栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

阿部 阿部

本日は地鎮祭でした☆

こんばんは~営業阿部です目

 

今日は、サンメッセで「家・プロ」さん主催のイベントを

行っていました(*^^)v

なかなか話題性の多いイベントなので、これについてはまた後日(^^)

 

 

 

お昼から、松縄町で建築の、A様邸の地鎮祭がありましたるんるん (音符)

お子様もご参加いただき、終始なごやなか雰囲気の地鎮祭になりましたグッド (上向き矢印)

 

dsc02318

dsc02320

dsc02324

dsc02327

 

A様邸は年明けからの着工になります。楽しみですね~~(*^_^*)

 

A様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

すてきなお家が建つよう、スタッフ一同頑張りますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

そして、すてきないただきものもらっちゃいました~~黒ハート

これ、美味しいですよね(*^^)v

cimg6794

 

 

 

余談ですが・・・・

たまたまなのか、狙ってるのか。。。。

社長のポーズ、絶対カルチャーの真似してるんだろうな(笑)

モデル立ちダッシュ (走り出すさま)

 

阿部 阿部

本日は上棟でした♪

こんばんは~ 営業阿部です手 (チョキ)

 

本日は、一の宮町で建築の、S様邸の上棟がありましたグッド (上向き矢印)

若干天気の不安もありましたが、なんとか持ちこたえてくれましたるんるん (音符)

南の方では結構降ったとか・・・・

S様の日頃の行いですかね(^O^)/

 

上棟の様子るんるん (音符)

 

dsc02305

夕方には上棟式を行いましたグッド (上向き矢印)

ご主人様、奥様、そして5か月のベイビー黒ハート

ご家族みなさんで参加していただきました(*^_^*)

dsc02310

dsc02311

dsc02312

dsc02314

 

S様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

これからも安全第一で、

すてきなお家になるようスタッフ一同心をこめておつくりしていきまするんるん (音符)

 

今後ともよろしくお願い致します。

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、綾歌郡綾川町でM様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

大分肌寒い季節になりましたが、天候にも恵まれ、陽が当たるところは少し暖かいくらいでした晴れ

6ヶ月になる息子さんは、打ち合わせのときもいつもおとなしくご機嫌ですが、今日も終始ご機嫌で、

お日様もニコニコ、お子様もニコニコという祝福ムードの中、和やかな良い式になりましたほっとした顔

 

M様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

img_3365

栗ちゃん 栗ちゃん

N様邸、IEPRO(イエプロ)の取材☆彡

こんにちは N様邸へIEPRO(イエプロ)の取材に行ってきましたハートたち (複数ハート)

外観の撮影前は曇空曇りでしたが、天気が味方してくれて、晴天晴れの中、撮影手 (チョキ)

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

屋根に煙突があり、ヨーロピアン調の格調高い外観目のN様邸。

アプローチと門塀が完成したばかりdouble exclamation

dsc_0121

薪ストーブを設置した贅沢な時間を味わうことのできるお家です。

撮影している様子をカメラでパチリカメラダイヤ

23757603_2063939127169273_937560995_o-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

外は寒いですが、家の中に入るとぽっかぽかうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)よく見るとご主人様、素足です。

床材は無垢のチーク材を1階に、パイン材を2階に使っているので、素足で歩いた感じが心地良いのです。

dsc_0149

しかもLDKはチーク材を贅沢にヘリンボーン張りぴかぴか (新しい)

壁・天井も自然素材で調湿・消臭効果のある塗り壁を採用され、快適な室内るんるん (音符)

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a344

室内をおしゃれに彩るステンドグラスは岡山のポートベロ(英国直輸入のアンティークステンドグラスを扱うお店)まで買い付けに行かれたそうです。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a322 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a333

アンティーク調の照明器具も素敵ですハートたち (複数ハート)

dsc_0162

完成見学会の時には、ご見学された方々の「すごいdouble exclamation」の連発でしたうれしい顔

外には薪を置くための薪置き場。

cimg6778

ご主人様がほとんど作ったそうです

ちなみに塗装の時には、営業の阿部もお手伝い

dsc_0096-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

仕上げの屋根付けの時には、ご夫婦で協力してされていたのが、とても微笑ましかったですわーい (嬉しい顔)

 

N様、お時間をつくっていただき、ありがとうございました

今後とも末永くよろしくお願い致します

 

IEPRO(イエプロ)の発売日は12月25日(月)お楽しみに~るんるん (音符)

柴田 柴田

お引渡し後のK様邸を訪問

こんにちは今日は先日お引渡しをしたばかりのK様邸を訪問させていただきました。

お引渡しの時からグレードアップしたK様邸。

キッチン奥の壁付けと左側収納の造作を追加し、より木の温もりあふれる雰囲気のLDKハートたち (複数ハート)

dsc_0306

天井にスピーカーも付いていて、テレビの音量が迫力満点なんだそうぴかぴか (新しい)耳

LDKの造作テレビ台には、テレビやスピーカーを設置ダイヤ

dsc_0278

壁付けのテレビやスピーカー、機器がすっきりダイヤコードが見えません。

裏事情を見させていただくと、コードがびっしり目ぴかぴか (新しい)

dsc_0279 dsc_0280

後ろは収納もたっぷりありますぴかぴか (新しい)

テレビをつけて、実際に視聴させていただきましたわーい (嬉しい顔)

dsc_0282

迫力の音響にびっくりうれしい顔

玄関も造作の収納がついて、いい感じハートたち (複数ハート)

dsc_0291

玄関の壁は、調湿・消臭効果のある塗り壁なので、その良さを発揮するために、

収納の背面には板を付けていません。

dsc_0287

さらには閉めきったままでも匂いを逃がせるようにスリットをぴかぴか (新しい)

dsc_0288

こだわっていますねうれしい顔指でOK

2階の窓の外にはふとん干しがつきましたるんるん (音符)

dsc_0310

室内から干しやすいるんるん (音符)

dsc_0307

ウッドデッキも仕上がりましたぴかぴか (新しい)

dsc_0314

こちらに洗濯物が干せます。外壁にはホウキ掛けも設置。

dsc_0311

ただいま、外構工事中。仕上がりが楽しみですね手 (チョキ)

お引渡しの時にもケーキの贈呈があったのですが、栗ちゃんケーキではなかったので、

改めまして栗ちゃんケーキの贈呈ハート

dsc_0284

dsc_0286

今後ともよろしくお願い致します。

dsc_0294

可愛い子牛ちゃん牡牛座ハートたち (複数ハート)

後日、ブログでK様邸を詳しくご紹介します鉛筆

また、栗・家のHPの新築物件ページにも掲載します。お楽しみにるんるん (音符)

丸茂 丸茂

地鎮祭

N様邸のお引渡しの後、丸亀市綾歌町でK様邸の地鎮祭がありました。

K様邸は栗・家でも事例の多いタイプの一つ、和モダンスタイルで、アイランドキッチンやテーブルの並びにもこだわった素敵な家。

そして偶然にも、分譲地内のお隣の家も和モダンスタイルで、街並みとの調和も申し分ありませんわーい (嬉しい顔)

 

朝から気温が下がり、風も強くなってきましたが、K様は30分も前に現場に来られ、K様の家づくりへの期待の大きさが感じられました。

その後お母様とおばあ様もお見えになり、祝福ムードの中、和やかな良い式になりましたほっとした顔

 

K様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

p1050706 p1050708

p1050714

阿部 阿部

本日はお引渡しがありました♪

こんばんは~営業阿部ですグッド (上向き矢印)

 

本日は、西植田町で建築のN様邸のお引渡しがありました(^O^)/

 

N様と初めてお会いしたのは旧事務所のころ・・・

その時は、「まだすぐには家を建てる訳じゃないんです」

というお話しだったので、

栗家の説明と、木太町の物件をご案内した事を今でもよく覚えています黒ハート

 

農地転用の絡みがあり、すぐには家が建てれないという話しだったのですが、

蓋をあけてみるとすぐに家が建つことが判明手 (チョキ)

 

そして家づくりの計画が再稼働した時に、

「やっぱり栗家さんがいい☆って思いました」  本日談ひらめき

と、N様からお褒め?のお言葉をいただきました~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そこからはプランや見積もり、トントン拍子で話が進み、

N様こだわりの薪ストーブや、チーク材のヘリンボーン張りパンチ

高級感あふれる住宅設備等、非常にこだわりぬいたすてきなお家が完成しましたるんるん (音符)

 

お引渡しの様子るんるん (音符)

 

dsc_0264

テーーーープカットグッド (上向き矢印)

dsc_0267

鍵入れグッド (上向き矢印)

dsc_0270

恒例の栗ちゃんケーキ贈呈手 (チョキ)

dsc_0271

dsc_0273

ブログを読んでくださっているN様るんるん (音符)

栗ちゃんケーキの存在はもちろん知っていましたが、

「こんなにおっきぃと思わなかった!!」とビックリわーい (嬉しい顔)

 

 

最後に、N様からもサプライズプレゼントひらめき

ありがとうございますm(__)m

dsc_0275

 

と、室内でもう一枚写真撮ってもらいました~(*^_^*)

dsc_0276

 

N差からのいただきものるんるん (音符)

おいしくいただきました~(^O^)/

23634227_2062174194012433_1699604116_o

 

 

N様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます!

一生に一度の大切な住宅。

栗・家を信頼していただき、まことにありがとうございます。

 

今後とも、末永くよろしくお願い致しますm(__)m

阿部 阿部

本日はお引渡しがありました♪

本日は、東かがわ市で建築の、K様邸のお引渡しでしたるんるん (音符)

 

K様は埼玉県在住にも関わらず、栗・家へ資料請求をしていただき、

プランのご提案や住宅についてのお話しをしていく中で、

栗家を信頼していただき、ご契約してくださったお施主様です黒ハート

 

ご契約の時に、社長と一緒に埼玉に行ったのが約1年前ダッシュ (走り出すさま)

早いもんですねぇ手 (チョキ)

 

K様邸は、外観や間取りはもちろんの事、いたるところの造作や細かい場所、

もちろんサッシや断熱材などの性能にも非常にこだわりぬいたお家になりました(*^^)v

 

お引渡しの様子るんるん (音符)

dscf6647

鍵入れるんるん (音符)

dscf6655

コーディネーターの中川より、ケーキの贈呈るんるん (音符)

dscf6656

 

セレモニーの最後に、なんとK様からプレゼントをいただいちゃいました(*^_^*)

dscf6657

 

スタッフみんなで美味しくいただきましたわーい (嬉しい顔)

dscf6658

 

K様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

栗・家を信頼していただき、大切なマイホームを任せていただき、

誠にありがとうございます!!

 

お引渡しが本当のスタートになりますので、

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

柴田 柴田

完成見学会、無事終了しました!「贅沢な時間を愉しむ家」

こんにちは 「贅沢な時間を愉しむ家」完成見学会、最終日ダイヤ無事終了しました

今日は清々しい秋空の中、たくさんの方々にご来場いただけましたdouble exclamation

ご来場いただいた方から「すごいdouble exclamationうれしい顔」の連発でした。

23313130_2058032597759926_1263608714_o 23335785_2058032631093256_486153859_o

外観、薪ストーブ、ヘリンボーン張り、チーク材、ハイグレードな住宅設備、家事動線を考えた間取りなど、どこを見ても「すごいexclamation」「素敵exclamation」「こんな家に住んでみたいハートたち (複数ハート)」というお言葉るんるん (音符)

現在、お打合せ中のお客様からは「参考になりました指でOK」と言っていただけたり、ご両親を連れて2度目のご来場いただいた方や新しく栗・家に興味を持ってお越しいただいた方との出逢いもあり、見学会を開催させていただき、本当に良かったなぁ~と思いましたわーい (嬉しい顔)

23269854_2058032634426589_2072958355_o 23262137_2057625634467289_1741161100_o

西洋の古城を彷彿とさせる格調高い外観ぴかぴか (新しい)

dsc_0083

木の温かみと薪ストーブに癒されるLDKハートたち (複数ハート)

dsc_0102

アンティーク調のインテリアにもうっとりします目がハート (顔)

dsc_0105

ハイグレードな住宅設備ぴかぴか (新しい)

dsc_0066 dsc_0032

dsc_0040  dsc_0046

間接照明の優しい光に癒される寝室。

23022422_2055539614675891_999087755_n

「贅沢な時間を愉しむ家」本当に素敵なお家です。

もうすぐお引渡し素敵なご家族が住まれます

 

快く、見学会にご協力頂きましたお施主様、ありがとうございました

また、見学会会場までお越しいただきましたお客様、ありがとうございました

飲み物やお菓子の差し入れもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします

 

土・日とご協力いただきました手作りの蔵 鈴丸(サンシン暖炉高松)さんexclamation ありがとうございました。

サンシン暖炉さんについての詳しくはこちらをチェック(*^▽^*)

%e6%9a%96%e7%82%89

栗ちゃん 栗ちゃん

完成見学会2日目!「贅沢な時間を愉しむ家」

こんにちは 今日は完成見学会2日目ぴかぴか (新しい)

風があったり、冷え込んだりで、寒く感じましたね

ご来場いただいた方々、ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

今回のお家は温かさと炎の揺らめきに癒される薪ストーブを設置したお家です。

23224520_2057625491133970_1824990758_o

見上げていますねexclamation見られているのは、薪ストーブの煙突部材。

薪ストーブも迫力ありますが、煙突も存在感抜群手 (チョキ)

dsc_0105

今日は薪ストーブイベントも同日開催ダイヤ

サンシン暖炉高松さんにご協力いただきました。ありがとうございます。

23227071_2057625634467289_1741161100_n

ホクホクの焼き芋~

%e3%81%8a%e8%8a%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

そして、今日はお施主様にお越しいただき、火入れ式を行いました

dsc_0113

スタッフの見守る中、緊張の最初の着火ハート

dsc_0116

薪ストーブを囲って皆で記念撮影カメラダイヤ

dsc_0118

素敵な癒しの炎です。

火がほとんど消えかけになって、ご見学に来られた方から「家の中に入ると、温かいですね」と言っていただけました。

明日はなんとdouble exclamationお施主様に薪ストーブの火をつけていただけるそうですハート

温かさと癒しの炎をご体感いただけます目

薪ストーブだけでなく、西洋の古城を彷彿とさせる格調高い外観、ヨーロッパの高級家具などに使われるチーク材を贅沢にヘリンボーン貼りにしたLDK、アンティーク調のインテリア、健康を守る自然素材、オリジナルの造作、ハイグレードの住宅設備など、見所盛りだくさん。
この機会に大切なご家族と、上質な癒しを体感しながら住まいへの夢を語り合ってみませんか?

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

見学会のお知らせ☆同時開催:展示・体験 薪ストーブイベント

日程 2017年11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)【薪ストーブイベント:土・日】
時間 10:00~17:00【薪ストーブイベント:10:00~15:00】

場所 高松市西植田町(詳しくは地図をご参照ください)

%e5%9c%b0%e5%9b%b3

場所が分かりづらい場合はご連絡ください。

ダイヤ電話番号 087‐848‐6999

明日で最終日double exclamationご来場、お待ちしています目がハート (顔)

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!