からHPを更新させていただくためにカメラダイヤ

モダンでスタイリッシュな家の外観が一眼レフカメラでよりかっこよく撮影できました。

1-2

4軒目は丸亀市のO様邸。5月末にお引渡したばかりのお施主様です。

最近、外構工事が完成したのでコーディネーターの中川と同行し、撮影に行ってきました。

その日は雨も降り、行く時は曇っていて雨が降りそうな天気曇り

ところが家の近くで、こんな青空になりました晴れ O様、ありがとうございますexclamationうれしい顔

%e7%b7%a8%e9%9b%86 %e7%b7%a8%e9%9b%86%ef%bc%91

カーポートと自転車・バイクのためのサイクルポートが設置されていました。

 

お施主様皆様、撮影にご協力いただきありがとうございましたexclamation

 

3軒目までのお客様の家は栗・家HPの新築物件情報で見ることができます目

ダイヤ高松市T様邸はこちらから ダイヤ高松市S様邸はこちらから ダイヤ高松市O様邸はこちらから

4軒目のO様邸もHPにて近日公開します soon

柴田 柴田

パンフレット+α♡

こんにちは。柴田です。

来週、船釣りに行く予定でワクワクしている今日この頃ですわーい (嬉しい顔)

そんなワクワクするお知らせが他にもdouble exclamation

資料請求をしていただいた方にお渡しするパンフレット。

表紙の「開くとハートに落ちます」という言葉が印象的黒ハートで、内容も力作。

cimg5957

栗・家を知っていただける内容になっていますが、お客様にもっとワクワクしていただきたいと・・・

『+α』のリーフレットを作成しましたるんるん (音符) それがこちら。

cimg5953

左から『栗・家ショールームご招待状』

栗・家ショールームの見どころポイントをご紹介し、きっと来たくなる内容になっています。

中央は『私たちは「恋」ハートをしています』(パンフレット+αの内容)

パンフレットの内容に追加した内容で見てのお楽しみるんるん (音符)

右は『開くとハートに落ちるかも?Voice&Plan』

お客様の声とこだわりの箇所&間取り。ついつい読み込んでしまう内容になっています。

栗・家の家づくりへの想いが詰まった資料セットになっています。届いてからのお楽しみわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

 

また、封筒や名刺も新しいデザインにリニューアルしていますぴかぴか (新しい)

cimg5955 cimg5954

封筒のデザインは落ち着いた色合いでさりげなく可愛く。

前の名刺もキャラクターが入っていて可愛いのですが、今回はカラフルに可愛いく一新しました。

また、栗・家HPの新築物件も新しい家を掲載していますハート

ぜひチェックを目 ダイヤ新築物件はこちらから次項有

 

資料請求やショールーム見学、家づくりのご相談など、お待ちしていますうれしい顔

柴田 柴田

香川の家最新号が発売されました!

こんにちは猫栗・家の柴田です。

先日、西宝町にある花樹海へランチ&温泉に行ってきました。

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81

温泉からの眺めも最高でリフレッシュできました。

 

5月25日に「香川の家」最新号が発売されましたわーい (嬉しい顔)書店、コンビニにて発売中るんるん (音符)

黄緑色の鮮やかな色の表紙クラブが目印。

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab

今回、取材させていただいたお施主様は社長と12年のお付き合いになるM様。

「あの人に頼めば間違いない」と今回、自邸を建てることになったとき、迷わず栗・家にご相談していただけました。

1

~客人もくつろげる空間。粋な和のおもてなし~ご主人のこだわりである和の空間にモダンな要素を取り入れ、おしゃれに実現しました!

2 3

間接照明の光がきれい目がハート (顔)

素敵なお家をカメラマンさんがより魅力的に撮影してくれました指でOK

dsc_7701

ダイ二ングは小上がりの畳敷き。おしゃれな小料理屋の個室のようぴかぴか (新しい)

棚には銘酒がずらりと並んでいますとっくり (おちょこ付き)

dsc_7665

玄関からすぐの和室は飛び石や玉砂利、間接照明などの粋な遊び心のある通路がお出迎え。

驚きと期待を感じながら進むと、ダイナミックで開放的な和室が心を魅了してくれますぴかぴか (新しい)

 

『和のおもてなし』がコンセプトのM様邸。

見どころたくさんのM様邸はぜひ本、もしくは香川の家のHPにてチェックしてみてください☆彡

2017年05月02日

野田 野田

GW休暇のお知らせ

おはようございます、野田です。

GWですね~

皆様、どんなご計画をたてられているのでしょうか
さて、栗・家のGWの休暇日ですが

5月3(水)、4(木)、5(金)、6(土)、7(日)の5日間とさせていただきます。

お急ぎの用事がありましたら、
087-848-6999までご連絡を頂きましたら転送電話となり、
対応をさせていただきます。

どうぞ、皆様
楽しいGWをお過ごしくださいねハートたち (複数ハート)

栗ちゃん 栗ちゃん

構造見学会、無事終了しました!!

