STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2024年01月30日

阿部 阿部

ランチタイム

こんにちは、営業阿部です。

 

今日はおススメのランチのご紹介をぴかぴか (新しい)

 

今までの個人的なイチ押しは、三木町にある「喫茶MIMI」

昭和感のある、カフェというよりは喫茶店、といった雰囲気のお店です。

日替わりのランチや、とんかつ定食、ハンバーグ定食などが、ボリューム満点!

 

なんといっても特徴てきなのが、副菜がたくさんついてくるのです。

煮物や漬物などの副菜がたくさんあるので、それだけでもお茶碗1杯余裕でいけそうです目がハート (顔)

ここのランチ食べてるだけで健康になれそう。と思えるようなバランスの取れたランチです!

もちろん美味しい指でOK

自分で撮った写真がないので、残念ながら写真は割愛。

 

そして最近西植田で発見した、「居酒屋 けんちゃん」

ランチは最近始めた?っぽい。

ふと車で移動してて、のぼりを見つけて気になっていました。

 

そしてついに行ってみました!

食べログで少しは知っていたものの、第一印象は「マジで民家」

ふつーーーに、知らない人の家に玄関開けて入っていく感覚です笑

あれは初めて一人で行くには躊躇するかも。

 

注文はヒレカツ定食。

そして運ばれてきてビックリ。

IMG_8083

これで700円!!!

思わず、利益あるの?あせあせ (飛び散る汗)と思ってしまうボリューム感。

大人になったのか、歳を取ったのか、メインよりも副菜の充実度合いが嬉しく感じます。

ヒレカツ4つとサラダみそ汁よりも、こっちのほうが断然良い!

お客様も常連さんが多いのか、とてもアットホームなお店でしたうれしい顔

 

「喫茶MIMI」「居酒屋けんちゃん」

めちゃくちゃおススメですので、ぜひ一度足を運んでみて下さい指でOK

 

けんちゃんのランチ営業は、火、水、金、土のみですので、お間違いなく。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE