STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2023年09月08日

野田 野田

うどん屋巡り

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)
今日は仕事に関係ないお話で。

先日、久しぶりに西讃のうどん屋さん巡りをしてきましたdouble exclamation
うどんが大好きな夫婦なので、うどん屋巡りをする時は朝どんなに早くても起きれます。

1軒目は財田町の『岡﨑製麺所』どんぶり
ここはうどんの卸しの製麺所なので、私達が行った土日は午前6時45分~7時45分の1時間のみ
うどん玉を提供してくれるお店。
丼や箸、醤油や薬味も全て持参して玉だけ貰うというスタイル。
スタッフの石原に貰ったスダチとネギに鎌田の出汁醤油を掛けて食べた
うどんの美味しいこと。

IMG_6808

そして、2軒目は高瀬町の『須崎食料品店』どんぶり
ここも超有名店になってしまいましたね。
9時開店の15分前に着いたのですが、店の前には50人くらいの行列。
30分以上並んで食べた醤油うどんはやっぱり美味しい。
コシもすごくて、小麦の香りもすごいです。
IMG_6809

そして、3軒目はまんのう町の「山内うどん店』どんぶり
うどんは宮武系が好きな私達夫婦にとって、山内は最後の砦・もはや聖地のようなものうれしい顔
ここの出汁を飲むと「あ~、やっぱりこれよねぇ」と思います。
IMG_6810
合計4杯も食べて、大満足。
お腹もパンパンになって帰ってきましたムード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE