栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

沼田 沼田

テープカット

今日は十川東町の東宝地自治会集会場のお引き渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

東宝地自治会は栗・家からもお願いしている基礎屋の大西さんが所属している自治会で、お仕事柄、たくさんの業者さんとお付き合いがある中で、この度大切な自治会集会場の建て替えを任せてくださいました。

住宅同様に、次の世代、次の世代へと安心して受け継いでいただける、そしてたくさんの笑顔で集える集会場になるように安全第一で工事を進めさせていただきました。

そんな素敵な集会場のお引き渡しを見届けるため、自治会のたくさんの方がお越しくださいました。

 

建て替え工事に携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7893

cimg7898

cimg7896

その場にいる皆さんが入るように、交代で記念撮影カメラダイヤ とっても微笑ましいうれしい顔

cimg7899

 

続いて、社長から花束の贈呈るんるん (音符)🌹🌷

cimg7906

 

セレモニーが終わると、完成した集会場の中へ目ダイヤ 新しくなり、使い勝手の良くなった集会場に、皆さん、大満足ぴかぴか (新しい)うれしい顔

cimg7908

 

そんな素敵な集会場をご紹介るんるん (音符) 黒のアクセントがかっこいいシンプルモダンスタイルの平屋。

玄関ポーチの照明は人感センサーなので、安心ですねひらめき

cimg7871

外部収納もあり、便利。

cimg7887

可動棚には靴がたくさん収納できるので、たくさんの方が来ても、スッキリダイヤ

cimg7876

カーペット敷きなので、寒い冬でも安心ですうれしい顔 どの年齢の方にも合う落ち着いた色合い。

cimg7874 cimg7886

収納もたくさんexclamation

cimg7884

室内のトイレと、外に男性用のトイレがあり、とっても便利。

cimg7879  cimg7873

小高い立地にあり、窓の奥に見える景観がとってもきれいダイヤ目

cimg7883

 

東宝地自治会の皆様、この度は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

阿部 阿部

K様邸のシャッター工事♪

こんばんは~ 営業阿部です♪

 

先日、東かがわで建築をしていただいたK様からのご依頼で、

南面の掃き出し窓にシャッターを施工してきましたるんるん (音符)

 

毎年台風被害が大きくなっているので、

いくら災害の少ない香川県といっても安心は出来ません!!

 

K様もこれで一安心るんるん (音符)

img_4996

 

 

 

img_5005

 

今年も残りわずかですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

みなさんバタバタしてると思いますあせあせ (飛び散る汗)

体調管理ももちろんですが、交通事故が多くなるこの時期。。

運転などなど、お気を付けくださいるんるん (音符)

丸茂 丸茂

テープカット

今日は高松市十川東町でY様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

施工面積66坪超の栗・家最大級の家。

しかもその豪華設備は、メーカーのショールームに展示されているものよりも豪華ぴかぴか (新しい)

26.6帖のLDKは、隣接する和室とスキップフロア、ダイナミックな吹き抜けへとつながり、

家電製品は音声制御可能&携帯端末でも操作可能という充実ぶり。

 

先日開催させていただいた完成見学会に来場されたお客様にも、

「今までいろんな家を見てきたけど、こんな素敵な家は見たことがない」

と、絶賛していただきましたわーい (嬉しい顔)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7849

続いて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

cimg7856

そして恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、現場監督の松浦からショートケーキ

cimg7858 cimg7861

すると、Y様からもプレゼントが!!

本当にありがとうございます!!

cimg7859 cimg7867

そして、Y様の友人でもあり、栗・家の外部コーディネーターでもある田岡さんからも、

友情と感謝のプレゼントプレゼント

Y様からも、名店の海苔のプレゼントプレゼント

cimg7864

 

Y様ご家族の皆様、この度は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

栗ちゃん 栗ちゃん

Vol.6完成見学会、無事終了♪「暮らすことがリゾート。豪華66坪の家」

こんにちは 3日間の見学会、無事終了しました

今日も天気も良く、たくさんのお客様にご来場いただきました

img_1019

「すごいexclamation」「広いですね」「収納がたくさんあって、家事動線をよく考えている間取りdouble exclamation」、「グランドピアノを置いている空間がすごいexclamation」「ここに住みたい」など、素敵な間取りと空間に感動と絶賛の声わーい (嬉しい顔)

dsc_0482

グランドピアノが置いてあるスキップフロア、その上の吹き抜けのホテルのようなエレガントな空間に皆様、びっくりしていましたうれしい顔

見学会に来られた奥様は傷や汚れにも非常に強いセラミックのキッチンとカップボードに興味津々目ダイヤ

カッコいい見た目と使い勝手の良さも兼ね備えているキッチンに「いいなぁ~ハート」と言われている方が多かったです。

dsc_0472

玄関から和室への通路は飛び石の踏み込みになっていて、格調高い和のもてなしを感じます黒ハート

dsc_0414

和室は珪藻土の塗り壁と杉の板の間、間接照明を備えた折り上げ天井など、現代和風の雰囲気。

dsc_0489

そんな和室を見学されている写真をパチリカメラダイヤ

密かに阿部と一緒にお客様がピースしてくださいました手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

img_1021

お施主様のこだわりが随所に見られ、ディスプレイをしているので住むイメージもつかめ、ご来場いただいたお客様はじっくり色々とみていました。

 

お施主様、お客様から飲み物やお菓子の差し入れを頂きました。ありがとうございました

 

ご来場くださったお客様、

そして何より、見学会の開催を快くご承諾くださったお施主様、

このたびはまことにありがとうございました

今後ともよろしくお願いします

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日はさぬき市長尾でT様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

式の30分以上前に現場にいらしていたT様。

お昼前だったので、11月末ですがけっこう暖かく、元気よく駆け回るお子さんたちと、

お父さんが一緒に走って遊んであげていたのが微笑ましかったですハートたち (複数ハート)

 

ポカポカ陽気の中、皆で工事の安全をお祈りしましたほっとした顔

p1060375 p1060377

p1060380

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

また、スタッフへのお心遣いをいただき、誠にありがとうございます。

p1060383

栗ちゃん 栗ちゃん

Vol.2 完成見学会を開催します!「暮らすことがリゾート。豪華66坪の家」

こんにちは 今日はスタッフ皆で11月23日(金・祝)~25日(日)の3日間、高松市十川東町で完成見学会を開催するお家を社内検査してきましたダイヤ

cimg7835

cimg7832

収納力抜群のカッコいいキッチン!間接照明の明かりが癒しの空間を演出。

img_0961

スキップフロアと吹き抜けが開放的な空間。階段手摺がカッコいい!

生活のための家でありながら、非日常の癒しやリゾートムードを叶えた家です。

%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e5%86%99%e7%9c%9f%e7%b7%a8%e9%9b%862

栗・家最大級の施工面積66坪超。迫力の大きさは圧巻です

%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

でもご覧いただきたいのはそこだけではありません。

日々の暮らしを癒しに変えてしまう設計と工夫。それがこの大きな家いっぱいに詰まっているのです。

ホテルのエントランスホールを思わせる広い玄関からは生活感を隠せる広いシューズクローク、リビングに通じるメインホール、飛び石の踏み込みに格調高い和のもてなしを感じながら進む和室への通路の3つに分かれていて、細部にまでこだわった造作やインテリアに心躍ります。

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

29帖のLDKはリビング階段を通じてスキップフロア、吹き抜けに通じ、グランドピアノの音色が流れる空間はさながらホテルのようなエレガントな空間。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a33

画像はイメージパースですので、ぜひ現地で実際に体感してください。

 

夏はプール、冬はクリスマスツリーやイルミネーションを設置してシーズンムードを存分に楽しめる2階バルコニーも必見です。

%e7%b7%a8%e9%9b%86%ef%bc%91

毎日が癒し。毎日がリゾートの家。

 

予約不要の3日間、ぜひ体感してみてください。

   完成見学会のご案内   

日時:11月23日(金・祝)・24日(土)・25日(日) 10時~17時

場所:高松市十川東町

地図

%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e5%9c%b0%e5%9b%b3

分かりづらい方はご説明させていただきますので、いつでも087-848-6999 栗・家までご連絡下さい。

お待ちしておりまするんるん (音符)

丸茂 丸茂

テープカット

今日は丸亀市飯山町でO様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

O様邸では先日予約制の見学会も開催させていただき、見学にこられた皆様から、

外観や、ブルーグレーのアクセントカラーを各部屋で統一したセンスの良い内装に

ご好評をいただきましたぴかぴか (新しい)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7803 cimg7810

 

続いて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

cimg7813

 

そして、これまた恒例のくりちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

cimg7815 cimg7816

cimg7817

お子さんのこの笑顔! 可愛いですねハートたち (複数ハート)

 

すると、O様からもプレゼントがdouble exclamation

cimg7819

それはなんと、栗・家のロゴとキャラクターの入ったアイシングクッキーdouble exclamation

そして、お菓子の詰め合わせでしたプレゼント

cimg7825 cimg7831

この日のために前もって準備してくださっていたことを思うと、ただただ感謝と感動でいっぱいです涙

本当にありがとうございます。

 

最後に、全員で記念撮影カメラ

cimg7824

 

O様、この度は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

中川 中川

外構完成しました!

おはようございます~晴れ

コーディネーターの中川です猫すっかり寒くなってきましたね~ふらふら

既にマスクが必需品ですあせあせ (飛び散る汗)

早速ですが、先日お引渡しをさせて頂いたI様邸、今週末お引渡し予定のO様邸の外構が完成しました家

I様邸、写真はカーポートと駐車場土間だけですが、右側工事途中写真ですが、テラスも完成しておりますぴかぴか (新しい)

ゆとりのあるお庭なので、お子さんがのびのび遊べそうですグッド (上向き矢印)

img_20181108_135014img_20181027_134525

今週末お引渡し予定のO様邸、植栽も加わって一層素敵なお家になりましたぴかぴか (新しい)

これから建物外周部分や土の部分をO様で芝生や砂利にされる予定です家

とても楽しみですわーい (嬉しい顔)

img_20181106_093115

 

 

丸茂 丸茂

テープカット

今日は丸亀市でT様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

ご実家の隣に、ご夫婦だけのコンパクトな家。

その中にお二人の思いを詰め込んで、無駄のない、でもどこかお二人の優しいお人柄が

感じられる素敵な家に仕上がりました家ぴかぴか (新しい)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7740

続いて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

cimg7748

そして、これまた恒例のくりちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

cimg7750 cimg7752

すると、T様からもプレゼントがdouble exclamation

cimg7755 cimg7754

「手作りなんです・・・」とT様。

見ると、毛糸で編んだコースターと、どんぐりの入れ物に入った可愛い栗たち!ぴかぴか (新しい)

栗・家のマスコットキャラクター、大工の栗ちゃんと栗子もいるではありませんか!!

かわいすぎます!!目がハート (顔)

cimg7756 dsc_0043

これを一編み一編み、編んでくださったお気持ちを思うと、胸が熱くなります。

本当にありがとうございます!!

 

T様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

阿部 阿部

本日は上棟☆

こんばんは~ 営業阿部でするんるん (音符)

先週くらいから肌寒い日が増えてきましたね(+_+)

朝寒くて、布団から出られないたらーっ (汗)

そして着込んで出かけて、昼は暑いという・・・あせあせ (飛び散る汗)

一日中寒いよりかはいいんですけどね泣き顔

 

さてさて、そんな天気が続いてはいますが、

本日は木太町で建築のI様邸の上棟でしたわーい (嬉しい顔)

 

I様邸は、狭小地ながらもご要望がふんだんに詰まったすてきなプランです(*’▽’)

これから仕上がりがとても楽しみでするんるん (音符)

 

dsc02459

dsc02461

dsc02467

式の最後には、ご近所の方々が集まって下さり、

みなさんでお餅を拾っていただきましたひらめき

みなさんナイスキャッチで、にぎやかな上棟式になりましたるんるん (音符)

 

I様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

まだまだ決めていくこともたくさんありますが、楽しんでいきましょうるんるん (音符)るんるん (音符)

 

今後ともよろしくお願いいたします。

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!