STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2019年03月12日

石原 石原

のんびり

あっという間に3月になりましたね。

卒業、入学、就職と新しい門出の季節です。

おかげさまで体調を崩す事もなく、西へ東へと仕事で移動させてもらってますダッシュ (走り出すさま)

そんな中、最近気になってる事があります。

それは新聞で見た四国に新幹線を走らせようって記事です。

四国の経済界の方々が提唱されてるんですが、個人的には???です。

確かに整備されれば、移動時間は短くなるようですが

(高松→松山 42分,高知で36分,徳島だと19分double exclamation)

目的が仕事だと助かる事もあるでしょうが(高速道路もあるしね)

ところが大阪までだと1時間44分→1時間15分。

これぐらいなら現状のままでも良くないexclamation and question

整備する費用だって数兆円って規模でしょ冷や汗 (顔)

それに移動時間が短くなった事で、車内販売の中止も始まってるっていうし、

旅行なんかの非日常的な時間は、ゆっくり過ぎて欲しいかも。

ふと思い出した言葉。『せまい日本、そんなに急いでどこに行く。』

さぁそろそろ暖かくなってきたし、のんびりとどこかに行きたいなぁ~うれしい顔

近場でしたが、先日の晩御飯。

dsc_0204

dsc_0205

瓦町のアガペーって洋食屋さんです。

かなりの人気店です。娘に連れられて、初めて行ってきました。

太めのナポリタンが美味でした。ぜひどうぞexclamation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE