栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■栗・家の家づくり

沼田 沼田

狭小地に建つモダンスタイルのI様邸をご紹介☆彡

こんにちは。沼田ですわーい (嬉しい顔)

家づくり学校が発行する「香川での家づくり」の本が2月18日に発売されましたぴかぴか (新しい)

14、15ページにM様邸を掲載ー (長音記号2)

cimg8110

優しい曲線を生かしたヨーロピアン調の美しいお家。

dsc_0594-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

夜になると窓・玄関ドアの明り取りから洩れる照明や玄関照明の明かりがより一層幻想的な雰囲気に。

52446276_2178578732163987_2746726929771003904_n 52601832_433876523821239_363446832736501760_n

玄関を入ると目を引くエコカラットタイル。デザイン性だけでなく、消臭・調湿効果があります。

取材した12月はクリスマスディスプレイを可愛くしていましたクリスマス

「香川での家づくり」本、ぜひチェックしてください本 栗・家ホームページのM様邸はこちら次項有次項有

 

先日お引き渡ししたばかりのI様邸をご紹介しますダイヤ

澄み切った青空に映えるモダンな外観。縦格子と玄関ドアの茶色がアクセントになった、黒色の金属サイディングの外壁がかっこいいお家です。

%e8%a1%a8%e6%9c%ad%e7%b7%a8%e9%9b%86%e7%b8%a6

間口が約5mの狭小地で、間取りの制限が多少ありましたが、使い勝手や動線を十分に考え抜き、ご家族の要望と想いを叶えたお家になりました。

7 9

収納量の多い玄関収納でご家族4人分の靴をしっかり収納ダイヤビターな色合いで大人のモダンな雰囲気。

10

ご家族が集まるLDKは明るい光が入り、無垢の床や塗り壁の自然素材が心地良い、ご家族が快適に過ごすことができる空間。

13帖の広さを最大限に活用ぴかぴか (新しい)

20

木の造作のテレビボードやカウンターがナチュラルで、間接照明が大人なかっこいい雰囲気を演出。

25

収納のクロス柄は幾何学的でスタイリッシュなデザイン。

271 29

廊下に洗面化粧台を設置することによって、トイレの手洗いも兼ねることができ、脱衣所の広さもしっかりと確保。

28

トイレはシンプルでありながら、モダンスタイルにぴったりなグレートーンの壁紙コーディネート。奥の収納もトイレ空間のアクセントに。

30

浴室のアクセントパネルもお家の雰囲気に合っていて、素敵目ダイヤ

31

階段下を上手に活用した階段下収納。

332

階段のブラケットライトが空間を優しく照らします。

38 43

子供部屋はロフト付きなので、十分に空間を活用。

35 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

黄色のアクセントクロスるんるん (音符) 白色の壁紙は遊び心のある動物の足跡の凹凸柄。

48  50

もう1つの子供部屋はブルーの板張り調のアクセントクロス。

光がたくさん入る明るいお部屋です。

49

ロフトの広さもばっちりわーい (嬉しい顔) 居心地の良い、秘密基地のようなお部屋るんるん (音符)

53

寝室はウォークインクローゼットを通って。服がたくさん収納できますねるんるん (音符)

56

壁・天井は真っ白にせず、グレートーンのクロスを使って、こだわって。

58

書斎はクローゼットにも使っている濃いブルーのアクセントクロスでモダンな大人の空間に。

59

バルコニーは間取りを有効に使って、L字型に。洗濯物を干すスペースも多くできました。

 

今回ご紹介したI様邸の他に、リゾートムードを味わえるY様邸もHPの新築物件にUPぴかぴか (新しい)しました。ぜひチェックしてみてくださいハートたち (複数ハート)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)新築物件の一覧はこちらから次項有次項有

丸茂 丸茂

ご契約、上棟

朝のお引渡しの後は、高松市多肥上町でマイホームを新築されるM様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

M様は、土地を購入されて建物を建築されるご計画で、本日土地・建物両方のご契約でした。

 

シンプルな外観と、こだわりぬいた内装の素敵な家に設計されていて、完成がとて楽しみですぴかぴか (新しい)

 

M様ご家族の皆様、この度はご家族の夢の詰まった大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、

誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

img_2491

(研修中の新入社員杉原も写真に入らせていただきましたわーい (嬉しい顔) )

 

 

さて、お引渡しやご契約と並行して、今日は朝から高松市多肥上町でK様邸の上棟工事を行なっていましたわーい (嬉しい顔)

 

心配していた雨も、夕方少し降ったものの長くは続かず、工事は順調に進み、夕方には無事棟も上がり、

垂木と、野地板も大半施工することができましたぴかぴか (新しい)

 

工事の様子を見に来れられたお施主様が建ち上がった建物の輪郭をご覧になって、

「思ったよりも大きい!」と、とても喜んでくださいましたわーい (嬉しい顔)

 

これから見るたび工事が進んで変わっていく様子を楽しんでいただけると嬉しいです。

 

K様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

昼食のご用意をはじめ、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございます。

阿部 阿部

本日はお引渡し、ご契約、上棟でした!!!

こんにちは~ 営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は、タイトルの通り、トリプルイベントでしたグッド (上向き矢印)

 

ご契約、上棟に関しては後のブログで丸茂からご案内させていただきます(*^^*)

 

まずは、木太町で建築のI様邸のお引渡しですぴかぴか (新しい)

間口が5メーターくらいの狭小地でのプランニングでしたが、

ご家族のご要望と、想いを叶えた設計になりました(≧▽≦)

 

外観はカッコよく黒基調のモダンひらめき

アクセントの格子も良い感じです手 (チョキ)

dsc_0105%e7%b7%a8%e9%9b%86

詳細は内観も含めて後日UPしますので、お楽しみにほっとした顔

 

 

お引渡しの様子グッド (上向き矢印)

 

img_2470

テープカットぴかぴか (新しい)

 

img_2472

img_2475

鍵入れの儀ぴかぴか (新しい)

img_2481

恒例の栗ちゃんケーキはコーディネーターの中川よりわーい (嬉しい顔)

img_2482

img_2483

「クリちゃんだ~ハートたち (複数ハート)」と、とても喜んでいただけました(≧▽≦)

 

そして最後に、I様からもプレゼントをいただきましたうれしい顔

img_2484

img_2487

少し早いですが・・・と、チョコレートぴかぴか (新しい)

img_2488

そして、ご主人さんのご実家が高知という事で、

四万十の栗焼酎グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

四万十にかけて、なんと4万10時間成熟させるらしいですexclamationexclamation

 

I様、ありがとうございますm(__)m

 

I様ご家族の皆様、

今日で工事は終わりましたが、ここからが永いお付き合いの始まりでもあります(*^^*)

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

松浦 松浦

現場進捗状況 2019 vo,1

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。晴れ

今年もよろしくお願いしまするんるん (音符)

それでは2019年1発目の現場進捗状況ですexclamation and question

木太町で新築工事中のI様邸・・・・美装工事と外構工事を残すのみとなってます。

さぬき市で新築工事中のT様邸・・・・11日に棟上げが無事終わりサッシや屋根葺き工事中です。

多肥で新築工事中のK様邸・・・・基礎工事がもうすぐ完了して2月9日上棟予定です。

坂出市で新築工事予定のH様邸・・・・今日より古家の解体工事に着手しました。

丸亀で新築工事予定のY様邸・・・・23日より造成工事を着手する予定です。

木太町の新築工事予定のW様邸・・・・2月1日より造成工事にこちらも着手予定です。

国分寺のK様邸新築工事は担当が石原になりますが、1月25日から基礎工事着工予定です。

綾川町の大規模改修工事のH様邸。ここは職人さんの自宅ですが屋根の塗装が終わって内部の大工工事が進行中です。

東かがわ市白鳥のT先輩宅の外構工事は残りの門扉を取り付けて塗装して完成です。

あと、ごぞごぞウロチョロしている新年の拓哉ですあせあせ (飛び散る汗)ダッシュ (走り出すさま)

最近、いろんなところに出没しますので見つけられた方は是非お声かけくださいるんるん (音符)

 

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日はさぬき市長尾でT様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

1月の工事でしたが、天候にも恵まれ、比較的暖かい一日になりました晴れ

 

予報では明日の天気が雨模様だったため、今日の内に屋根のルーフィング、

そして広い1階の屋根の垂木にシート養生がかけられるかがポイントでしたが、

夕方には無事全ての工程を終えることができました。

p1060401 p1060403

 

工事の後には上棟式を執り行いました。

栗・家のこと、スタッフのことを、ブログなどを通じてよく知ってくださり、

いつも温かい言葉をかけてくださるT様。

式にはご家族皆様、そしてご夫婦それぞれのお父様も出席され、

皆で今日の喜びを共有して、工事の安全をお祈りしました。

p1060411 p1060412

式の後には、皆様それぞれにすま餅を投げていただきました。

皆様にとって良い思い出になったら嬉しいです。

p1060418  p1060427

p1060421

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食の手配をはじめ、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございます。

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は高松市多肥上町でK様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

今日の日を祝福するような好天に恵まれ、12月とは思えないポカポカ陽気でした晴れ

K様のお母様もお見えになり、皆で工事の安全とK様ご家族のご健康、ご多幸をお祈りしました。

 

K様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

年明けから安全第一で工事を進めさせていただきます。

阿部 阿部

本日は、地鎮祭でした☆

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は、国分寺町で建築のK様邸の地鎮祭でした手 (グー)

K様の奥様は、社長と石原の元同僚でもあるため、

現場監督は石原ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

まだ着工は少し先ですが、楽しみですね~(*’ω’*)

 

 

少し前の天気予報では雨が心配でしたが、午前中はなんとかもってくれました晴れ曇り

 

dsc02473

dsc02474

dsc02475

dsc02479

 

地鎮祭の様子ですひらめき

 

K様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます!

スタッフ一同心を込めて素敵なお家をおつくり致しますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

沼田 沼田

クリスマスパーティー~カラオケバトル~

今日はお施主様をご招待してカラオケまねきねこで10周年イベントとしてクリスマスパーティー~カラオケバトル~を開催しました。

cimg7922

まずはカラオケ機器の採点機能での9人によるカラオケバトルカラオケるんるん (音符) お施主様に混ざって、常務、社長、私 沼田も参加ダイヤ

練習ではいい感じに歌えていた私ですが、緊張の中、音程がずれずれふらふら 残念

皆さん、大勢の前で堂々と上手に歌ってました手 (チョキ)わーい (嬉しい顔)

img_1217

上位3位に残った方は決勝バトルカラオケるんるん (音符)

c39a1c08-fdb5-4126-a511-b570d6f737ccimg_1238

img_1234

3位は常務の娘ちゃん。今日1番に歌ったにもかかわらず、素敵な歌声で高得点。しかし、決勝ではお父さんに残念ながら負けてしまい、とっても悔しそう考えてる顔

img_1247

2位は常務。優しく、甘い歌声で皆さんを魅了しました。

img_1246

1位はT様。決勝では大黒摩季さんの「ら・ら・ら」を熱唱し、最高得点を出し、優勝double exclamation

img_1243

パフォーマンス賞は社長。替え歌で皆を笑わせて、迫力ある歌声でしたうれしい顔

img_1225

パフォーマンス賞の景品は社長によるじゃんけん大会にて、H様息子さんがゲットるんるん (音符) 一人トランポリンるんるん (音符) 楽しく遊んでねウィンク

cimg7921

カラオケバトルの後はビンゴ大会グッド (上向き矢印)

img_1248 img_1252 img_1253

その後は、自由に歌って・・・

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a311

可愛い歌声に癒されたりるんるん (音符)

cimg7915

盛り上がって、踊ったりウッシッシ (顔)

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31111111

そして、社長サンタによる皆様へのプレゼントプレゼント

img_1259

最後に記念撮影カメラダイヤ 参加してくださった皆様、ありがとうございましたハート

img_1260

 

栗・家が10周年を迎えることができたのもひとえにお施主様のおかげです。

これからも末永く、よろしくお願い致します。

沼田 沼田

テープカット

今日は十川東町の東宝地自治会集会場のお引き渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

東宝地自治会は栗・家からもお願いしている基礎屋の大西さんが所属している自治会で、お仕事柄、たくさんの業者さんとお付き合いがある中で、この度大切な自治会集会場の建て替えを任せてくださいました。

住宅同様に、次の世代、次の世代へと安心して受け継いでいただける、そしてたくさんの笑顔で集える集会場になるように安全第一で工事を進めさせていただきました。

そんな素敵な集会場のお引き渡しを見届けるため、自治会のたくさんの方がお越しくださいました。

 

建て替え工事に携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7893

cimg7898

cimg7896

その場にいる皆さんが入るように、交代で記念撮影カメラダイヤ とっても微笑ましいうれしい顔

cimg7899

 

続いて、社長から花束の贈呈るんるん (音符)🌹🌷

cimg7906

 

セレモニーが終わると、完成した集会場の中へ目ダイヤ 新しくなり、使い勝手の良くなった集会場に、皆さん、大満足ぴかぴか (新しい)うれしい顔

cimg7908

 

そんな素敵な集会場をご紹介るんるん (音符) 黒のアクセントがかっこいいシンプルモダンスタイルの平屋。

玄関ポーチの照明は人感センサーなので、安心ですねひらめき

cimg7871

外部収納もあり、便利。

cimg7887

可動棚には靴がたくさん収納できるので、たくさんの方が来ても、スッキリダイヤ

cimg7876

カーペット敷きなので、寒い冬でも安心ですうれしい顔 どの年齢の方にも合う落ち着いた色合い。

cimg7874 cimg7886

収納もたくさんexclamation

cimg7884

室内のトイレと、外に男性用のトイレがあり、とっても便利。

cimg7879  cimg7873

小高い立地にあり、窓の奥に見える景観がとってもきれいダイヤ目

cimg7883

 

東宝地自治会の皆様、この度は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

阿部 阿部

K様邸のシャッター工事♪

こんばんは~ 営業阿部です♪

 

先日、東かがわで建築をしていただいたK様からのご依頼で、

南面の掃き出し窓にシャッターを施工してきましたるんるん (音符)

 

毎年台風被害が大きくなっているので、

いくら災害の少ない香川県といっても安心は出来ません!!

 

K様もこれで一安心るんるん (音符)

img_4996

 

 

 

img_5005

 

今年も残りわずかですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

みなさんバタバタしてると思いますあせあせ (飛び散る汗)

体調管理ももちろんですが、交通事故が多くなるこの時期。。

運転などなど、お気を付けくださいるんるん (音符)

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!