STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

栗本 栗本

窓のリフォームおしゃれ編

本日は20年近くお付き合いのあるお施主様宅の窓リフォームをご紹介。

20年近く前に新築工事を監督させて頂いたのがきっかけで、

その後ご自宅の大規模リフォームや、その当時は学生だった娘さんのお家も

数年前に建てさせて頂きましたぴかぴか (新しい) いつもありがとうございますわーい (嬉しい顔)

で、その間少しずつご自宅をリフォームさせて頂いているのですが、

今回でLDK回りの窓リフォームが完成形態になりましたdouble exclamation(たぶん)

何を隠そう、この方が僕にステンドの楽しさを教えてくれた方で

最近流行りの内窓断熱リフォームとは一味違いますよ~目

IMG_0142

勝手口前に、海外のお城から引き上げてきた扉をリメイクさせて頂き引き戸に改造して設置exclamation

IMG_0145

家具にも合っていい感じになりました。

何がいいって、ステンドを通して入る光がなんともいいんですよね~満月

で、数年前には回りの上げ下げ窓にもお城から引き上げてきたステンドを

改造して設置してあるので、全体の様子はこちら。

(すみません、他の工事もさせてもらっていて荷物を寄せてるので・・・)

IMG_0146

ちゃんと上げ下げ窓として機能もする様に造らせてもらってます指でOK

機能を向上させていくリフォームも楽しいですが、

今回のように年月をかけて、ご自分のイメージに近づけていくリフォームも

ワクワクがあって楽しいですグッド (上向き矢印)

次はどこを変えるのかな~exclamation and question

家全体の最終形態まで携われるように頑張りたいですねdouble exclamation

今後も宜しくお願い致しまするんるん (音符)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE