栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■お知らせ・ニュース

沼田 沼田

狭小地に建つモダンスタイルのI様邸をご紹介☆彡

こんにちは。沼田ですわーい (嬉しい顔)

家づくり学校が発行する「香川での家づくり」の本が2月18日に発売されましたぴかぴか (新しい)

14、15ページにM様邸を掲載ー (長音記号2)

cimg8110

優しい曲線を生かしたヨーロピアン調の美しいお家。

dsc_0594-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

夜になると窓・玄関ドアの明り取りから洩れる照明や玄関照明の明かりがより一層幻想的な雰囲気に。

52446276_2178578732163987_2746726929771003904_n 52601832_433876523821239_363446832736501760_n

玄関を入ると目を引くエコカラットタイル。デザイン性だけでなく、消臭・調湿効果があります。

取材した12月はクリスマスディスプレイを可愛くしていましたクリスマス

「香川での家づくり」本、ぜひチェックしてください本 栗・家ホームページのM様邸はこちら次項有次項有

 

先日お引き渡ししたばかりのI様邸をご紹介しますダイヤ

澄み切った青空に映えるモダンな外観。縦格子と玄関ドアの茶色がアクセントになった、黒色の金属サイディングの外壁がかっこいいお家です。

%e8%a1%a8%e6%9c%ad%e7%b7%a8%e9%9b%86%e7%b8%a6

間口が約5mの狭小地で、間取りの制限が多少ありましたが、使い勝手や動線を十分に考え抜き、ご家族の要望と想いを叶えたお家になりました。

7 9

収納量の多い玄関収納でご家族4人分の靴をしっかり収納ダイヤビターな色合いで大人のモダンな雰囲気。

10

ご家族が集まるLDKは明るい光が入り、無垢の床や塗り壁の自然素材が心地良い、ご家族が快適に過ごすことができる空間。

13帖の広さを最大限に活用ぴかぴか (新しい)

20

木の造作のテレビボードやカウンターがナチュラルで、間接照明が大人なかっこいい雰囲気を演出。

25

収納のクロス柄は幾何学的でスタイリッシュなデザイン。

271 29

廊下に洗面化粧台を設置することによって、トイレの手洗いも兼ねることができ、脱衣所の広さもしっかりと確保。

28

トイレはシンプルでありながら、モダンスタイルにぴったりなグレートーンの壁紙コーディネート。奥の収納もトイレ空間のアクセントに。

30

浴室のアクセントパネルもお家の雰囲気に合っていて、素敵目ダイヤ

31

階段下を上手に活用した階段下収納。

332

階段のブラケットライトが空間を優しく照らします。

38 43

子供部屋はロフト付きなので、十分に空間を活用。

35 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

黄色のアクセントクロスるんるん (音符) 白色の壁紙は遊び心のある動物の足跡の凹凸柄。

48  50

もう1つの子供部屋はブルーの板張り調のアクセントクロス。

光がたくさん入る明るいお部屋です。

49

ロフトの広さもばっちりわーい (嬉しい顔) 居心地の良い、秘密基地のようなお部屋るんるん (音符)

53

寝室はウォークインクローゼットを通って。服がたくさん収納できますねるんるん (音符)

56

壁・天井は真っ白にせず、グレートーンのクロスを使って、こだわって。

58

書斎はクローゼットにも使っている濃いブルーのアクセントクロスでモダンな大人の空間に。

59

バルコニーは間取りを有効に使って、L字型に。洗濯物を干すスペースも多くできました。

 

今回ご紹介したI様邸の他に、リゾートムードを味わえるY様邸もHPの新築物件にUPぴかぴか (新しい)しました。ぜひチェックしてみてくださいハートたち (複数ハート)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)新築物件の一覧はこちらから次項有次項有

2019年02月18日

栗ちゃん 栗ちゃん

お知らせ:HPに新築物件2件をUP☆彡

こんにちは 栗・家ホームページの新築物件galleryページに新築物件2件をUPしました目ぴかぴか (新しい)

 

非日常の癒しとリゾートムードを叶えたY様邸、

縦格子がアクセントのモダンスタイルのI様邸、

どちらのお家もお施主様のご要望と夢を叶えた素敵なお家です家

 

下の画像をクリックすると新築物件の一覧へ飛びますダイヤダイヤもしくは新築一覧はこちらから次項有次項有

%e6%96%b0%e7%af%89hp%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

   上の画像をクリックしてね  

野田 野田

新しいスタッフが入社しました!

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

2/4立春、暦の上では春到来!
梅の花も咲き始め、北陸では春一番も吹いたようですね。
少しずつですが春の訪れを感じて、
いやぁ春が待ち遠しい。

さて、そんな立春の今日
栗・家に女性スタッフが1名増えましたムード

リフォーム工事の営業を担当します「杉原 のぞみ」です。
住宅設備機器メーカーのTOTOや大阪の大手リフォーム会社の長谷工リフォームで
実績を積んできた杉原。
これからの活躍に期待大です。

栗・家もこれで男性5名、女性4名となって
ますます賑やかになりそうで楽しみです。

これから色々な所に顔を出すと思いますので
また声を掛けてあげて下さいね。
本人もまたブログを書きますので
こちらもお楽しみに。

今後ともどうぞよろしくお願いしまするんるん (音符)

dsc_0286

栗本 栗本

和太鼓イベントの告知~

新年が始まったと思ったら、早くも1月が終わろうとしておりますあせあせ (飛び散る汗)

年明けと共に現場も順々に動き出し、西へ東へ北に南と時には県を跨いで

お仕事をさせて頂いておりますdouble exclamation 本当に感謝しかありませんぴかぴか (新しい)

そして、そのお仕事を日々全力で取り組んでくれてるスタッフの皆さん

本当にありがとうるんるん (音符) 今年もワイワイガヤガヤ突き進んでいこうパンチ

さて今日の告知は、以前ブログにも書かせて頂いた「和太鼓」のイベントのお話ひらめき

我らが先生「野中耀博」さん https://jp.linkedin.com/in/耀博-野中-16351815b

img_3115

高い志と夢をもって、我々の指導をしてくださっておりますムード

そして今回野中先生が、40歳の節目と四国に移住して約7年の軌跡と感謝をこめてお届けする

~・~「四国音楽芸術祭」~・~のなか祭り

img_3329

地方で住んでいると、結構太鼓の演奏は聴いたことがあるとは思いますが、

プロの和太鼓奏者の演奏ってなかなか聴く機会がないのではexclamation and question

是非真の打ち込まれた音を体感して頂きたとおもいますわーい (嬉しい顔)

そして先生の思いの詰まった音楽祭に我ら「和太鼓集団 栗家組」も出演させて頂きます。

未熟ながら思いを込めて打ち込みますのでお時間ある方は来てくださいね~ウッシッシ (顔)

栗本・石原がお待ちしております指でOK

沼田 沼田

Y様お手製栗・家トートバッグ☆彡

以前に住宅の新築をさせていただき、その後、別邸のリノベーション、

そして昨年の6月に娘さんご家族の新築の家をお引き渡しさせていただいたY様より、

オリジナルトートバッグをいただきましたぴかぴか (新しい) 感激ですハートたち (複数ハート)

昨年の夏に3名だけサプライズでいただいていたのですが、

今回、「スタッフ全員にプレゼントしたい」ということで残りの5名分も作ってプレゼントしてくださいましたるんるん (音符) ありがとうございますグッド (上向き矢印)

私は夏にいただき、それから大切に使わせていただいています。

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

持ち手がレッド、ブラウン、グリーンの3色展開ハート

栗・家のロゴとくりちゃん・くり子のイラストも

img_1869

「KURIYA FAMILY」のオリジナルタグもつけていただきましたわーい (嬉しい顔)

img_1874

使い勝手の良いポケットdouble exclamation 持ち手の端がほつれないようにというお心遣いまで

img_1872 img_1876

細部にまで気を遣っていただいて、とても嬉しいです。

Y様、本当にありがとうございます!!

大切に使わせていただき、これからもY様の思いに応えられる会社であり続けるよう

頑張ります!!

栗本 栗本

2019新年のご挨拶!

皆様、新年あけましておめでとうございます🎍

お天気にも恵まれ、心地よい年明けとなりましたね~exclamation

栗・家は本日より2019年の業務を開始させて頂きましたぴかぴか (新しい)

今年もスタッフ一同で八栗山に参拝からの新年お食事会グッド (上向き矢印)

毎年のことながら、笑顔全開・元気満々でスタートを切ることが出来ましたdouble exclamation

今年は「猪」年ですが、毎年全力で突進している栗・家ですので

これ以上猪突猛進するのは・・・あせあせ (飛び散る汗) と思いつつ冷や汗 (顔)

前進はしていくものの、再度足元をしっかり固めながら、

さらにスタッフ・お施主様・業者さん達との絆を深めながら、

今一度初心に戻って、熱く丁寧な仕事をしていこうと思いますパンチ

昨年10周年を迎えさせて頂いた事への感謝の気持ち、

地域の皆様に少しでもお役に立てているという誇りを胸に、

明るく楽しく力強く、猪の如く邁進してまいりまするんるん (音符)

本年も宜しくお願い致します晴れ

2018年12月28日

野田 野田

年末年始休業のお知らせ

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)

