STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2022年06月28日

沼田 沼田

大塚国際美術館

こんにちは、沼田です。

とっても暑いですね晴れ梅雨明けしたそうで、びっくりです。水不足が心配ですね~もうやだ〜 (悲しい顔)こまめに水分補給して熱中症にも気を付けたいと思います。

 

先日、徳島県にある大塚国際美術館に行ってきました。

世界の名画のレプリカがたくさん展示されています。写真撮影をしてもよいというのが嬉しかったですわーい (嬉しい顔)

IMG_2487 290396258_758826311913571_1914442695054293899_n

IMG_2469 IMG_2494

IMG_2489

教科書で見たことのある有名な絵画がズラリとdouble exclamationモナリザさんと記念撮影しましたカメラダイヤ

古代遺跡や教会などの壁画を環境空間ごとそのまま再現した臨場感のある立体展示もあり、特に『システィーナ礼拝堂天井画および壁画』を再現した空間はとても迫力がありました。2018年のNHK紅白歌合戦では米津玄師さんがこの空間で『Lemon』を披露したんだとか。

289510688_716782086044380_5637001382761958084_n

こちらはスクロヴェー二礼拝堂。椅子に座って、皆さん、見上げています。

IMG_2462

『最後の晩餐』の修復前後を見比べることができる空間もありました。面白くて、つい見入ってしまいましたうれしい顔

IMG_2484 IMG_2486

自然光で見る事ができる屋外エリアにはモネの『大水連』。まるで池が広がっているかのように見えますわーい (嬉しい顔)この空間が1番好きです。

289027725_1101383707457694_7260377383539094311_n

ゴッホの7つの『ヒマワリ』をまとめて展示。贅沢な空間でした。

IMG_2499

IMG_2500

とても広い美術館で、足がくたくたになりました冷や汗 (顔)海外気分も少し味わえて楽しかったですぴかぴか (新しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE