STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2024年01月12日

野田 野田

冷蔵庫

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
2024年、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は新年から地震や事故など痛ましいニュースから始まりましたね。
1日も早く、安心と安全が確保された生活に戻れるように
寄付など私にできることをやっていきたいと思います。

さて、我が家の冷蔵庫なのですが
とうとうお別れの時がやってきてしまいました。
結婚した2002年に購入した2001年製の冷蔵庫。
現役生活22年double exclamationに突入したはずだったのですが、年末から強烈な異音を放ち始めて
とうとう買い替えることに。
途中、何度か買い替えを検討したこともあったのですが
結婚生活と同時に歩んできた冷蔵庫。製氷機能が使えなくなっても
愛着感があって、中々手放せなかったんですよね。
IMG_7207

電器屋さんで、22年使い続けていることを話すと
「うそー」とかなり驚かれうれしい顔
説明を聞くと、電気代が月1,000円ほど安くなると聞き、衝撃を受けました。

家電製品の進歩は本当にすごいですねひらめき

そう言えば、まだ申請はできませんが
2024年も「子育てエコホーム支援事業」や「給湯省エネ2024事業」で
キッチンや浴室、トイレ等の設備はもちろんですが、
宅配ボックスや空気清浄機能・換気機能付きのエアコンの設置や高効率給湯機など
電化製品も補助金が出ます。

私も我が家を新築してから今年で15年。
補助金がアップしている今年に高効率給湯機の買い替えを検討中です。

補助金については詳しく説明させていただきますので、気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE