栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

中川 中川

K様邸社内検査と現場のご報告♬

こんにちは~猫

コーディネーターの中川ですムード

本日、K様邸の社内検査をしてきました家

美装も完了し、完成まであと少しグッド (上向き矢印)

お引渡しをより綺麗な状態でお渡しできるように、傷などのチェックをスタッフ一同でしていますdouble exclamation

キッチン背面のアクセントの朱色のクロス・棚下のポイントのタイル・照明が統一されて素敵でするんるん (音符)

ダイニングテーブルのお色に合わせた濃い木目のキッチンぴかぴか (新しい)

素敵な暮らしが目に浮かびますグッド (上向き矢印)

dsc_0057  dsc_0051dsc_0054

キッチン前面は大容量の収納なので、雑然としがちなリビングもスッキリですぴかぴか (新しい)

床もこだわりの桧の床です指でOK

隣接する和室もトーンの違う朱色のアクセントですぴかぴか (新しい)

只今外部は外構工事中です。完成が楽しみです揺れるハート

 

続いてM様邸内装工事が完了し、こちらも来週から外構工事をしていく予定です。

dsc_0038dsc_0041 dsc_0039

外部も完成しております晴れ

畳などがこれからですが、寺子屋風の勉強に特化した和室スペース指でOK

お子さんにとって素晴らしい環境です指でOK

右端は、玄関ホールのアクセントにLIXILさんのエコカラットを貼っていますぴかぴか (新しい)

意匠性もですが、調湿にも優れ機能性の面でも優れモノ。

写真はまだ工事中のため、養生テープなどがありますが、こちらも見どころです目

見学会が5月12日~5月20日になりますわーい (嬉しい顔)

M様邸は予約制になっていますので、是非下記フォームよりお問い合わせ頂けたらと思いますグッド (上向き矢印)

http://www.kuri-ya.jp/event/details.php?id=43

 

 

 

中川 中川

社員旅行と現場のご報告!!

こんにちは~ぴかぴか (新しい)

コーディネーターの中川です猫

昨日ですが、神戸にあるネスタリゾートへ日帰りの社員旅行に行ってきましたグッド (上向き矢印)

最近流行っている手ぶらで気軽に出来るグランピング目

※グランピングとは、グラマラス(豪華な)とキャンプを組み合わせた新しいスタイルのキャンプです手 (パー)

神戸のネスタリゾートは高松から2時間半程度で行けます車 (RV)

早速、お目当てのバブルサッカーへ・・・・

なかなかたどり着けません。園内バス、2周しました。。幸い天気もよく、トロッコバスの2階は最高でした晴れ

dsc_3934 dsc_3933

ただ、バブルサッカーは数日前までに予約が必要だったようで、出来ませんでしたが、

テニスを全力で楽しみました指でOK

お昼に素敵なコテージに戻り、お肉や魚介を楽しみましたレストラン

dsc_3930received_2130386117191240

received_1464708703655101fb_img_1522145427400

午後からはアスレチックへグッド (上向き矢印)

ジャンケンで負けた社長と広報の直ちゃんがバンジーをすることに冷や汗 (顔)

子供向けということもあり、ゆる~く降りてきましたが、意外と高さもあるので、

ジャンケンに勝って内心ホッ。

また別の施設に移動して、ジャイロボードや、ボルダリングもして、楽しい1日でしたぴかぴか (新しい)

received_1464708640321774 received_2130386163857902

遊びもしっかりしてますが、工事もしっかり進んでいます指でOK

一宮町S様邸、美装も終わり社内検査実施中です家

dsc_3926 dsc_3928

外構工事も始まりましたグッド (上向き矢印)

丸亀市綾歌町K様邸も内装工事、着々と進んでいます走る人

dsc_3917 dsc_3919 dsc_3921

素敵なクロスを綺麗に貼ってくれていますdouble exclamationありがとうございます指でOK

完成も間近で楽しみですぴかぴか (新しい)

栗ちゃん 栗ちゃん

恋する栗・家カルチャー「母の日のプレゼントにフラワーアレンジメント教室」

栗・家の沼田です。4月は住宅取得の落とし穴セミナーだけでなく、カルチャー教室も開催します。

5月は母の日黒ハートお母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて、フラワーアレンジメントのプレゼントを贈ろうわーい (嬉しい顔)

4月30日(祝・月) 「母の日のプレゼントにフラワーアレンジメント教室」

1 2

こんな可愛く作れます。好きな色で作れまするんるん (音符)器も3色の中から選べます。

4

           

4月30日(祝・月)※要予約:締切4月26日(木)

時間:10:00~12:00

開催場所:栗・家ショールーム 高松市由良町86番地1

参加費用:3,000円(材料費・飲み物付き)

講師:雑花majihanaKOTOYUYU 中村さん
持ち物:エプロン
定員:6人

ご予約はこちらから次項有

TEL:087‐848‐6999(栗・家)

 

           

3月上旬、N様邸の香川の家の取材をさせていただきました。

29391459_2128853824011136_821139769_o

29513592_2128853827344469_1628357675_o

29514533_2128853820677803_1394033961_o

今回の取材が掲載された「香川の家」の発売は5月25日です。お楽しみに

松浦 松浦

久しぶりに。

こんばんわデス曇り

皆様、気温差にはくれぐれもお気を付けくださいふらふら

さてさて今日は久しぶりに現場で小物を作ったお話チャペル

先月の話ですが香川町のS様邸の外部にあるモを作りましたるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャジャンexclamation and questionダッシュ (走り出すさま)なんとビックリ玉手箱(笑)

全然何か分かりませんよね冷や汗 (顔)ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身は実はこんな感じですexclamation and question

これはとゆうと、浄水器なんです。

しかも家、全ての水を浄化してくれる優れもの。

『赤塚』というメーカーの物だそうですがお施主様が自ら見つけていただいた品物です。

製品の話はそこまでで、僕が作ったのはそのカバーとなるもの。

お施主様から道路から丸見えなので隠してほしいという要望で。

夜な夜な倉庫でコチコチと(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にガルバリウム鋼板で蓋をして完成!!!!!

外部なので、水に強いヒノキろ米松仕様です。

現場の余りモノも置いておけば役にたちますねるんるん (音符)

またの依頼おまちしております~るんるん (音符)

PS:製作には限界があります。ご了承ください。

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、丸亀市飯山町でマイホームを新築されるO様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

「ヨーロピアン調の可愛らしい家を建てたい」

ということで、インターネットで栗・家に興味を持って下さり、お住まいからは

遠い高松まで相談に来てくださったO様。

 

そのときは土地の購入や家づくりの流れなどを説明させていただきました。

 

そして次にお会いしたときには、なんと

「家づくりを栗・家さんにお願いします」

とのお言葉をいただきました!あせあせ (飛び散る汗)

 

住宅はほとんどの方にとって人生最大のお買い物。

いくつも図面や相見積を取って、その結果の提案次第、金額次第、となるのが

普通ですし、それがお客様にとって当然の心理でもあります。

そんな中で、始めから一つの工務店に任せるというのはなかなかできることでは

なく、それだけに、そのお言葉をいただいたときには、感謝と感動と、

そのかけがえのない信頼に精一杯応えなければ! という思いでいっぱいに

なりました。

 

ご期待を上回る素敵な家になるよう、スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

この度は大切なマイホームの建築を栗・家にまかせてくださり、誠にありがとう

ございます。

 

p1060043

丸茂 丸茂

上棟&上棟式

今日は丸亀市でT様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

T様は以前からブログでご紹介していますが、奥様のお母様の家を建てさせて

いただいてからの長いご縁のお客様です(詳しくはこちら)。

 

朝は水たまりに氷が張るほどの冷え込みでしたが、日中は今日の上棟を祝福

するような晴天で、春らしい陽気の中工事はどんどん進み、夕方には棟が

上がっただけでなく、垂木、野地合板、パラペット、ルーフィングまで

終えることができました。

p1060008

p1060015 p1060014

平屋で片流れの屋根だったこともあり、安全な場所から棟木を打ち込める

設計なので、今日は棟上げのメインイベントとも言える棟木の打ち込みを

T様にしていただきました。

T様にとって素敵な思い出になると嬉しいです。

 

夕方には上棟式を行ないました。

T様ご家族と、ご夫婦それぞれのご家族もお見えになり、皆様に祝福されて

和やかな良い式になりました。

p1060024 p1060027

 

式の後にすまもちを投げていただきましたが、平屋の家の場合は一階から

投げるので、ほとんど手渡し状態になります。

これが二階から投げるよりもなんだか温かみがあるような気がして、

僕はこの光景が好きです。

p1060036 p1060039

お母様の家を建てさせていただいたとき、まだ高校生だった娘さんとそのご家族

の家を、こうして今建てさせていただき、今度はそのまた小さな娘さん(3歳)が、

すまもちのバトンをつないでいますハートたち (複数ハート)

素敵ですねわーい (嬉しい顔)

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

また、お昼にはお母様特製の豚汁、唐揚げなど温かい手料理を振舞ってくださり、

他にも一日様々なお心遣いをいただき、本当にありがとうございました。

 

中川 中川

ショールーム プチリニューアル!

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

少しずつではありますが、ショールームをプチリニューアル中です目

玄関ホールには、以前は観葉植物を置いていたところに・・・

ヴィンテージな雰囲気なサイドテーブルとブック型の照明ぴかぴか (新しい)

ブック型の照明は、アークトレーディングさんのルミオエスエフぴかぴか (新しい)

http://www.arktrading.jp/lumiosf

dsc_3882 dsc_3896 dsc_3898

ショールームラグは、LOHASな絨毯「はぐみ」にしました。

羊毛100%で、冬暖かく、夏涼しい。ホルマリン検査適合。防炎性能試験適合。

環境にダメージを与えない天然の素材。  風合いも柔らかく、厚みがしっかりあるので、座り心地も抜群です。

また、子供部屋のラグも新しくしましたぴかぴか (新しい)

ポップで明るい雰囲気になりました猫2

dsc_3899

また、ご興味のある方は是非遊びにきてください~うれしい顔

 

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、新築工事のご契約が2件ありましたわーい (嬉しい顔)

 

午前中は高松市十川東町でマイホームを新築されるY様とのご契約でした。

Y様は、栗・家からもコーディネートの仕事を依頼しているインテリアコーディネーターの

田岡さんからのご紹介で出会ったお客様です。

施工面積66.89坪という、栗・家では最大級の規模で、これから工事が進んでいくのが

とても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

cimg6927

 

午後からは、木田郡三木町でマイホームを新築されるT様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

T様は、栗・家からも仕事をお願いしている㈲森本設備工業の社員の方で、

3年前から打合せを重ね、その間度々完成見学会にもお越しいただき、

練りに練った設計になっています。

こちらも完成がとても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

cimg6931

 

お二組とも、ご家族の夢の詰まった大切なマイホームの建築を栗・家に任せて

くださり、本当にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

********************************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

阿部 阿部

本日は上棟でした☆

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は松縄町で建築中のA様邸の上棟でした晴れ

 

あたたかい春の風を感じる・・・・かのような晴れた天気でしたが台風

昨夜から風が強い・・・(+o+)

 

現場は最大限注意をしながら、無理せず怪我せずで無事に終わりました(*^_^*)

 

上棟の様子るんるん (音符)

 

dsc02343

 

dsc02345

 

dsc02350

dsc02352

ごめんなさい^^; 風が~~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

dsc02358

お子様にもお餅を投げていただきましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

最後に、A様からのプレゼントをいただきました黒ハート

dsc02362

 

 

A様邸ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

これからもスタッフ一同、心をこめておつくり致しますので、

今後ともよろしくお願い致します!!

********************************

栗・家のインスタグラム&フェイスブックもぜひチェックしてみてください。

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

石原 石原

健康診断?

気がつくと2月もあとわずかexclamation and question

梅のつぼみも膨らんで、チラホラ咲いてるのも。

最近、住宅を人間の身体に例えて

住まいの健康診断を行いましょうって聞きますね。

もちろん当社でもおこなってます。

新築工事していただいた、お客様には毎年お引き渡し時期が

近づくと、ご案内を送らせていただきます。

ご連絡をいただき点検にお伺いします。

点検内容は外回りは軒樋・屋外排水管のつまりの有無、外壁の状態のチェック等。

内部は建具の開閉具合・天井裏から雨漏りの有無、ボルト類のチェック・

床下は蟻害の有無・排水管ツナギ部漏水の有無等をチェックしていきます。

これらに要する時間は約1時間程です。

そして、その際に使用する道具がこれです。

rimg5599

丸いケースに入ってるのは補修用のダイアトーマス。天井、床下に入る際のヘッドランプ

奥の栗・家のステッカーを貼ってるのは床下移動用の台車です。

(余談ですが床下移動するためには、今の体型を維持せんとダメです

せっかく当社を選んでくださったお客様のマイホーム家

責任をもってアフターさせていただきます。

もちろん、点検以外でも気になる事や不具合が発生した時は

ご連絡ください。対応させていただきます。

1年毎に家と共に、年齢を重ねていきますが

自分の健康にも気をつけて、床下に入れる体型と柔軟性を維持したいと思います冷や汗 (顔)

 

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!