STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

カレンダー: 2022年12月8日

2022年12月08日

石原

ヒト テマ

W杯、日本の活躍に心躍らせた人も多かったのでは。

かく言う私も中継のTVに見入り、一喜一憂した一人ですグッド (上向き矢印)

個々の選手、日本チームの今後に希望を感じる大会だったのではと思います。

話は変わりますが、日常の作業の際にひと手間を加える事で結果が

変わる事ってありますよね。

例えば、料理をする時に食材に隠し包丁を入れる事で早く火が通ったり

味が浸み込みやすくなったり。油抜きやアク抜きをする事で味が良くなったり。

掃除だとお風呂は入浴後、直ぐに冷たいシャワーで洗い場を流す事で

汚れの付着が少なくなったりカビの発生を抑えられたり。

流し台は油モノの料理後は、キッチンペーパー等で油をしっかり拭き取ってから

洗う事で排水管内部の油汚れの付着を減らせたりと。

数え上げればキリがありませんが、特に掃除関係はそんなひと手間を

意識して行いたいものです。(特にシーズン的に大掃除も楽になりそうですよね冷や汗 (顔))

色んなひと手間をお持ちの方、是非とも教えて下さい。

CALENDAR

2022年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ARCHIVE