STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2023年07月24日

石原 石原

トウ キョウ

梅雨も明けて本格的な夏到来ですねあせあせ (飛び散る汗)

そんな中、先日東京へ行ってきました。

目的は【リフォーム産業フェア2023】に行って新しい商材を見つけることです。

ここ数年はコロナ過でオンライン上で行われてきましたが

五類移行に伴い対面開催の現場に参加しました。

感想として、商品的に大きなブームのようなモノはなくて

それぞれニッチなニーズに向かってるかなって感じで

あの要望ならコレが使えそうとかこの商材ならこんな提案が出来そうとか…。

使う側のセンスが問われそうって思いました冷や汗 (顔)

あとはAIを活用したプレゼン提案とか、業務システムの改善提案のボリュームがかなり増えてました。

これから持ち帰ったカタログを再吟味です。

それとさすがは東京どこへ行ってもヒト、ヒト、ヒトexclamation

おまけに多国籍exclamation 聞こえてくる言語も多岐にわたってました。

夜は東京で働いてる長女と晩御飯を食べて、お互いの近況報告をしてと良い時間でしたわーい (嬉しい顔)

これから増々暑くなりますが、頭の中は冷静に色々思案して次の行動を起こしたいです。

IMG_2123

会場の東京ビッグサイト、さすがのボリューム感です。

IMG_2131

真下から見上げたトコロ。規則的に並んだ正方形がキレイです。

IMG_2134

まさしく雲の絨毯‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE