STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2020年03月24日

阿部 阿部

本日は研修♪

こんばんは~ 営業阿部です。

 

近頃の話題はコロナで埋め尽くされていて、楽しい話題がないですねたらーっ (汗)

なんでもかんでも自粛モード・・・仕方ないことだけど。。。

 

ただ、両方の意見ありますよね。

過敏に反応しすぎ。とか、自粛しすぎ。

みたいな意見と、

自粛が当然。や、リスク管理を徹底出来ている人。

 

最近あった出来事ですが、ビリヤード場でのイベントごとの主催を任されることが多いのですが、

こんな状況でやるのどうなの?と言ったところ、

・イベントといっても、せいぜい20人くらい

・密室というほど狭い空間ではない

・都会でも普通に小さい試合はやっている

だから平気 

という意見もありました!

 

その時に気づいたのですが、自分でこんな相談するくらいです。

もちろんコロナの影響を心配しているのですたらーっ (汗)

 

でも、他のお店でしてる試合には普通に出ちゃうなとあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

つまり、

だから平気

をそのまま自分でも思っているんだな~と。

 

結局、立場が変わるからなんだなと。

ビリヤードの小さい試合だと、ほんと感染リスクってほぼないって言っても良いくらいなんですが(だからあまり気にしてない)

 

しかし、自分が主催側に回ると、めっちゃ考えるんです。

ほぼないって言っても、そこで感染したって当然責任なんてとれませんたらーっ (汗)

イベントを中止することで、ほぼない。が、100%ない。に変わるのならそれの方が良いんですよね。

立場によってこんなに気持ちが変わるもんなのだなと、改めて気づきました。

 

 

物事を一面から見ず、広い視野を持たなきゃいけないですねひらめきひらめき

 

とりとめのない話しでしたが、可能な限り、気を付けましょう~~(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE