STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2021年01月19日

石原 石原

今年の始まり

新しい年を迎えてもう4週目ですね。

皆さんどんな年末年始をでしたか?

今回はコロナの影響でいつも通りにはいかなかっったのでは…

大晦日は例年通りに石清尾八幡の年越しのお手伝いでしたが、

うどん・甘酒等のお接待は中止、本殿での獅子舞も大幅に回数を減らして

行いました。

例年なら23時過ぎには境内に大勢の人が並んで、門の外まで行列が出来るのですが

0時前に少し人が集まりましたが寂しい限りでした。

DSC_0841

それでも本殿前で密にならないように階段のところで、人数を絞って誘導して

お参りをしてもらう形をとりました。

それでも人の流れは1時頃には、すっかり納まり手伝いの我々も2時には解散して

家路につきました。

今も収束どころか、出口がまだまだ見えませんたらーっ (汗)

せめて自分に出来る予防策を行い、感染しないようにしたいものです。

そして無事に仕事が進めたり、小豆島の棚田にも行きたいし、

秋の地元神社の神楽奉納も通常の形で行えればと願うばかりです。

DSC_0854

石清尾八幡に行けば、天気が良ければ本殿で日向ぼっこしてますよわーい (嬉しい顔)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE