STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2022年09月26日

石原 石原

アキ キタ

日中の最高気温が30度を下回る日があったり、赤とんぼが飛んでるの

見かけるようになりましたね。

いよいよ秋ですね。

秋といえば、私にとっては祭りの秋ですexclamation

地元神社の神楽奉納、高松の氏神様 石清尾八幡の秋の大祭。

両方ともここ2年間はコロナの影響で中止や昼間に関係者だけの奉納だったりと

寂しい秋でした。

ところが ナント 今年はこれからの状況にもよりますが、

神楽奉納は10/8(土) 通常の夜開催!

石清尾八幡は10/16(日) 御神輿を出しての渡御を行う予定で準備が進んでます。

まだまだ完全に元通りとは言えませんが、本来のお祭りに近いカタチで開催出来るのは

これらに関わる者として嬉しい限りですわーい (嬉しい顔)

本番までの期間、自分も体調を崩す事無く備えて本番に臨みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE