STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

丸茂 丸茂

アジング大会

昨夜は栗・家カルチャーイベント

「第一回アジング大会」でしたわーい (嬉しい顔)

 

釣りイベントですが、エサを使わずルアー(疑似餌)でアジを釣り、その内2匹の重量を競うというもの。

 

初めての開催で人が集まるか心配でしたが、なんと14人もの方にご参加いただきましたうれしい顔

 

17時に、夕日の美しい朝日グリーンパークで開会式とルール説明。

cimg8304

ここからいよいよ釣り開始!!

ルールでは高松市内全域OKとなっていたのですが・・・

img_0528

フタを開けてみると、ほとんど全員同じところで釣り(笑)冷や汗 (顔)

img_0525

前もって下見に行ったときにはアジがたくさん釣れたポイントですが、肝心のこの日に限って

アジのご機嫌が悪いのか、なかなか釣れませんたらーっ (汗)

 

あまりの渋さに、歴戦の猛者たちが

「もしかして計量する2匹のアジが釣れないんじゃないか・・・」

と懸念する中・・・

 

なんと、つい先日初めてアジングをしたお施主様のA様親子だけが、次々にアジを釣っていきます冷や汗2 (顔)

img_0527

 

この状況はずっと続き、ついにはベテラン勢がA様親子の真似をし始めるほど冷や汗 (顔)

 

こうしてあっという間に競技時間は終了。

再度集合場所の朝日グリーンパークへ車 (RV)

 

img_0529

厳正な計量の結果・・・

優勝はもちろん、アジを15匹も釣ったA様親子!!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

img_0530

一番大きいアジを釣った息子さんに、賞品のリールを受け取ってもらいましたわーい (嬉しい顔)

(暗くて写真のピントがボケていてすみませんたらーっ (汗)

 

そして準優勝は、これまたお施主様のK様!!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

img_0533

K様にはアジングロッドを贈らせていただきました。

 

そして3位は、数少ない女性アングラーのN様

img_0534

釣りに使えるとても明るいヘッドライトを贈呈ひらめき

 

以下、4位F様、5位丸茂、6位F様、7位N様・W様(同率)、9位Y様、

10位栗・家松浦、11位W様12位M様・U様・栗・家沼田(同率)

となりましたぴかぴか (新しい)

img_0536 img_0538 img_0539

img_0540 img_0541 img_0542

img_0543 img_0544

大会後、参加された方から「楽しかった」というお言葉をいただき、とても嬉しかったですハートたち (複数ハート)

できれば来年も開催したいと思います!

 

お忙しい中イベントにご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

img_0546

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE