STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2023年04月06日

阿部 阿部

気持ちを伝える事。

こんばんは、営業阿部です。

 

いや~、暖かくなってきたを通り越して、暑いですあせあせ (飛び散る汗)

朝起きたときは今日は涼しそうと思って、思わずヒートテックを着てしまい汗だくになる羽目に。。

卒業、入学、そして転勤など、新年度の始まりを感じさせるこの頃でございますわーい (嬉しい顔)

 

さて、タイトルのお話ですが、素直に言えない事って多々ありますよね。

その中でも照れ臭くて言えない感謝の気持ち、などは皆さん思い当たるのではないでしょうか。

定番としてはご両親に。なんでしょうが、今回は違うお話です。

 

実は中学生の頃に、同級生の女の子の何気ない一言で救われたことがあるのです泣き顔

ちょっと大げさかもしれませんが、20数年経った今でも鮮明に思い出せるくらいです。

多分本人は気にも留めてないだろうから覚えてないでしょうがあせあせ (飛び散る汗)

ただ、当時の自分ではその子に感謝していることに気付けませんでした。

大人になってから、「とてもありがたかったんだな」と、思うようにぴかぴか (新しい)

いつかお礼を言いたいと思いながらも、普段会うことのない友達だったのでずーっと言う事が出来ないまま・・・

 

意を決したのが約2年半前、その時のお礼をいう事が出来ました!

FBでつながっているものの、会うことはないし、連絡も誕生日くらいあせあせ (飛び散る汗)

急に連絡してそんな話をするのは意外と勇気がいるもので(笑)

でも、ずーーっと胸の中に溜まっていた思いを言葉にすることが出来ました。

コロナが明けたらご飯でもいこう~って話してたけど、なかなかそういうタイミングにならず、

2年半越し、いや、25年越しに、先日ようやく叶えることが出来ましたハートたち (複数ハート)

 

のんびり二人で話すなんて大人になってから初めてだったし、たぶん学生時代もほぼなし。

でも、昔話や近況報告に花を咲かせることが出来ましたひらめき

 

なかなか言えない事ってほんと多いですが、これを読んでくれた方が少しでも自分の気持ちを素直に相手に伝えれたらなと思いまするんるん (音符)

きっかけは待つんじゃなく、作りましょう指でOK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE