栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

沼田 沼田

Vol.2 予約制見学会 in 丸亀市飯山町 のお知らせ♡

こんにちは。本日、明日から予約制見学会を開催するお家をコーディネーターの中川とディスプレイしてきました黒ハート

可愛いが詰まったお家です。見どころを少しご紹介します。

cimg7635

屋根の焼き瓦や外壁の塗り壁の質感が美しい外観のお家。

玄関ドアもお家の雰囲気に合ってて、素敵~ハート

img_0542

10センチ角の玄関タイルも見どころるんるん (音符)

cimg7616

室内は床が白色なので明るく清潔感のある雰囲気で、壁紙やドアのブルーの差し色が落ち着いた印象で可愛すぎない可愛さぴかぴか (新しい)です。

cimg7614

玄関ホールを入ると、目を引くアイアンの階段手摺exclamationブルーのドアも素敵ハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

シューズクローク横の上着を掛けるスペースは垂れ壁が三角の形ぴかぴか (新しい)

img_0536

LDKもブルーの壁紙の差し色がいい感じぴかぴか (新しい)

img_0532

畳スペースは小上がりになっています。天井はあらわし梁を見せた折り上げ天井なので、空間がより広く感じます目ダイヤ

cimg7611

リモコンをすっきり収納するニッチも上が三角でお家のような形目

img_0534

キッチンの背面収納は見せる収納と隠す収納を合わせた、いいとこどりの収納ハート

cimg7610

曲線の垂れ壁がある奥はパントリーに。

畳スペースの横にはカウンターもあるのでお子さんの勉強スペースや家族が使うパソコンスペースに。磁石がくっつく壁も見どころです。

キッチンは料理が楽しくなるようなディスプレイにるんるん (音符)

cimg7603

トイレの手洗いはゴールドの水洗金具が上品な雰囲気。

cimg7618

他にも、お施主様のこだわりが詰まった見どころ満載のお家です。

cimg7634 cimg7621

              

予約制見学会:「こだわりが詰まった可愛らしい家」

日時:10月20日(土)~28日(日)(予約制のため、ご希望日と時間帯をお選びください)

時間:◆10:00~ ◆13:00~ ◆15:00~

開催場所:丸亀市飯山町(詳しい場所はスタッフがご案内いたします)

※ご希望日の2日前までにご予約下さい。日程はご希望に添えない場合もございます。

※空き状況はこちら(予約フォーム)からご確認下さい。

ご予約はお電話、もしくは予約フォームからお願いいたします。

TEL:087‐848‐6999

              

ぜひ現地でご見学下さい目ダイヤ

丸茂 丸茂

ご契約

先週に引き続き、本日も2組のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

1組目は高松市多肥上町でマイホームを建築予定のK様。

栗・家が施工したお施主様の家にバーベキューに呼ばれたのがきっかけで、

栗・家の家をご覧になり、栗・家に興味を持ってくださったそうです。

 

弊社の松浦ともつながりがあったり、ご趣味が僕と同じ釣りだったりと、

何かとご縁を感じるお客様でもあります。

 

ヨーロピアン調の可愛らしい家で、完成がとても楽しみです。

cimg7595

 

 

そして2組目は、坂出市でマイホームを建築予定のH様。

栗・家の完成見学会やカルチャーイベントがきっかけで、

家づくりのお手伝いをさせていただくことになりました。

 

こちらもヨーロピアン調の可愛らしい家で、完成がとても楽しみです。

cimg7596

 

ご成約いただきました2組のご家族の皆様、この度は大切なマイホームの建築を

栗・家にまかせてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

沼田 沼田

のどかな田園風景に囲まれたT様邸をご紹介☆彡

こんにちは。沼田ですわーい (嬉しい顔)

先日、牟礼町のアンデルセンに行ってパンケーキを食べました。美味しかったですうれしい顔

43224569_1020534718117791_3001754713348636672_n

店内も落ち着く雰囲気で、居心地が良かったです。

ただいまダイエット中ですが・・・がまん顔 これから頑張ります

 

先日、お引き渡しをしたT様邸をご紹介します

ビタートーンのモダンな外観でガルバリウム鋼板の屋根がスタイリッシュでかっこいいるんるん (音符)

1

ビターな木目柄の玄関を入ると、明るい玄関ホール。玄関ドアの明かり取りのガラスから光がたっぷり入ります。

壁を照らす間接照明の優しい光が空間を演出ぴかぴか (新しい)

靴をたくさん収納できるシューズクロークもあり、玄関をすっきりと保てますねわーい (嬉しい顔)

5 dsc_0097

玄関ホールのドアを開くと吹き抜けがある開放的なLDKうれしい顔 室内は木の温もりあふれるナチュラルな雰囲気。

迫力のあらわし梁。床の色よりも濃い色なので自然と目線が上にいき、お部屋の天井がより高く感じますねダイヤ

dsc_0028

吹き抜けの格子手摺は縦のラインがぐっと目線を上に向けさせるデザイン。

dsc_0036

 

LDKの横に和室。和室のドアを開けると、より広く感じます。造作のテレビボードやカウンターもナチュラルな雰囲気。

壁付けのカウンターはパソコンパソコンをしたり、お子さんが勉強するのに便利ですね鉛筆ぴかぴか (新しい)

dsc_0037

テレビボードと床の間の奥は紺色のアクセントクロスで引き締めて印象的に。カーテンをベージュ系の色にしているので、アクセントクロスの色が引き立ちますねるんるん (音符)

dsc_0086

和室のプリーツスクリーンは淡い色合いでいい感じ。

dsc_0041

キッチン横にはパントリー。収納たっぷりですねウィンク

dsc_0056

明り取りのガラスによって廊下も明るくぴかぴか (新しい)ひらめき

dsc_0047

間接照明がトイレを素敵に演出。

お風呂、洗面は清潔な雰囲気。広々とした洗面室は室内に干しても広々~ダイヤ目洗面室から直接、外の干すスペースに行くことができる家事のしやすい動線。

dsc_0045dsc_0042

大人な色合いのモダンな寝室。1階なので将来も安心ウィンク収納たっぷりのウォークインクローゼット。

dsc_0049 dsc_0055

壁にガラスブロックを埋め込んで、明るさとデザイン性を両立した階段。室内の開き窓は換気ができてGoodムード

dsc_0058 dsc_0059 dsc_0083

吹き抜けを2階から見下ろすと、気持ちいい~うれしい顔ハートたち (複数ハート)

dsc_0080 dsc_0078

2階にもトイレがあり、便利。

dsc_0076

2階の洋室はお子さんのお部屋。ドアと収納が2つあり、お子さんが小さいときは広々と大きくなったらわけることができる間取りに。

dsc_0075 dsc_0061

2階には屋根の形状を生かした小屋裏収納もあり、とっても便利です。

dsc_0074

絵になるのどかな田園風景。環境が良くて過ごしやすそうですねハートたち (複数ハート)

 

栗・家HP新築物件ページもチェック目してくださいね。今回ご紹介したT様邸もUPしています。

丸茂 丸茂

3組のご契約

今日は3組のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

1組目は高松市木太町でマイホームを新築されるW様。

田を文筆・造成してヨーロピアン住宅を建築させていただく予定です。

 

お好みの外観や内装のテイストなどを写真入りの詳しい要望書にしてご持参くださったW様。

その家づくりへの強い思いに応えられるよう、スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

cimg7586

 

dsc_0002

ハロウィンの飾りの前でも記念撮影カメラ

 

 

そして今日2組目のご契約は、現在丸亀市で新築工事をさせていただいているT様。

いよいよ完成を間近に控え、お庭の計画も決まり、その請負契約をさせていただきました。

お庭ができると家の印象は更に良くなります。

完成が楽しみですねわーい (嬉しい顔)

 

 

そして3組目は、さぬき市長尾でマイホームを新築されるT様。

弊社のお施主様とも様々なご縁がおありのT様。

周りにも家を新築された方が多いそうで、いろんな方のアドバイスを参考にされながら、

じっくりと理想の家づくりの計画を進められていました。

 

ナチュラルモダンテイストで、パッシブデザインの設計が決まり、今日のご契約となりました。

 

cimg7590

 

そしてなんと、今日は下の娘さんのお誕生日でもありました!ぴかぴか (新しい)

サプライズでバースデーケーキをご用意プレゼント

cimg7592

先月がお誕生日だったお姉ちゃんの歳も合わせてロウソクを立てました。

あっという間に火を消してくれたので(笑)、慌てて撮った写真がピンボケになってしまってすみませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

でもきっとこれも良い思い出になりますねわーい (嬉しい顔)

 

栗・家を信頼して工事を任せてくださった皆様、誠にありがとうございます。

ご期待を超える仕上がりになるよう、スタッフ一同頑張ります!!

丸茂 丸茂

テープカット

今日は、木田郡三木町でT様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

台風の影響で朝からずっと雨が降っていましたが、お昼のこのテープカットの時間になるとピタッと止んで、

無事セレモニーを行うことができました。

 

そういえばT様邸は上棟のときも予報は雨でしたが、工事中と上棟式のときはほとんど降らず、

式が終わった途端にザーーーッ!!と降って、T様の持つ強力な運に驚かされたものでしたわーい (嬉しい顔)

 

スタイリッシュな外観に、中は優しいナチュラルな仕上がり。まさにT様のお人柄を表したような

素敵な家づくりに携わらせていただいた感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

 

cimg7571

 

つづいて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

 

cimg7578

 

そして、くりちゃんケーキの贈呈はインテリアコーディネーターの中川からプレゼント

 

cimg7579 cimg7580

 

すると、T様からもプレゼントが!!

 

cimg7584 cimg7585

 

本当にありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

cimg7581

沼田 沼田

T様邸へ『香川の家』の取材に行ってきました

昨日、「香川の家」の取材に行ってきました。

T様邸は白と黒のモノトーンにこだわったモダンスタイルの平屋のお家です。

ご主人様のご要望で「ホテルのような癒し」がコンセプトのT様邸ぴかぴか (新しい)

カウンターやドアは高級感あふれる鏡面仕上げ。天井が高く、空間が広く見えるようにハイドアにし、玄関から入るドアとトイレのドアを鏡面仕上げ、その他はマットな質感に。床も石目調にし、ホテルのような空間。どこを見ても素敵なお家でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

6月末にお引き渡しをさせていただいたT様。今年の夏は猛暑でしたが、冷房の効きが良く、快適に過ごされたそうです。

打ち合わせの度に丸亀市綾歌町から遠く来ていただきましたが、「色々たくさん話せるので打ち合わせが楽しかった」と言っていただき、嬉しかったです。

img_0364

インタビューの途中、寝てしまったお子様も撮影の時は頑張ってポーズしてくれました目ハート

dsc_0007%e8%a1%a8%e6%9c%ad%e7%b7%a8%e9%9b%86

dsc_0023 dsc_0019

香川の家の最新号の発売日は11月25日です。お楽しみにるんるん (音符)

T様、ありがとうございましたハート今後ともよろしくお願いいたします。

阿部 阿部

本日は地鎮祭でした!

こんばんは~ 営業阿部ですグッド (上向き矢印)

 

本日は木太町で建築のI様邸の地鎮祭でしたるんるん (音符)

最近は台風が続いたり、雨が降ったりでずーと天気悪かったですが、

はかったように今日は晴天になりましたひらめき

 

I様邸は、黒を基調としたシンプルモダンな外観ですパンチ

狭小地で間取りの制限も多少ありましたが、

その中で最大限夢が叶えられるお家になったと思います!(^^)!

 

dsc02429

dsc02438

 

I様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます!

お打ち合わせもまだまだ沢山ありますので、

今後ともよろしくお願いいたします!

中川 中川

I様邸の現場のご報告!

こんにちは~コーディネーターの中川です猫

朝晩が急に冷え込んできて、8月までの猛暑が嘘みたいですねあせあせ (飛び散る汗)

気温の変化で体調を崩さないように頑張りますグッド (上向き矢印)

早速ですが、先日I様邸現場立ち合いでしたわーい (嬉しい顔)

ドーマが印象的な落ち着いたプロヴァンスのお家です。

白のレンガ調のサイディングも素敵ですぴかぴか (新しい)

img_20180829_105834 img_20180901_134806

2

クロスも随所にアクセントや柄クロスを採用頂き、とても可愛らしい雰囲気のお家に仕上がる予定です手 (パー)

完成が楽しみです目

話は変わりますが、8月の終わりに初めて流しそうめん行ってきましたわーい (嬉しい顔)

流しそうめん・・・当たり前ですが、誰かが常に流さないといけないから、誰かが食べれない・・・

交代で流しながら、時間内大人は精一杯食べてきましたグッド (上向き矢印)

