STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2023年01月12日

阿部 阿部

年始のご挨拶。

遅めのご挨拶。

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

年が明けて、あっという間にもう2週間が経とうとしています。

皆様はゆっくりとした年末年始を過ごせましたでしょうか?

僕は若干私事で年末からバタバタすることもあり、もう少しその影響がありそうです。

 

そして、先日気付いてしまったのですが、今年は前厄の年ですたらーっ (汗)

なんとなくまだまだ先の話しだと思ってたら、前厄は1年早いし、なんなら数え年でさらに1年早いし。

 

厄年の話をしていたら、こんな話を聞きました。

厄落としには、階段1段ずつに1円玉等を置いて登っていく方法があるそうです。

徳島県、薬王寺 です。

なんと年間100万人の参拝者が訪れるそうです!

 

その人がどこに厄落としを訪れたかは聞いていませんが、50段上ってから50円玉を置いたそうで(笑)

そのおかげか?何事もなく無難な1年を過ごしたそう冷や汗 (顔)

意外と神様も効率重視なのか?と思わず疑問を浮かべてしまいました。

 

今年も目標を持ちつつ、厄年をはねのけるパワーで1年を過ごしていきたいと思います!

今年もよろしくお願い致しますdouble exclamation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE