STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2022年12月06日

阿部 阿部

意気投合?

こんにちは、営業阿部です。

 

先日、もうすぐお引渡しのO様邸にお伺いした際のお話です。

 

お部屋に上がらせてもらうと、お子様たち兄弟で将棋を指している姿が。

そして、TVでは将棋のNHK杯を映しているところでした目

 

おぉ~ 将棋出来るんですか?と尋ねると、

たまに道場に行ったりと、割と本格的にやっているそうぴかぴか (新しい)

 

僕が将棋指すのを伝えると、そこから将棋の話しでとても盛り上がりましたわーい (嬉しい顔)

実は奥様「観る将」らしく、将棋を指すことは出来ないが、観ることが大好きという方るんるん (音符)

数年前からネット配信やメディアに取り上げられる事も増え、「観る将」もたくさんいらっしゃるようですひらめき

というか、最近の話題は僕より断然詳しい(笑)

 

そこでも話題になりましたが、注目はやはり「羽生永世7冠VS藤井5冠」の対決!

もう全盛期は過ぎちゃったのかな泣き顔と思われつつも、なんとリーグ戦全勝してのタイトル挑戦者になった羽生さん!

タイトル通算100期という前人未踏の偉業に立ちはだかるは、現代最強と名高い藤井聡太5冠!

実はこのお二人、タイトル戦で戦うのは初めてらしいです!

 

他にも棋王戦というタイトル戦で、予選トーナメント(準決勝?)でも当たるこの二人。

どちらに軍配が上がるのか。

個人的にはW🏆なみに熱い戦いです!

 

タイトル100期が見たい!!羽生さん、頑張ってください(≧▽≦)

 

たまにはこんなのもウィンク

7手詰め  中田章道七段作

5分で2級だそうです。

 

c6ae65ec0faf5cdad5585418b01e7a66

 

解けた方はコメントお待ちしております指でOK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE