栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

松浦 松浦

最新システム

こんばんわデス曇り

今日は曇りで気温が上がらず、よかったです。でも30℃は超えていたので体が麻痺して

いるのだと思いましたあせあせ (飛び散る汗)

そんな中、十川で新築工事中のY様邸にてお客様とお打合せをさせて頂きました。

Y様邸、目玉はたくさんあるのですが電設関係で最新のHEMSを完備した住宅となります指でOK

HEMSと言ってもいろいろなタイプがありますが、今回採用の仕様は基本的にはスマートホン

での遠隔操作ですexclamation and question

外出時にエアコンを操作したり、床暖房を操作したりと帰宅時に快適過ごせるように考慮されて

いまするんるん (音符)

また、家の内部の照明器具もスマートフォンで操作でき、音声による操作も視野に入れた仕様

になっていまするんるん (音符)

栗・家としては初のHEMS。楽しみですdouble exclamation

完成見学会をお楽しみに~るんるん (音符)

沼田 沼田

リフォーム工事U様邸のお引渡し☆彡

こんにちは。先日、結婚式を挙げた沼田です。色々準備が大変でしたが、素敵な思い出になりました。

温かく見守り、支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

img_9044 img_9085 img_9485 img_97491

これからも人生の中で出逢う方々とのご縁を大切にしていきたいと思います。

 

さて、昨日リフォーム工事のU様邸のお引渡しがありました。

U様は新築を建てていただいたS様のご親戚。

数年前、雨樋のリフォームをしてくださって以来のお付き合いで、耐震診断をしてくださったり、・・・というご縁で今回、改修工事をしてくださいました。

感謝の気持ちを社長からお伝えし、テープカットへ美容院 (鋏)

cimg7386

cimg7387

新しい玄関に鍵を挿していただきましたウィンク

cimg7392

そして、コーディネーターの中川から栗まんじゅうの贈呈プレゼント

cimg7393

cimg7395

今回は栗・家初のくりちゃん&くり子の特大栗まんじゅう。

cimg7396

U様にすごく喜んでいただけました。

住居と納屋を兼ねて使っていた建物を全面リフォームしたU様邸をご紹介します。

外観は外壁や樋、幕板などを新しくぴかぴか (新しい)

dsc_0002

玄関の壁には色々引っ掛けることができる造作を。

dsc_0050

天井を勾配天井にし、躯体の梁を見せて。

dsc_0008

梁の塗装色を濃い色にすることで空間を引き締めました。

dsc_0019

洗面の内装は調湿・消臭効果のある自然素材の塗り壁で快適な空間をぴかぴか (新しい)

dsc_0033 dsc_0035

将来を見据えて、トイレはあえて、洗面と同じ空間に。

dsc_0032

清潔感のある浴室ハートたち (複数ハート)疲れを癒やせます。

dsc_0044

寝室はプライベートの空間なので、服の収納はあえて扉を付けずにオープンに。

天井の壁を暗い色にして大人の癒し空間に。

 

U様、本日は誠におめでとうございますexclamation

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

中川 中川

ショールームキッチンリニューアルとO様邸のご報告!

こんにちは~コーディネーターの中川です猫

本日、ショールームキッチンをリニューアルしましたわーい (嬉しい顔)

以前設置していたTOTOさんのCJという商品が廃盤になったため、

今回はより可愛らしい雰囲気になるようWOODONEさんのスイージーを採用しました指でOK

img_20180723_150414-2

框組の扉が無垢の床と相性バッチリですぴかぴか (新しい)

取っ手もアイアン調のものを選定しました。水栓はグローエですグッド (上向き矢印)

とっても素敵になりましたるんるん (音符)

また機会があれば、是非見に来てくださいうれしい顔

次にO様邸、着々と工事が進んでいます家

img_20180718_095344 img_20180718_095424

O様邸はO様ご夫婦のような可愛らしいプロヴァンス風のお家です家

アイアン手摺・Rたれ壁・ニッチ・アクセントクロスがポイントの素敵なお家になる予定ですぴかぴか (新しい)

11%e5%86%85%e8%a6%b3%ef%bc%89

完成が楽しみです指でOK

後、先日カーテンメーカーのアスワンさんの展示会に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

今回切り替えになるCestla Vieの展示会でした。

Tasty, my own days.

味わいのある暮らし、ここから。がテーマで多様化しているテイストのなかで

自分にぴったりなアイテムが見つかる1冊になっていました。素材にもこだわっていて

素敵な生地がたくさんありました。また気になるかたは是非ぴかぴか (新しい)

img_20180719_105201

img_20180719_113102 img_20180719_114303

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は高松市牟礼町でI様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

天候には恵まれましたが、立っているだけで汗が噴き出す猛暑日で、こまめに休憩を入れながらの工事となりました晴れ

大工さん達の頑張りと手際の良い作業、そして、飲み物や昼食などのI様からのお心遣いに支えられて、

なんとか夕方には棟も上がり、野地板まで張り上げることができました。

p1060226 p1060241

急勾配の大屋根にドーマーがアクセントとなりオシャレなI様邸。

建ち上がったその構造をご覧になって、I様も喜んでいらっしゃいました。

 

夕方には上棟式も行いました。

I様ご夫婦、そしてご夫婦それぞれのお父様にも上がっていただき、最後に皆さんにすま餅を投げていただきましたわーい (嬉しい顔)

p1060250 p1060252

p1060258 p1060263

p1060262 p1060265

I様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、たくさんのお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

阿部 阿部

ご契約☆

こんばんは~。営業阿部です指でOK

 

ついこないだは水害を気をつけなくちゃいけなかったのに、

最近はもっぱら熱中症のニュースばかりですねたらーっ (汗)

今度は炎天下で水不足になるのだろうか(+o+)

 

水害もそうですが、自分は大丈夫!と思っている人ほど危ない!

これだけニュースで呼びかけても、

毎日のように病院に運ばれている人がいるという事実あせあせ (飛び散る汗)

みなさん、自分にも起こる事と考えて、気を付けてくださいね(>_<)

 

 

さてさて、本日は飯山町で建築の、Y様邸のご契約でしたグッド (上向き矢印)

ご近所にある栗・家の物件を見つけたのがきっかけで、お問い合わせをいただいた方です黒ハート

 

Y様邸は、可愛らしい洋風な外観と、間取りや性能面にもこだわったお家になっています手 (チョキ)

着工は来年なので、まだ少し先ですが、

「今から楽しみでするんるん (音符)

この一言がとても嬉しいです(*^_^*)

 

お引渡しはちょうど一年後くらいでしょうか目

まだお打合せは続きますが、これからもよろしくお願い致します!

 

Y様ご家族の皆様、本日はまことにありがとうございます!

 

cimg7337

 

松浦 松浦

熱中症に注意!からの現場進捗状況。

こんにちは晴れ

この時期毎年耳にする熱中症ですが毎年ひどくなっている気がします泣き顔

この前の上棟日は1日で体重が3キロも減ってましたふらふら

皆様も外でなにかする際は必ず対策をしてお出かけくださいあせあせ (飛び散る汗)

では現場の進捗状況に移ります。

T様邸新築工事;外壁工事が終盤になりつつあります。

内部は大工工事の真っ最中です。

O様邸新築工事:屋根瓦の施工も終盤です。

内部は配線工事が終わって断熱材の充填になります。

Y様邸新築工事:先週棟上げをして現在サッシの取り付け工事中です。

I様邸新築工事:今週末の棟上げに向けて現在材料の搬入待ちです。熱中症に注意ですね!

T様邸新築工事:今週着工予定です。

T様邸外構工事:先日お引渡しさせていただいたT様邸の外構工事です。

現在ブロック工事とデッキ工事が完了して、これから土間工事に移ります。

A様邸外構工事;こちらも先日お引渡しさせていただいた現場の外構工事です。

土間等がメインの現場となっております。

そして最後に僕の実家ですが、かなりいぃ感じに仕上がってきたんじゃないかなと思っております。

 

以上です。

何度も言いますが熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は、高松市十川東町でY様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

Y様邸は、施工面積約66坪の栗・家最大級の家です。

一日での工事は難しく、昨日からの2日間で棟を上げました。

p1060193 p1060197

p1060198

昨日も今日も、日中最高気温30℃を超える真夏日でしたが、計画的に休憩を入れながら段取りよく工事を進め、

今日の夕方には無事棟も上がり、垂木に野地板まで施工を終えることが出来ました晴れ

 

工事の後には上棟式を行ないました。

Y様にも一緒に4隅のお清めをしていただき、全員で工事の安全とY様ご家族のご多幸をお祈りしました。

p1060205 p1060207

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食の手配を始め、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

阿部 阿部

ご契約!

こんばんは~営業阿部です。

 

みなさん、大雨の被害は大丈夫でしたでしょうか(>_<)

京都にいる従兄弟や、福岡、広島の友達から、衝撃的な写真が何枚も送られてきて、

不安と心配だらけの週末になりましたたらーっ (汗)

いまだに被害が大きいところでは復旧のめどがたってないそうで。。

被災された方々に、早く日常生活が戻ることを祈るばかりです。

 

香川も、いろんなところで被害が出ています。

地盤の緩みや川の増水等、まだ影響はあると思います。

みなさん、気を付けて下さいね(>_<)

 

さて、話は変わりますが!

 

本日は、木太町で建築のI様邸のご契約でしたるんるん (音符)

 

I様邸は、狭小地ながらもご家族の動線や使い勝手を十分に考え抜き、

限られたスペースの中でご要望を叶えた、モダンなお家でするんるん (音符)

 

解体工事などもあるので完成は年明けになりますが、

いまから待ち遠しいですね(*^_^*)

すてきなお家になるよう頑張りますグッド (上向き矢印)

 

I様ご家族のみなさま、本日はまことにありがとうございます。

また、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

丸茂 丸茂

上棟

今日は丸亀市飯山町でO様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

心配された雨こそあまり降らなかったものの、最高気温が30℃を超える真夏日となった今日晴れ

熱中症などに気をつけながら、大工さん達の頑張りとチームワークで、夕方には無事棟も上がり、垂木まで施工することができました。

p1060182

 

お施主様のご都合で上棟式は行いませんでしたが、作業が終わる頃にはO様ご家族も駆けつけてくださり、

建ち上がった家の大きさに、「思った以上に大きいですね」と驚かれていました。

 

上棟の思い出に、家をバックに記念撮影カメラ

p1060184

 

O様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食の手配を始め、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

 

 

丸茂 丸茂

テープカット

今日は丸亀市綾歌町でT様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

奥様のお母様の家を建てさせていただいてからの長い長いご縁のT様。

今日のお引渡しを迎えての感慨もひとしおです。

 

信頼のバトンを受け取ってくださり、大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださったT様への感謝の気持ちを社長からお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7277

 

次に、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

%e3%81%8a%e5%bc%95%e6%b8%a1%e3%81%977

 

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からショートケーキ

cimg7284 cimg7285

 

すると、T様からもプレゼントが!

本当にありがとうございます。スタッフで美味しくいただきますわーい (嬉しい顔)

cimg7287 cimg7290

 

最後に全員で記念撮影カメラ

cimg7288

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

これからも、お母様から続いているかけがえのない信頼に応え続けられる栗・家でありたいと思います。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!