娘は終わったらびしょびしょでしたが、とても楽しかったようです冷や汗 (顔)

img_20180822_121145 img_20180822_123241

 

 

 

沼田 沼田

高松市松縄町のA様邸をご紹介☆彡&見学会のお知らせ

こんにちは。栗・家の沼田です。

昨日、外構工事が出来上がったA様邸の外観写真を撮影させていただきました。

片流れ屋根のシンプルモダンの外観。

1%e5%a4%96%e8%a6%b3%e7%b7%a8%e9%9b%86

6月に予約制見学会を開催し、見学された方々から好評をいただきました黒ハート

カーポート、駐車場土間、門柱ができました。門塀はシンプルデザインexclamation

dsc_0003 dsc_0010

A様邸の室内を詳しくご紹介します目ぴかぴか (新しい)玄関ホールは間接照明で、くつろぎの雰囲気を演出ダイヤ

2

1階の床には、節が多く、高級感あふれるかっこいい雰囲気のラスティックオークの無垢材を採用しています。無垢の床は足触りが良く、心地良いですわーい (嬉しい顔)

LDKは黒色が差し色となり、空間を引き締めています。

31

メタリックなクリナップのキッチン。かっこいいだけでなく、キャビネットもステンレスなので、水や臭い、汚れに強いです。

8

小ぶりのペンダントライトがさりげなく可愛い。

11

LDK横の和室は、家族がくつろぐことも、来客用としても使えます。ドアの奥には約2畳の納戸があり、収納たっぷり。

142

LDK横にある木目柄がきれいな洗面化粧台。

トイレは黒色のクロスがアクセントになり、かっこいい雰囲気exclamation

15 16

階段下も収納になっています。

17

お風呂、洗面の水周りを2階にグッド (上向き矢印)家族と来客の共通の空間と、家族だけのくつろぎの空間をきっちりと分け、様々なライフステージ、ライフサイクルに順応した間取りにしています。2階の水周りも白と黒色のかっこいい空間ダイヤ

18 191 20

2階の床はナラの突板フローリングを使っています。

寝室は落ち着く空間。奥に書斎ダイヤ

21 22

洋室は2つあり、子供さんそれぞれの部屋に。

241251

小屋裏収納もあり、収納がたくさんグッド (上向き矢印)

26 27

性能面はコストを抑えつつ、制震ダンパー、排気型集中換気システム、ロフト部分の天井に吹付断熱、オール樹脂サッシを取り入れ、こだわりの部分だけ効率よく性能を向上させています。

家族も来客も居心地がいいお家るんるん (音符)A様、今後ともよろしくお願い致します。

 

ホームページの新築物件もぜひチェックしてくださいねわーい (嬉しい顔) 新築物件A様邸はこちら次項有

リフォーム・リノベーション物件ページも更新しました。こちらもチェックウッシッシ (顔)

10月20日(土)~28日(日)に丸亀市飯山町にて予約制の見学会を開催しますハートたち (複数ハート)

自然素材をふんだんに使い、お施主様の好みを詰めこんだとても可愛らしいお家です。

1

近日、イベントページにてお知らせします。

松浦 松浦

最近の流行り?

 

こんばんわデス曇り

最近は台風に地震と災害続きの日本ですが、やっぱり香川は安全ですねexclamation and question

被災地の一刻も早い復旧をお祈りします。あせあせ (飛び散る汗)

さてさて、最近の栗・家の現場はと言うとなぜか、狭小地が続いております。

狭い土地にもたくさんの夢と希望が詰まっている気がプンプンしますねるんるん (音符)

image2  image1

上の2件共、境界と既存ブロックの間が40センチ~50センチしかありませんふらふら

当然通常の足場は建ちません。そんな時は1足。抱き足場になります。簡単に言うと通常歩く所が

パイプ2本分しかないと言う事ですdouble exclamation

危険いっぱいですが、安全第一で施工していきたいと思いますdouble exclamation

そんな事を会社で話していると、やっぱり

「スリムな人じゃないと工事できないですよね~」みたいな話になり・・・・

目が行くのはこの方

image3

そう、絶賛ダイエット中らしい丸茂常務満室・満席・満車

満面の笑みでいつも、「オレに任せとけ」って言いますが

マジで足場には登らないで欲しいものですたらーっ (汗)

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!