こんにちは。 春の暖かさを感じる心地良い天気晴れ

本日開催させて頂きました構造見学会、無事終了しましたexclamation

17968489_1038036519674658_1384307020_o

たくさんのお客様にご来場頂きました。

皆様、こだわりの断熱工法にあっexclamation and questionと驚かれていましたうれしい顔

「お施主さんの断熱・構造に対するこだわりをすっごく感じます!」と言われていました。

17968277_1038036466341330_797316547_o

見学会会場までお越しいただきましたお客様、ありがとうございました

また快く、見学会にご協力頂きましたお施主様、ありがとうございました

家の完成がすごく楽しみです

栗ちゃん 栗ちゃん

構造見学会開催します!

こんにちは 栗・家の柴田です。

4月16日(日)は木田郡三木町にて構造見学会を開催しまするんるん (音符)

「一年の内、一日たりとも ‟ 寒い ” と感じたくないんです」

というお施主様のご要望をお応えしました。

写真は小さく掲載しますので、ぜひ現地で驚きの断熱工法をご覧下さいハート

p1050238  cimg5749

詳しい場所については栗・家にお問合せ下さい。

TEL 087‐848‐6999

ご来場&ご連絡、待っていますわーい (嬉しい顔)黒ハート

阿部 阿部

見学会終了♪

こんばんは~♪

営業阿部です手 (チョキ)

 

4月1日から行っていた、太田下町の予約制見学会ぴかぴか (新しい)

たくさんの方にお問い合わせいただき、大盛況で幕を閉じましたグッド (上向き矢印)

 

広いLDKに、悠然とたたずむステンレスのアイランドキッチングッド (上向き矢印)

インパクトが抜群でするんるん (音符)

 

昨日、一昨日は朝から夕方まで予約が埋まっており、

予約が取れなかった方、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

そんなM様邸も、外構工事が順調に進んでおり4月23日には

お引渡しです。

 

完成が近づくと、楽しみにもなり、少し寂しくもなっちゃいますね(+o+)

 

お引渡しまであと少し、ファイト~~(*^_^*)

 

 

 

石原 石原

中間テスト(?)

お久しぶりです。皆さん、お花見には行かれましたか?

いよいよ暖かくなって、春本番ですね。

早速ですが、現場報告です。

現在、三木町で建築中のM様邸。この物件は高断熱・高気密住宅として計画されています。

快適な家で暮らすための条件は色々ありますが、

今回、お客様から出された条件の1つが高断熱・高気密でした。

高断熱とは断熱材の厚み、性能を高めて外気の影響を受けにくくする事です。

本工事の場合 基礎部分は基礎の外側に100mmの断熱材を施工して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁には柱間に断熱材を充填して、さらに外壁側に厚さ100mmの断熱材を付加しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天井は厚さ100mmの断熱材を三層にして、厚み300mmとしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう1つの条件、高気密とは各部材間の隙間を少なくして

気密性を高めて冷暖房の効率を良くして、省エネルギー性を高めることです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気密性を表す基準として、隙間相当面積(以下C値)というのがあります。

これは家全体の隙間面積(㎠)を延床面積(㎡)で割ったもので、この数値が

小さいほど気密性が高くなります。

目安として寒冷地で2㎠/㎡、それ以外の地域で5㎠/㎡という数字があります。

このC値は測定機器によって調べますが、

先日、断熱材メーカーの協力で気密測定を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

栗・家スタッフ、施工担当の大工さん、もちろんお客様も立会いされました。

初めての施工方法もあり、勉強しながらの作業だったので不安もありましたが

測定結果は・・・まさかの 0.1㎠/㎡ double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

これには測定をしてもらった、メーカーの人達もビックリdouble exclamation

『栗・家さん、初めての施工なんだからツッコミ処満載のつもりだったのに

逆の意味でガッカリ…(笑)』というお褒めの(?)言葉をいただきました。

この結果には契約の際、C値1.0未満とする事・さらに努力目標として0.5という

数字を掲げていたお客様も大満足グッド (上向き矢印)るんるん (音符)

担当大工・栗・家のスタッフも、ほッと胸をなでおろしました。

工事は今後、内装・外装仕上げ工事へと進んでいきますが、

今回の結果に慢心することなく

お客様のさらなる満足度のUPを目指して工事を進めていきたいと思います。手 (グー)

 

るんるん (音符)こちらのお家は4月16日(日)に構造見学会を開催します。

「一年の内、一日たりとも“寒い”と感じたくないんです」

というお施主様のご要望にお応えしました。

驚きの断熱工法を現地でご覧下さい。

ダイヤ見学会についての詳細はこちらから次項有

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!