栗・家は本日午前中で、年内の業務を終了し、年末年始の休暇に入らせていただきます。

今年も一年、本当にお世話になり、ありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。

ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)

株式会社栗・家の年始年末休暇を下記の通りとさせて頂きますので宜しくお願い致します。


2018年12月29日(土)~ 2019年1月3日(木)

1月4日(金)より通常営業いたします。

お急ぎの場合は、087-848-6999までご連絡頂ければ転送電話となり、
対応させていただきます。

では皆様、どうぞ健やかなよいお年をお迎え下さい

野田 野田

2018年の「栗・家3大ニュース」

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
12月、早くも中旬が来て
一気に年末モードに突入してきましたね~。
今年も一年本当に早かったふらふら

いつもは年末に発表している毎年の栗・家の3大ニュース。
今年は少し早いですが、決定しましたので発表しますよ~。

では、第3位  不動産部門が軌道に乗る

新築工事、リフォーム工事、外構工事に加えて
保険代理店業、不動産業も行っている栗・家。
少しずつ力を入れてきた不動産業ですが、今年は多くの
仲介をさせていただくことができました。
現在、木太町でリノベーション物件も施工中で
1月末には完成し、販売予定です。
こちらもcheckして下さいね。

第2位  施工面積、最大を更新

今年もお陰様で年間12棟の新築物件が完成しました。
どの家も思い入れのある家たちですが、
今年は過去最高の施工面積の家を建築させていただきました。
11/23.24.25に完成見学会を開催した十川東町のY様邸で
施工面積約66坪。
お客様の思いの詰まった家に大きい・小さいはありませんが
やはり工務店として大きな物件を手掛けることは
自分達の成長を感じることでもあり、大変嬉しく思っています。

第1位  設立10周年を迎える

1位はなんと言ってもこれですね。栗・家は4月に無事設立10周年を迎えることができました。
この大きな節目を迎えることができたのも
お施主様、そしてメーカーや業者様など皆様からのご支援の賜物であり、
ここで改めてお礼申し上げます。
統計では設立5年で約85%の企業がなくなり、10年以上存続できる会社は6.3%とか。
設立当初、税理士さんにこの話をお聞きし、「まずは10年を目指しましょう」と言っていた頃が
とても懐かしく感じられます。
まだ社長と常務と3人だった頃は私も作業着を着て
しろありの防蟻処理のお手伝いをしたりして、現場作業がとても楽しかったのも本当によい思い出わーい (嬉しい顔)
今は態勢も8名になり、来年はもう一人増えるかも?
来年は記念すべき新築100棟も達成予定で、
これからも永く継続できる企業であり続ける為にも
今後とも団結して精進していきたいと思っています。

また来年も楽しく明るいニュースがたくさん生まれますようにハートたち (複数ハート)

 

2018年12月02日

栗ちゃん 栗ちゃん

HPの新築物件を3件UPしました☆彡

ホームページの新築物件を3件UPしました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

10月に完成見学会をさせていただいたO様邸、ご夫婦で住まれる約14坪のコンパクトな平屋のT様邸、小高い立地に建つドーマーが印象的なお家のI様邸。

どのお家もお客様のこだわりが詰まっていますハートたち (複数ハート)

 

下の画像をクリックすると新築物件の一覧へ飛びますダイヤダイヤもしくは新築一覧はこちらから次項有次項有

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

   クリックしてね   

栗ちゃん 栗ちゃん

Vol.5完成見学会2日目♪「暮らすことがリゾート。豪華66坪の家」

こんにちは 今日は完成見学会2日目ハートぽかぽか陽気で暖かく、過ごしやすい1日。今日もたくさんのお客様にご来場いただけました

img_1005

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました黒ハート

大変ご好評でたくさんの、お褒めの言葉をいただきました。

img_1003 img_1004

「どこを見てもすごいexclamation」「建てた方のこだわりを感じます」など、日々の暮らしを癒しに変えてしまう設計と工夫に皆さん、魅了されていましたハートたち (複数ハート)

dsc_0478

2階からの吹き抜けとスキップフロアに置いてあるグランドピアノの眺めは必見でするんるん (音符)

完成見学会は25日(日)明日まで。

 

完成見学会はお施主様のこだわりを感じることができるチャンス

家づくりの参考にぜひご来場し、体感くださいdouble exclamation

   完成見学会のご案内   

日時:11月23日(金・祝)・24日(土)・25日(日) 10時~17時

場所:高松市十川東町

地図

%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e5%9c%b0%e5%9b%b3

 

分かりづらい方はご説明させていただきますので、いつでも087-848-6999 栗・家までご連絡下さい。

お待ちしておりまするんるん (音符)

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!