STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2023年10月11日

栗本 栗本

和太鼓集団栗家組 地域イベントに出演!

日中はまだ半袖でないと暑いですが、朝晩は肌寒くなりやっと秋らしくなりましたねexclamation

そしてお祭りの鐘の音るんるん (音符) 秋ですね~double exclamation

ちょうさや獅子、地区によって色々で、事務所の近くには神社があり

晩には獅子の練習の音がかすかに聞こえてきておりまするんるん (音符)

そして近隣には十獅会(十河獅子連合会)という会があり、今年四年ぶりに十獅祭が行われましたひらめき

IMG_3787

獅子を有する8団体の皆さんが、ムーミー川島店さんの前で獅子を順番に披露ぴかぴか (新しい)

んんんん❓ 演舞順の4番目に獅子じゃない団体さんが・・・あせあせ (飛び散る汗)

そうなんです、栗家組・・・縁あって参加させて頂いたのですひらめき

 

我々、栗家組のホームは十川にあるCrossRiverさん(素敵な所で、いつかこの場所で単独公演をするのが目標double exclamation

その顔の広いオーナーさんの口利きで十獅会の谷口さんをご紹介して頂き、今回の参加に至りましたうれしい顔

 

伝統ある獅子舞の間での演奏・・・いったいどうなるのか・・・場違いなのでは・・・

待機中、勝手にアウェイ感満載になってましたが、順番前にはいつも通り「ほな行こかぁ」みたいな感じで冷や汗 (顔)

観客の皆様にはわからないと思いますが、ところどころ失敗もしながら、思いっきりやり切りました指でOK

和太鼓が新鮮だったのか、たくさんの拍手ももらえたし演奏後に声を掛けてもらったりと

ライブとは違うなんとも充実した演奏が出来ましたうれしい顔

(何より栗家組を送り出してくれたオーナーさんと谷口さんの顔を潰すことが無くて安堵)

披露させてもらえること、地域の活動に参加させて頂ける事、ホントに感謝ですムード

IMG_4035

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE