STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

■栗・家の家づくり

中川 中川

LIXILさん 新商品展示会

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

先日、LIXILさんの新商品の内覧会に行ってきました。

主に水回り設備の内覧会です。

ユニットバス リデアは、もともと壁面にマグネットがつく仕様のため、マグネット商品が増えました。

最近、カウンターや棚、ミラーなどを付けられない方が増えてます。

そういった方におすすめのアイテムかと思います。

IMG_4374-1

次にキッチン リシェルです。

セラミックトップが厚みが薄くなり、さらにスタイリッシュになりました。

また取手がライン取手ではなく、堀込取手も選択出来るようになりました。

キッチンパネルも一色だけにはなりますが、マグネットタイプが出ました。

 

IMG_4360-1IMG_4362

IMG_4369IMG_4377

全て高松ショールームに実機があります。

ご興味のある方はまたご連絡お待ちしております猫2

丸茂 丸茂

ご契約

昨日は、善通寺市でマイホームを新築されるS様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

ご実家の田を分筆、農地転用されてのご計画です。

ご夫婦の暮らし、愛犬のこと、いろいろ考えられた、S様の想いの詰まった素敵な設計になっています。

 

S様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、本当にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

DSC_1289

沼田 沼田

モデルハウスPart.Ⅱ  工事状況

こんにちは。沼田です。

日中はぽかぽか陽気で暖かいですねぴかぴか (新しい)

もう春ですね。早咲きの河津桜などはもう咲いていますね。3月下旬から4月上旬頃見ごろのソメイヨシノなどの桜の開花ももうすぐdouble exclamation楽しみですねぴかぴか (新しい)

先日、ミモザのリースをつくりました。春の訪れを感じます。

423735742_945117747242506_7622619517762725745_n

 

さて、本題です。モデルハウスPart.Ⅱの工事、順調に進んでいます。

IMG_8427

外構工事も始まりましたるんるん (音符)

大工工事が終わり、現在、内装工事中ですグッド (上向き矢印)

IMG_8327

職人さんによる匠の技が光りますダイヤ

IMG_8412

消臭・調湿効果のある自然素材の塗り壁。今回、色がグレーで、コテ跡控えめの塗り方です。

IMG_8422

収納の中のクロスの柄。控えめで可愛い目がハート (顔)

IMG_8426

少しずつ完成に近づいています家

 

4月27日(土)~30日(火)、完成見学会を開催しますぴかぴか (新しい)またお知らせしますハートたち (複数ハート)

 

**********************

黒ハートX(Twitter)       tm1636144_07245_1_w490

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウントにて、ご相談受付中ハートたち (複数ハート)家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

 

丸茂 丸茂

ご契約

今日は高松市でマイホームを新築されるH様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

今お住まいの家が県の河川工事のため立ち退きになり、別の敷地に新築をされるというご計画です。

 

元の家の解体、新しい敷地の造成、新居の新築と、3つの工事があり、お客様ご自身も工事の流れや完成のイメージがつかみにくい中、じっくり時間をかけてお打ち合わせを重ねていきました。

 

性能や使い勝手はもちろん、同居されるご両親へのH様の配慮も盛り込まれた、和風の素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

H様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

 

DSC_1286 編集編集

丸茂 丸茂

知らないなんて損!

国が行なっている「先進的窓リノベ」、「子育てエコホーム支援事業」などの省エネ補助金。

内窓の設置やカバー工法による窓や玄関ドアの省エネ化に対して国が補助金を交付してくれるというものです。

補助割合も大きくて、工事にかかった費用の最大50%まで補助金が受給できるようになっています。

IMG_8174

 

今年に入ってから、リフォームをお考えの4人のお客様にこの補助金を紹介させていただき、皆様に採用していただきました。

 

驚いたのは、皆様この補助金の存在をご存知なくて、ご説明すると、

「えっ!? そんな補助金があるんですか!?」

とびっくりされること。

 

家の中の熱は、窓から6割逃げていると言われています。

窓の断熱を強化することで、冬も夏もかなり快適に、そしてエコに暮らしていただけます。

その工事費を最大50%も補助してもらえるなんて、知らないと本当に損ですよね。

IMG_8178

今年は過去の補助事業では対象外だった「玄関ドア」も対象になって更にお得に!

IMG_8176

ご興味がおありの方は、栗・家までお気軽にお問い合わせくださいわーい (嬉しい顔)

阿部 阿部

クリスマスツリーに願いを。

こんにちは、営業阿部です。

 

少し投稿が遅れてしまいましたが、先日クリスマスイベントの願い事を叶えてきました!

それは「和室にホスクリーンをつけたい」という願いですひらめき

 

ホスクリーンは、簡単に言ってしまうと室内で使える物干しです。

室内にも干せる場所が欲しいなあ。というご要望でした指でOK

 

IMG_2898

 

栗本GMと一緒に、施工の工事をさせていただきましたうれしい顔

 

その後、塗り壁の「キララ」を使用して、手形をつけたいとのご相談もいただいていたので、玄関ホールに手形をつける準備。

手形に関しては直接手でペタっといくのですが、日付を入れるためにクリアファイルを切り抜いて日付を入れる工作をしました。

 

IMG_2900

IMG_2902

IMG_2903

IMG_2906

写真だとさすがにちょっと分かりにくいかもですね冷や汗 (顔)

 

IMG_2907

手形記念にパシャリカメラ

 

IMG_2908

 

最後にY様からもプレゼントをいただきました わーい (嬉しい顔)

お気遣い、まことにありがとうございます。

 

新築のお引渡し日や、お子様の誕生日などのメモリアルに、皆様もいかがですか?目がハート (顔)

中川 中川

パナソニックさん展示会

こんにちは晴れ

コーディネーターの中川です猫

少し前のことにはなりますが、電材のみのパナソニックさんの展示会にお邪魔しました。

基本的に写真NG箇所が多々あるため、なかなか文章では伝わりにくいですが、

今回は電気を自給自足する生活の提案がメインでした。

太陽光→蓄電システム(V2Hシステム)→電気自動車(日産さんのリーフ)などを採用することにより

災害時など4日間電化製品を稼働することが出来ます。

まだまだ初期費用は高いですが、年始に大きな地震があった今、

興味深い内容でした。

ブログ

照明器具もシンプルでマットな商材が出ておりました。

またタイミングでご提案出来ればと思ってます。

IMG_4213

栗ちゃん 栗ちゃん

モデルハウスPart.Ⅱ  工事状況

こんにちは 節分、バレンタインデーといった行事を楽しんでいる今日この頃ですぴかぴか (新しい)

 

高松市林町の栗・家分譲地でモデルハウスPart.Ⅱの工事が順調に進んでいます家

 

先日、現場をのぞいてきました目ダイヤ

外壁が貼られていましたdouble exclamation

IMG_79981

白いサイディングとラップサイディングが爽やかな印象ぴかぴか (新しい) 外構工事の植栽の緑が映えそうな外観。完成が楽しみでするんるん (音符)

IMG_8001

大工さんが作業中でしたぴかぴか (新しい)

IMG_8002

 

さて、この空間は何でしょう?

IMG_8005

流行の居心地の良い、あのおしゃれ空間ですぴかぴか (新しい) 家での過ごし方の楽しみが広がります。正解は完成してからるんるん (音符)

IMG_8004

明り取りの室内窓。可愛いですハートたち (複数ハート)

 

また、工事状況をお知らせしますぴかぴか (新しい)

**********************

黒ハートX(Twitter)       tm1636144_07245_1_w490

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウントにて、ご相談受付中ハートたち (複数ハート)家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

丸茂 丸茂

モデルハウスpartⅡ上棟

今日は高松市林町の栗・家分譲地内で栗・家モデルハウスpartⅡの上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

強風の中でしたが、安全に気を付けながら工事を進め、夕方には無事棟も上がり、野地板、ルーフィング、外周面の構造用合板貼りまで完了することができました!

そして新モデルハウスの素敵な輪郭が姿を現しましたぴかぴか (新しい)

image15

image14

何風の建物になるのか、皆さまお楽しみに!!わーい (嬉しい顔)

 

さて、合板のおかげで建物の中は風もなく快適です。

工事の後には平棟梁と栗・家スタッフで簡単な上棟式を行ないました。

image3

image2

工事の安全と、このモデルハウスにたくさんのお客様がいらっしゃり、楽しんでいただけますようにと、皆でお祈りしましたほっとした顔

 

風の強い中作業をしてくださった大工さん、監督さん、本当にありがとうございました。

これからも安全第一で、皆様に楽しんでいただける素敵なモデルハウスに仕上げてくださいハートたち (複数ハート)

中川 中川

またまた食洗機のお話

おはようございます晴れ

コーディネーターの中川です猫

またまた食洗機のお話です。

先日、阿部とウッドワンの展示会にお邪魔しました。

ウッドワンさんは、国内キッチンメーカーの中で

一番海外食洗機の取り扱いが多いのではないのでしょうか。

Miele・AEG・GAGGENAUの3メーカーの展示がありました!

Miele

・自動洗剤投入機能あり。(専用洗剤になります。)

・水の使用量が少ないにも関わらず、洗浄力に優れています。

AEG

・コンフォートリフト機能があるため、しゃがまずに食器を入れられます。

・3メーカーの中で一番お求めやすい。

・ステンレス製の庫内になります。

GAGGENAU

・スライドレールで強度があるため、重たい鍋も大丈夫!

・食器洗い分けセンサーが他社よりもいい。ワイングラスも洗えます。

・中段バスケットが取り外しが可能なため、より大きいものも洗浄可能。

・ゼオライト乾燥機能のため、洗浄後扉は開きません。

・WOODONEさんの実験による結果ですが、最も洗い残しが少なかったそうです。

写真はなかなか実機が見れない2社になります。

IMG_4135

動作性はこちらになります。

IMG_4140 IMG_4137

 

なかなか海外メーカーの食洗機を比べる機会がなかったので、とても勉強になりました本

WOODONEさん、ありがとうございました!

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE