STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2020年08月26日

阿部 阿部

夏はそうめん♪

こんばんは~営業阿部です。

 

お盆も終わり、残暑・・・なんですかね?

まだまだ暑い日が続きそうですたらーっ (汗)

 

讃岐人としてはやはり麺と言えばうどんなのですが、夏はそうめんが美味しいですねわーい (嬉しい顔)

 

先日、九州の友達に小豆島の「島の光」を送ってあげました(≧▽≦)

過去にもさぬきうどんを送ったことがあるのですが、お土産用のうどんて食べたことがないのでバッド (下向き矢印)

果たして本当に美味しいのかどうか。

美味しかった!とは言ってましたがあせあせ (飛び散る汗)

 

で、島の光って有名なのは知っていたのですが、小さいころから当たり前にあったので特に気にかけたことがなく。

送るときにちょっと調べてみたんですぴかぴか (新しい)

 

そしたら、めちゃくちゃ有名なんですねdouble exclamation

そうめんと言えば「小豆島の手延べそうめん」とdouble exclamation

どのサイト見ても必ず上位にあるので、うどんといえば香川!と同じくらいの認知度なのかなと。

 

それを知ってから食べる島の光は、いつもより美味しく感じました(*’ω’*)

 

地元の名産くらいは把握しておかなきゃダメですねぇあせあせ (飛び散る汗)グッド (上向き矢印)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE